赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2018年04月14日 の日記 ......
■ 居酒屋ぼったくり   [ NO. 2018041406-1 ]

大人気グルメ小説を連続ドラマ化。うまい酒とおいしい料理満載の心温まる物語

居酒屋ぼったくり
4/14(土)スタート

BS12 トゥエルビ
毎週土曜 21:00〜21:30

 

のれんの向こうは美人姉妹…片山萌美と高月彩良ら登場 ドラマ「居酒屋ぼったくり」試写会

 

公式サイト

 

 

スタッフ

 

原作:秋川滝美「居酒屋 ぼったくり」(アルファポリス)

脚本:阿相クミコ
脚本:久万真路

監督:久万真路
監督:岩渕崇

主題歌:実/中村郁実


キャスト

片山萌美
美音 役
居酒屋「ぼったくり」の店主。両親が亡くなってから、妹の馨と2人で店を守ってきた。おとなしそうに見えるが、人情に厚く気丈な一面も。

高月彩良
馨 役
美音の妹。美音とは対照的に、天真らんまんで楽観的な性格。元気で食いしん坊。

中村優一
要 役
雨の日に偶然「ぼったくり」に飛び込み、店の居心地の良さから常連になる謎多き男性。
福田彩乃
アキ 役
会社員。栄養のバランスをとるためにと、週に何度か「ぼったくり」を訪れる。

黒羽麻璃央
リョウ 役
サラリーマン。学生時代に運動部に所属していたらしく、旺盛な食欲を持つ。

波岡一喜
アキラ 役
電気取付工事会社に勤務。過去にやんちゃをしていたために言葉遣いは荒いが、仲間思い。

イッセー尾形
シンゾウ 役
父の代からの「ぼったくり」の常連。薬局の店主で、酒に造詣が深い。


概要
4月から新設されるドラマ枠で、販売部数累計57万部突破の秋川滝美による人気小説シリーズを映像化する。東京の下町にある物騒な名前の居酒屋を舞台に、おいしい料理とうまい酒、店主である姉妹と常連たちとのふれあいを描く。
両親亡き後、居酒屋「ぼったくり」の店主を務める美音を、人気グラビアアイドルの片山萌美が、その妹・馨を高月彩良が演じる。美人姉妹を取り巻く魅力あふれる常連には、中村優一、福田彩乃、黒羽麻璃央、波岡一喜、イッセー尾形ら多彩な俳優陣が扮する。

ストーリー 

東京の下町にある、小さな商店街。そこにある居酒屋「ぼったくり」は、亡き両親から店を継いだ美人姉妹の美音(片山萌美)と馨(高月彩良)が切り盛りする店で、心のこもったほっこりした料理と、料理にぴったりの各地の銘酒が提供される。
そんな店の中では、客の誰かが抱える困り事を、店主姉妹と人情派の常連たちが、おいしい料理を食べつつ、一緒に悩んで知恵を出し合いながら解決していく。

 

 

 

 

居酒屋ぼったくり - Google 検索

 

 

 

 

 


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: