赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2018年04月13日 の日記 ......
■ 金曜8時のドラマ「執事 西園寺の名推理」   [ NO. 2018041303-1 ]

上川隆也がパーフェクトな執事に。

名推理を披露するミステリーエンターテインメント

金曜8時のドラマ「執事 西園寺の名推理」
4/13(金)スタート

テレビ東京系
毎週金曜 20:00〜20:54

 

佐藤二朗がライバル刑事、岡本玲がメイド『執事 西園寺の名推理』追加キャスト発表

 

上川隆也の執事ぶりに共演者メロメロ…佐藤二朗の嫁も見とれる

 

公式サイト

 

 

スタッフ

 

脚本:田中眞一
脚本:真部千晶
脚本:大石哲也

監督:橋本一
監督:村上牧人

プロデューサー:濱谷晃一
プロデューサー:中川順平
プロデューサー:黒沢淳
プロデューサー:東田陽介


キャスト

上川隆也
西園寺一 役
資産家の伊集院家に仕える執事。未亡人となった奥さま・百合子の世話だけでなく、屋敷の一切を任されている。ロンドンの名門執事学校を首席で卒業し、世界各地の大富豪のもとで執事を務めてきたとのうわさがあるが、真偽は不明。知識と経験が豊富で、数カ国語を操り、格闘技にも通じていて、ピアノの演奏までこなしてしまう多才ぶりだが、その過去は厚いベールに包まれている。

八千草薫
伊集院百合子 役
伊集院家の奥さま。優雅で上品、好奇心旺盛で少しだけ天然キャラ。夫が亡くなる前から仕えている西園寺と、深くて厚い信頼関係で結びついている。見かけによらず心(しん)が強く、人や物事の本質を見抜く直観力を持ち合わせている。



概要
資産家に仕える執事・西園寺一が、当家の奥さまである伊集院百合子の意思を受けて、難解な事件を鮮やかに解決していく痛快ミステリーエンターテインメント。
ハウスキーピングから給仕、使用人の監督から財産の管理まで、屋敷におけるありとあらゆることを完璧にこなす“パーフェクト執事”の西園寺を演じるのは、テレビ東京系の連続ドラマ初主演となる上川隆也。優雅で上品だが、好奇心旺盛で本質を見抜く直観力に優れた“奥さま”に、八千草薫が扮する。固い絆で結ばれた2人のコンビネーションも、見どころの一つ。

ストーリー 

伊集院家に仕える執事・西園寺一(上川隆也)は、ロンドンの執事学校を主席で卒業したパーフェクトな執事。当家の主人が亡くなった後も、奥さま・百合子(八千草薫)に絶対的な忠誠を貫き、ハウスキーピング、食事やお茶の給仕はもちろんのこと、テニスのお相手から、使用人の監督、財産の管理まで、お屋敷におけるすべてを、スマートに取り仕切っている。
そんなある日、百合子と西園寺は殺人事件に遭遇。持ち前の直観力で事件に疑問を覚えた百合子の意思を即座にくみ取り、西園寺は独自の捜査を開始する。

 

 

 

 

金曜8時のドラマ「執事 西園寺の名推理」 - Google 検索

 

 

 

 

 

 


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: