赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2018年04月03日 の日記 ......
■ 火曜ドラマJ「くノ一忍法帖 蛍火」   [ NO. 2018040304-1 ]

ベッキー主演のアクションと忍法満載の新感覚時代劇

火曜ドラマJ「くノ一忍法帖 蛍火」
4/3(火)スタート

BSジャパン
毎週 20:00〜20:54

 

公式サイト

 

 

スタッフ

 

原作:山田風太郎「忍法双頭の鷲」(角川文庫)

脚本:土橋章宏

監督:井上昌典
監督:服部大二
監督:前原康貴
監督:大脇邦彦

プロデューサー:瀧川治水
プロデューサー:佐々木淳一
プロデューサー:原克子
プロデューサー:山田尚史

主題歌:世界はいつも夜明け前/スターダスト☆レビュー


キャスト

ベッキー
お螢 役
バテレンの母を生みの親に持つ、根来のくノ一忍者。生真面目で正義感が強い性格。姉のお漣を連れ去った、背中にムカデの入れ墨がある男を捜している。必殺技は、人の心を操る“忍法蛍火”。

高橋光臣
吹矢城助 役
根来忍者で、お漣の婚約者。吹き矢や剣術の腕が抜群で、お螢らのピンチを救う。

黒川芽以
お美代 役
くノ一軍団のリーダー格。美貌を生かして敵の懐に入り込むのを得意とする。

樋井明日香
お玉 役
食いしん坊で発明が得意なくノ一。

木下ほうか
根来狐雲 役
紀伊の根来忍者の頭領で、お螢らくノ一を指揮する。世を乱す伊賀忍者と対立する。



概要
山田風太郎の原作小説を、映画「超高速!参勤交代」の原作・脚本を手掛けた脚本家・土橋章宏が斬新にアレンジ。時代劇初主演のベッキーがくノ一・お螢に扮し、旅とアクションと特殊忍法、恋を盛り込んだ、老若男女誰もが楽しめる型破りな時代劇をおくる。
五代将軍・徳川綱吉の時代を舞台に、幕府の命を受けて諸藩をめぐる根来忍者のお螢(ベッキー)、お美代(黒川芽以)、お玉(樋井明日香)らくノ一軍団が、弱い者を苦しめる悪を成敗し成長していく。お螢たちのピンチを助けに来るすご腕の忍び・吹矢城助を高橋光臣、忍者の頭領・根来狐雲を木下ほうかが演じる。

ストーリー
徳川綱吉が世継ぎ争いに勝ち、五代将軍の座について数年。綱吉の治世に反発して、密かに兵糧を蓄えたり軍備を整える藩に警戒する、綱吉の後ろ盾である老中・堀田正俊は、伊賀の忍者に代わり紀伊の国の根来忍者を公儀隠密に登用した。
世の平安を守るために過酷な任務を命ぜられたのは、一見普通の町娘に見えるが実は特殊忍法の使い手であるお螢(ベッキー)と、その仲間のお美代(黒川芽以)、お玉(樋井明日香)の3人のくノ一。お螢らは、幕府を脅かす諸藩を調べるための旅に出る。

 

 

 

火曜ドラマJ「くノ一忍法帖 蛍火」 - Google 検索

 

 

 

 

 

 


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: