赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2018年04月14日 の日記 ......
■ 連続ドラマJ 奥田英朗原作「噂の女」   [ NO. 2018041407-1 ]

足立梨花が奥田英朗原作ドラマで町中の男を手玉に取る謎の女に

連続ドラマJ 奥田英朗原作「噂の女」
4/14(土)スタート

BSジャパン
毎週土曜 21:00〜21:54

 

足立梨花、主演ドラマで七変化 お気に入りはOL姿

 

公式サイト

 

 

スタッフ

 

原作:奥田英朗「噂の女」(新潮文庫)

脚本:福田卓郎

監督:飯塚健

プロデューサー:森田昇
プロデューサー:橋本かおり
プロデューサー:大石淳子
プロデューサー:清水真由美

主題歌:極楽浄土のあなたへ/Wienners


キャスト

足立梨花
糸井美幸 役
セクシーで賢く、度胸が据わっているけれど、黒いうわさの絶えない謎の人物。高校時代は地味で目立たなかったが、ある時を境に、魅力的な女性に変貌をとげた。
中村俊介
鹿島尚之 役
平山警察署刑事課所属の刑事。平和なこの町と自然をこよなく愛する。

石丸謙二郎
松崎健吾 役
平山市の市長。平山市の発展にまい進する。

田山涼成
村井浩二 役
平山警察署刑事課所属の刑事で、鹿島の上司。このまま、大きな事件もなく定年を迎えられることを願っている。


概要
「空中ブランコ」で直木賞を受賞した奥田英朗のノンストップエンターテインメント小説をドラマ化。ゴールデンタイム連続ドラマで足立梨花が初めて主演を務める。架空の町・平山市を舞台に、足立演じる黒いうわさの絶えない謎の女性・糸井美幸が、周囲の男性たちを手玉に取りのし上がっていくさまと、同じ死因で次々と亡くなる男性らのうわさを聞きつけ、美幸を内偵する刑事との攻防を描く。
美幸を追う所轄署の刑事・鹿島尚之に扮するのは中村俊介。そのほか、平山市長の松崎健吾を石丸謙二郎、鹿島と同じ所轄署の刑事で定年間近の村井浩二を田山涼成が演じる。

ストーリー 

凶悪事件とは無縁の平和な町・平山市。そこでは最近、男性が次々に亡くなっていた。全ての死因が、酔って風呂に入ったことによる溺死で、彼らの周囲には常に、謎の女性・糸井美幸(足立梨花)の姿があった。うわさを聞きつけて内偵に乗り出したのは、町と自然をこよなく愛する所轄署の刑事・鹿島尚之(中村俊介)。しかし鹿島は、何度も美幸とニアミスをしながらも、いまだに関わりを持ったことがなかった。
刑事課に配属されて5年、初めて遭遇した大きな事件に、大いに発奮する鹿島。しかし、美幸は捕まりそうになると華麗に身をひるがえし、鹿島の手をすり抜けていく。

 

 

 

 

連続ドラマJ 奥田英朗原作「噂の女」 - Google 検索

 

 

 

 

 

 


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: