赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2018年04月06日 の日記 ......
■ ドラマ24「孤独のグルメ Season7」   [ NO. 2018040606-1 ]

もはや国民的ドラマの貫禄? 井之頭五郎の一人飯、ついに第7シーズン!

ドラマ24「孤独のグルメ Season7」
4/6(金)スタート(放送局情報

テレビ東京系
毎週金曜 24:12〜24:52

 

公式サイト

 

  

スタッフ

 

原作:原作:久住昌之、作画:谷口ジロー「孤独のグルメ」(週刊SPA!)

プロデューサー:川村庄子


キャスト

松重豊
井之頭五郎 役
輸入雑貨商を個人で営んでいる。営業先に出向いて打ち合わせをした後に、その町で気になった飲食店に飛び込みで入り、食事をすることを喜びとしている。誰にも邪魔されず、思うがままに食事を楽しむことを何よりも大切にするが、食事中に感情を表に出すことはほとんどない。



概要
本編の大部分が料理を食べるシーンという大胆な構成で、深夜においしそうな映像が連発されることから、“飯テロ”という言葉を生み出したグルメドキュメンタリードラマ待望の第7シーズン。
2012年1月のスタート以来、合間にスペシャル版3作を挟み、17年には大みそかスペシャルが放送されるほどの人気を誇る同シリーズ。今作も、松重豊演じる雑貨商の井之頭五郎が、仕事で訪れる町のごくありふれたお店で、食べたいものを自由に食べる至福の時間を描く。和食はもちろん、最強メニューである肉料理や一番人気の中華など多彩なメニューが登場。その一方で、これまで紹介していないジャンルのグルメも登場する。


ストーリー 

個人で輸入雑貨商を営む井之頭五郎(松重豊)は、営業に出向いた先でおなかがすいた時、店を探して食事をする。そこには彼なりの美学があり、店構えや店内の雰囲気を詳細に吟味し、ある時は中華、ある時は親子丼、またある時は焼肉…と、己の欲するままに自由にメニューを選択していく。
誰かと楽しく会話をしながらではなく、ただ一人真正面から食と向き合う“孤高の行為”を求め、五郎は今日も初めての店ののれんをくぐる。

 

 

 

 

ドラマ24「孤独のグルメ Season7」 - Google 検索


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: