赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2018年04月08日 の日記 ......
■ プレミアムドラマ PTAグランパ2!   [ NO. 2018040805-1 ]

松平健演じる元企業戦士の“じぃじ”が、孫のために再びPTAで奮闘!

プレミアムドラマ PTAグランパ2!
4/8(日)スタート

NHK BSプレミアム
毎週日曜 22:00〜22:50

 

公式サイト

 

 

スタッフ

 

原作:中澤日菜子「PTAグランパ!」(KADOKAWA)

脚本:おかざきさとこ

演出:井坂聡

制作統括:管原浩
制作統括:竹内千賀


キャスト

松平健
武曾勤 役
孫の友理奈が通う青葉小学校のPTA副会長。大手家電メーカーを定年退職し暇を持て余していた時に、娘・都の代理でPTA活動に関わり、周りの人々と衝突しながらも影響を与え合い成長してきた。頑固で融通が利かない性格だが、こうと決めたらやり遂げる意志の強さを持つ。友理奈にはめっぽう甘い。

安達祐実
内田順子 役
勤と一緒に青葉小学校のPTA副会長を務め、新年度はPTA会長に推薦される。3人の男児の母で、スーパーでパートとして働いている。最初は仕方なく引き受けたPTA役員だったが、勤と行動を共にする中で徐々に影響を受け、積極的に発言するようになる。

真飛聖
武曾都 役
勤の娘。離婚して娘の友理奈と実家に戻っている。大手商事会社の課長で、瀬古が務める小さな食品会社と取引があり、PTA活動以外でも瀬古と顔を合わすことになる。

眞島秀和
瀬古圭太朗 役
1年前に妻を亡くし、6年生の娘・美羽と暮らすシングルファーザー。立候補して、勤と共に新年度のPTA副会長を務めることに。テキパキと事を運び、ほかのPTA役員から一目置かれる。

浅田美代子
武曾幸子 役
勤の妻。多趣味で社交的。家事育児にノータッチだった勤がPTA活動に励むのを、厳しくも温かく見守っている。


概要
孫のために小学校のPTA副会長となった、松平健演じる元仕事人間の主人公・武曾勤が、現役時代には接点のなかったさまざまな人たちと関わり、多様な価値観や人生に触れていくさまを、涙と笑いを交えて描き好評を博した連続ドラマの続編。今作では、新年度を迎え新しい顔ぶれも加わった、勤たち青葉小PTAの奮闘を描く。
頑固で融通が利かないが、あふれる熱意と行動力で周りを動かしていく勤に扮する松平のほか、安達祐実、真飛聖、戸塚純貴、中原丈雄、浅田美代子らが引き続き出演。眞島秀和、夕輝壽太らが演じる新キャラクターとの間に、新たな騒動が巻き起こる。

ストーリー 

孫の友理奈(川北のん)が通う青葉小学校のPTAで、副会長を務める武曾勤(松平健)は、新年度も副会長に立候補。勤と一緒に活動してきた内田順子(安達祐実)は会長に推薦され、役員らも昨年度とほぼ同じメンバーとなった。そこに、もう1人の副会長に立候補したシングルファーザーの瀬古圭太郎(眞島秀和)や、新任のPTA担当教師・堂島樹(夕輝壽太)などの新顔も加わり、新たなスタートを切った。
そんな中、他校の“おやじの会”の存在を知った勤は、元PTA会長の織部結真(戸塚純貴)と共に、青葉小でも立ち上げを図るが、徐々に雲行きが怪しくなっていく。

 

 

 

 

プレミアムドラマ PTAグランパ2! - Google 検索


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: