赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2018年04月14日 の日記 ......
■ 真夜中ドラマJ 逃亡花:BSジャパン   [ NO. 2018041410-1 ]

4月14日(土)深夜0時スタート!

 

真夜中ドラマJ 逃亡花:BSジャパン

 

蒼井そら、初主演ドラマ放送 中国での人気衰えず


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ STU48瀧野由美子ら“CGB41”結成 本家に先駆け総選挙!?   [ NO. 2018041409-1 ]

 

STU48瀧野由美子ら“CGB41”結成 本家に先駆け総選挙!?

 

AKB48の姉妹グループで瀬戸内7県を拠点に活動するSTU48の選抜メンバー9人が、新アイドルグループ「CGB41」(シージービーフォーティーワン)を結成し、アサヒグループ食品のクリーム玄米ブランの新テレビCM「CGB41」篇に出演することが明らかになった。14日からオンエアが始まる。

 

アサヒグループ食品は、クリーム玄米ブランの「苺のブラウニー」と「抹茶のブラウニー」の全国発売を記念し、秋元康氏公認のアイドルグループを結成。「C(クリーム)、G(玄米)、B(ブラン)」の語呂合わせで命名され、今年1月にCDデビューしたSTU48の瀧野由美子(20)、岩田陽菜(15)、石田千穂(16)、磯貝花音(17)、薮下楓(17)、今村美月(18)、土路生優里(19)、市岡愛弓(14)、門脇実優菜(15)の9人が選抜された。

ポップなオリジナル楽曲「夢力」を歌って踊るCMは、「CGB41」に新メンバー2人が加入するストーリー。センターの瀧野が「1期生はみんなザクッとしてるから、2期生にはしっとりした子を」と紹介し、クリーム玄米ブランにしっとりタイプの苺のブラウニーと抹茶のブラウニーが仲間入りしたことをアピールする。

“本家”に先駆け、「クリーム玄米ブラン総選挙」を実施することも決定。全9種類の商品が出馬し、瀧野は“不動の売り上げセンター”ブルーベリーを、岩田は苺、石田は抹茶、磯貝はカカオ、薮下はクリームチーズ、今村はメープルナッツグラノーラ、土路生はグラノーラベリーベリー、市岡は豆乳アサイーベリー、門脇は豆乳カスタードを推す。

ツイッターで投票した推しブランが1位になると、クリーム玄米ブラン1年分とCGB41のサイン入りポスターが抽選で10人にプレゼントされる。

 

 

 

STU48、“船上劇場”外観お披露目 1年遅れでついに今夏出航へ

 

AKB48の国内6番目の姉妹グループで瀬戸内7県を拠点に活動するSTU48が14日、岡山・イオンモール岡山で握手会イベント『せとうちめぐり』を開催。立ち上げが難航していた“船上劇場”として使用する船の外観が、停泊所からの中継で初お披露目された。事前に一切知らされていなかったメンバーは涙ながらにファンと喜びを分かち合った。

 

全長77.8メートル、全幅12.5メートルのSTU48劇場使用船外観

  

山本学劇場支配人は船が停泊されている某所から中継で登場。「船上劇場を作るとお伝えして既に1年半。実現に向けて予想以上の困難があったとはいえ、大変長らくご心配をおかけして申し訳ありませんでした。ですが、本日、ついに、ついに、ドン!」と黒い幕を外して船上劇場となる船をお披露目し、メンバーからは「キャー!」と悲鳴に似た歓喜の声が上がった。

山本支配人は「ファンの皆さん、そしてメンバーのみんな、大変長らくお待たせしました。つい先日、手続きを終え、STU48船上劇場として運用することが決定しました。あきらめそうになったことは本当に多々ありましたが、ついに、ようやくこの日を迎えることができて本当にうれしく思います」と感無量の表情を浮かべた。

全長77.8メートル、全幅12.5メートル。白い雲がたなびく青空の下、船首にSTU48のフラッグが風にはためき、船体に「みかさ」と記された船の全体が映し出されると、握手会会場からは「うぉー」「すごい」「デカい」と驚きと歓喜の声が上がった。内装工事はこれからといい、「2018年夏の出航を目指して準備しております」と報告された。

デビューシングル「暗闇」(1月発売)でセンターを務めた瀧野由美子は「ずっと、この日を待っていました。ありがとうございます」と声を震わせ、「先輩方が劇場で活動されているのに、自分たちには劇場がなかった。こんなに早く船ができると思わなかったので今すごくうれしいです」と涙をぬぐうと、ファンは「おめでとう!」と祝福。「私たちも皆さんもずっとずっと待っていた船ができてからが私たちのスタートだと思います。これからも応援よろしくお願いします」と呼びかけた。薮下楓は「びっくりです! 劇場できないんじゃないかと思っていたので」とぶっちゃけつつ「うれしいですし、もっと頑張ります。作ってくれてありがとうございます」と感謝した。

キャプテンの岡田奈々はVTRコメントを寄せ「本当は船上劇場が決まったという喜びを、みんなと一緒に味わいかったです。STU48にとって一つの大きな夢がかなえられようとしているのが信じられないんですけど、本当に嬉しく思います。船上劇場ありきのSTU48だと思っていたので、ようやくスタート地点に立てたなという思いで、改めて気持ちが引き締まりました。これから新たな出発として、もう一度みんなと気持ちを一つにして、前進していきたいと思います」と意気込んだ。

2016年10月に発足が発表されたSTU48は、従来の48グループとは異なり、兵庫・岡山・広島・山口・愛媛・香川・徳島の瀬戸内7県を本拠地した初の広域グループ。「今度の劇場は都市ではない」「瀬戸内7県を舞台にした船上劇場!!」「2017年夏、STU48出航!!」と大々的に発表してオーディションを開催し、劇場支配人兼メンバーとしてHKT48の指原莉乃、キャプテンにAKB48の岡田奈々を迎え、1期生31人と合わせて総勢33人で17年5月から活動を開始した。

昨年8月18日になって、船上劇場完成の遅れを理由に11月1日に予定されていたCDデビュー日を今年1月31日に延期。10月1日から船の最新状況を伝えるために開設されたブログ「船通信」では、「これまで3つの船と複数の劇場仕様計画を立案・推進しては、頓挫、再検討、そして今4度目の正直を信じ計画を進めております」と初めて進捗状況に言及した。指原は劇場に立つことなく昨年11月25日に兼任を終了し、ブログはメジャーデビュー日の1月31日に「交渉も大詰め」と報告されたのを最後に更新されず、ファンの間では心配の声が広がっていた。

 

 

STU48 握手会イベント会場にて“劇場使用船”をサプライズ発表!

 

STU48から9人選抜 秋元康公認のアイドルグループ結成!?

 

秋元康公認「CGB41」結成 STU48瀧野由美子ら9人を選抜


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ Missデビル 人事の悪魔・椿眞子   [ NO. 2018041408-1 ]

菜々緒が“悪魔”のような人事コンサルタントに! 会社の問題を大胆な手法で解決

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子
4/14(土)スタート

日本テレビ系
毎週土曜 22:00〜22:54

 

菜々緒『Missデビル』、初回視聴率9.6%も「『スカッとジャパン』の延長みたい」と酷評

 

公式サイト

 

 

スタッフ

 

脚本:山浦雅大

演出:佐久間紀佳

プロデューサー:森雅弘
プロデューサー:本多繁勝


キャスト

菜々緒
椿眞子 役
海外で成功を収めて帰国したすご腕の人事コンサルタント。「改革のためならどんな手段もいとわない」という冷酷非情な姿勢から“人事の悪魔”と呼ばれている。現在は、老舗損保会社「共亜火災保険」と契約中。

佐藤勝利
斉藤博史 役
「共亜火災保険」の新入社員として眞子の直属の部下となる。長野の田舎町出身で、両親は東京の大企業に就職したことを心から喜んでいる。幼い頃から裏表がない、素直で真っすぐな性格。新人研修から眞子に散々振り回される。

木村佳乃
伊東千紘 役
「共亜火災保険」の人事部長。眞子のもとで追い詰められていく博史ら新入社員の苦悩を察し、温かく見守りながら激励している。非情なやり方には反発する部分もあり、事あるごとに眞子とも衝突する。

船越英一郎
大沢友晴 役
「共亜火災保険」の代表取締役社長。現会長・喜多村の腹心の部下として功績を挙げ、3年前に社長の座に着いた。喜多村に畏敬の念は持っているが、考え方の違いから強引に改革を進めようとする。眞子を本社に招き入れた張本人。

西田敏行
喜多村完治 役
「共亜火災保険」の前社長で現在は会長。社長だった頃、バブル崩壊で苦しかった事業を復活させた。古い体質を維持しているため、現在は再び経営が苦しくなっているが、社内に慕う者は多い。強烈な改革に乗り出した眞子に危機感を覚え、その真意と謎を探ろうとする。

 


概要
社内のセクハラ、パワハラなど、どの会社にも起こりうる問題を、悪魔のような人事コンサルタントが非情な手段で解決する、痛快オフィスエンターテインメント。これまで数多くの悪女を演じてきた菜々緒が、“人事の悪魔”と呼ばれるすご腕コンサルタント・椿眞子役でゴールデンプライム帯ドラマに初主演する。
眞子の部下となる新入社員を演じる、Sexy Zoneの佐藤勝利がサラリーマン役に初挑戦。ミステリアスかつ大胆な眞子に振り回されつつも、社会人として成長していく姿も見どころの一つとなる。
そのほか、木村佳乃、船越英一郎、西田敏行ら豪華キャストが共演。1話完結で、毎回ラストには視聴者を驚かせる展開が待っている。

ストーリー 

冷酷非情で“人事の悪魔”と呼ばれるすご腕の人事コンサルタント・椿眞子(菜々緒)。眞子が「あなたには、会社を辞める権利があります」を決めゼリフに“人の改革”を行ってきた企業は、全て業績が向上し、数々の会社の経営立て直しに貢献してきた。
眞子はハラスメントはもとより、社内恋愛のこじれ、職場の士気を下げる社員にいたるまで、企業の抱えるさまざまな問題を型破りな手法で解決していく。
そんな眞子が働く会社に、長野から上京してきた斉藤博史(佐藤勝利)が新入社員として就職してくる。新人研修から眞子に散々振り回された上に、眞子の直属の部下となった博史は、強引な改革を手助けする立場に悩まされる。

 

 

 

 

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 - Google 検索


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 連続ドラマJ 奥田英朗原作「噂の女」   [ NO. 2018041407-1 ]

足立梨花が奥田英朗原作ドラマで町中の男を手玉に取る謎の女に

連続ドラマJ 奥田英朗原作「噂の女」
4/14(土)スタート

BSジャパン
毎週土曜 21:00〜21:54

 

足立梨花、主演ドラマで七変化 お気に入りはOL姿

 

公式サイト

 

 

スタッフ

 

原作:奥田英朗「噂の女」(新潮文庫)

脚本:福田卓郎

監督:飯塚健

プロデューサー:森田昇
プロデューサー:橋本かおり
プロデューサー:大石淳子
プロデューサー:清水真由美

主題歌:極楽浄土のあなたへ/Wienners


キャスト

足立梨花
糸井美幸 役
セクシーで賢く、度胸が据わっているけれど、黒いうわさの絶えない謎の人物。高校時代は地味で目立たなかったが、ある時を境に、魅力的な女性に変貌をとげた。
中村俊介
鹿島尚之 役
平山警察署刑事課所属の刑事。平和なこの町と自然をこよなく愛する。

石丸謙二郎
松崎健吾 役
平山市の市長。平山市の発展にまい進する。

田山涼成
村井浩二 役
平山警察署刑事課所属の刑事で、鹿島の上司。このまま、大きな事件もなく定年を迎えられることを願っている。


概要
「空中ブランコ」で直木賞を受賞した奥田英朗のノンストップエンターテインメント小説をドラマ化。ゴールデンタイム連続ドラマで足立梨花が初めて主演を務める。架空の町・平山市を舞台に、足立演じる黒いうわさの絶えない謎の女性・糸井美幸が、周囲の男性たちを手玉に取りのし上がっていくさまと、同じ死因で次々と亡くなる男性らのうわさを聞きつけ、美幸を内偵する刑事との攻防を描く。
美幸を追う所轄署の刑事・鹿島尚之に扮するのは中村俊介。そのほか、平山市長の松崎健吾を石丸謙二郎、鹿島と同じ所轄署の刑事で定年間近の村井浩二を田山涼成が演じる。

ストーリー 

凶悪事件とは無縁の平和な町・平山市。そこでは最近、男性が次々に亡くなっていた。全ての死因が、酔って風呂に入ったことによる溺死で、彼らの周囲には常に、謎の女性・糸井美幸(足立梨花)の姿があった。うわさを聞きつけて内偵に乗り出したのは、町と自然をこよなく愛する所轄署の刑事・鹿島尚之(中村俊介)。しかし鹿島は、何度も美幸とニアミスをしながらも、いまだに関わりを持ったことがなかった。
刑事課に配属されて5年、初めて遭遇した大きな事件に、大いに発奮する鹿島。しかし、美幸は捕まりそうになると華麗に身をひるがえし、鹿島の手をすり抜けていく。

 

 

 

 

連続ドラマJ 奥田英朗原作「噂の女」 - Google 検索

 

 

 

 

 

 


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 居酒屋ぼったくり   [ NO. 2018041406-1 ]

大人気グルメ小説を連続ドラマ化。うまい酒とおいしい料理満載の心温まる物語

居酒屋ぼったくり
4/14(土)スタート

BS12 トゥエルビ
毎週土曜 21:00〜21:30

 

のれんの向こうは美人姉妹…片山萌美と高月彩良ら登場 ドラマ「居酒屋ぼったくり」試写会

 

公式サイト

 

 

スタッフ

 

原作:秋川滝美「居酒屋 ぼったくり」(アルファポリス)

脚本:阿相クミコ
脚本:久万真路

監督:久万真路
監督:岩渕崇

主題歌:実/中村郁実


キャスト

片山萌美
美音 役
居酒屋「ぼったくり」の店主。両親が亡くなってから、妹の馨と2人で店を守ってきた。おとなしそうに見えるが、人情に厚く気丈な一面も。

高月彩良
馨 役
美音の妹。美音とは対照的に、天真らんまんで楽観的な性格。元気で食いしん坊。

中村優一
要 役
雨の日に偶然「ぼったくり」に飛び込み、店の居心地の良さから常連になる謎多き男性。
福田彩乃
アキ 役
会社員。栄養のバランスをとるためにと、週に何度か「ぼったくり」を訪れる。

黒羽麻璃央
リョウ 役
サラリーマン。学生時代に運動部に所属していたらしく、旺盛な食欲を持つ。

波岡一喜
アキラ 役
電気取付工事会社に勤務。過去にやんちゃをしていたために言葉遣いは荒いが、仲間思い。

イッセー尾形
シンゾウ 役
父の代からの「ぼったくり」の常連。薬局の店主で、酒に造詣が深い。


概要
4月から新設されるドラマ枠で、販売部数累計57万部突破の秋川滝美による人気小説シリーズを映像化する。東京の下町にある物騒な名前の居酒屋を舞台に、おいしい料理とうまい酒、店主である姉妹と常連たちとのふれあいを描く。
両親亡き後、居酒屋「ぼったくり」の店主を務める美音を、人気グラビアアイドルの片山萌美が、その妹・馨を高月彩良が演じる。美人姉妹を取り巻く魅力あふれる常連には、中村優一、福田彩乃、黒羽麻璃央、波岡一喜、イッセー尾形ら多彩な俳優陣が扮する。

ストーリー 

東京の下町にある、小さな商店街。そこにある居酒屋「ぼったくり」は、亡き両親から店を継いだ美人姉妹の美音(片山萌美)と馨(高月彩良)が切り盛りする店で、心のこもったほっこりした料理と、料理にぴったりの各地の銘酒が提供される。
そんな店の中では、客の誰かが抱える困り事を、店主姉妹と人情派の常連たちが、おいしい料理を食べつつ、一緒に悩んで知恵を出し合いながら解決していく。

 

 

 

 

居酒屋ぼったくり - Google 検索

 

 

 

 

 


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 映画『天使じゃないッ!』 と 2018年4月14日公開の映画   [ NO. 2018041405-1 ]

(C) 岡田和人(秋田書店)2002 (C) 2018「天使じゃないッ!」製作委員会
製作年:2018年

製作国:日本

日本公開:2018年4月14日

(渋谷HUMAXシネマ、シアターセブン)

上映時間:1時間22分

製作:オデッサ・エンタテインメント

企画協力:秋田書店 制作:アフロディーテ

配給・製作:日本出版販売

カラー/ビスタサイズ/ステレオ

公式サイト:http://www.tenshijanai.com

 

 

見どころ:「すんドめ」「教科書にないッ!」が映画シリーズ化された岡田和人のコミックを実写化したラブコメディー。突然部屋に現れたセクシーな悪魔とクラスのヒロイン、彼女たちに振り回される高校生の恋を描く。悪魔をグラビアアイドルの柳いろは、ヒロインをアイドルグループ「ラストアイドル」の吉崎綾、高校生を『暗殺教室』シリーズなどの高尾勇次が演じるほか、澤山璃奈、川崎あや、久松かおり、橘花凛、都志見久美子らが出演。監督は『ソングドリーマーズ☆』などの櫻井信太郎が務める。

あらすじ:いじめられっ子で童貞の高校生・丘田一人(高尾勇次)のもとに、見習い悪魔のセーレ(柳いろは)が舞い降りる。セーレは人間の願いをかなえる代わりに、大事なものを奪って一人前の悪魔になろうとしていた。丘田は、思いを寄せる同級生の愛美(吉崎綾)とデートしたいと考えており……。

 

 
スタッフ
原作: 岡田和人
監督: 櫻井信太郎
製作: 安井邦好 / 森原俊朗
プロデューサー: 片山武志 / 菊池浩二
脚本: 友池一彦
撮影: 中野貴大
録音: 吉方淳二 / 寒川聖美
イメージ監督・撮影: 中村倫章
助監督: 菊嶌稔章
美術: あぶかわかれん
スタイリスト: 望月詩穂
衣裳: 小磯和代 / 加藤なお
ヘアメイク: 近藤友香里 / 井上好美
編集: 織間千代
カラリスト: 小田丈二
音楽: 石井智大
音効MA: 吉方淳二
スチール: 清水貴志 / 盛満侑斗
メイキング: 中村倫章 / 安江泰二
デザイン: 菊池仁 / 稲葉岳

キャスト
愛美: 吉崎綾
セーレ: 柳いろは
丘田一人: 高尾勇次
大地恵: 都志見久美子
中馬ミサ: 西原愛夏
小野エミ: 野々宮ミカ
保健の先生: 川崎あや
ラミー: 久松かおり
ラビア: 橘花凛
櫻井拓也
柚木佑美
加藤衛
ティア: 澤山璃奈
他   

 

 

映画『天使じゃないッ!』

- シネマトゥデイ

 

2018年4月の公開作品

- シネマトゥデイ

 

 

 

2018年4月14日公開の映画 

 

映画『心と体と』

- シネマトゥデイ 

 

映画『それ〜それがやって来たら…』

- シネマトゥデイ

 

青木玄徳容疑者の出演映画『闇金ドッグス8』1週間限定で公開へ

映画『闇金ドッグス8』

- シネマトゥデイ

 

映画『ばぁちゃんロード』

- シネマトゥデイ

 

映画『聖なるもの』

- シネマトゥデイ


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 映画『ラッカは静かに虐殺されている』   [ NO. 2018041404-1 ]

(C) 2017 A&E Television Networks, LLC | Our Time Projects, LLC
英題:CITY OF GHOSTS

製作年:2017年

製作国:アメリカ

日本公開:2018年4月14日

 (アップリンク渋谷、ポレポレ東中野ほか)

上映時間:1時間32分

配給:アップリンク

カラー/1:2.35 / 5.1ch / DCP

公式サイト:http://www.uplink.co.jp/raqqa/

 

 

見どころ:シリア内戦をテーマにしたドキュメンタリー。武装勢力ISに支配されたシリア北部の街の惨状を世界に発信している、市民ジャーナリスト集団の活動を追う。監督は第88回アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞にノミネートされた『カルテル・ランド』のマシュー・ハイネマン。『ミスター・ダイナマイト:ファンクの帝王ジェームス・ブラウン』などのアレックス・ギブニーが製作総指揮に名を連ねている。

あらすじ:シリア北部の街ラッカは、過激な思想を掲げる武装勢力ISに制圧され、彼らの首都となってしまう。廃虚と化した街では公開処刑が頻繁に行われ、市民は生命の危険を感じながら生活していた。そんな中、惨状を世界に知らせようと匿名の市民ジャーナリスト集団RBSSが結成される。彼らがスマートフォンで撮影した内戦の実態をSNSに投稿する一方で、ISはRBSSメンバーの抹殺計画を実行しようとするが……。

 

 

スタッフ
監督・製作・撮影・編集: マシュー・ハイネマン
編集: マシュー・ハマチェク / パックス・ワッサーマン
音楽: H・スコット・サリーナス / ジャクソン・グリーンバーグ
製作総指揮: アレックス・ギブニー  

 

 

映画『ラッカは静かに虐殺されている』

- シネマトゥデイ

 

2018年4月の公開作品

- シネマトゥデイ


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 映画『さよなら、僕のマンハッタン』   [ NO. 2018041403-1 ]

(C) 2017 AMAZON CONTENT SERVICES LLC
英題:THE ONLY LIVING BOY IN NEW YORK

製作年:2017年

製作国:アメリカ

日本公開:2018年4月14日

(丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか)

上映時間:1時間28分

配給・提供:ロングライド

製作会社:ボナ・ファイデ・プロダクション

カラー

公式サイト:http://www.longride.jp/olb-movie/

 

 

GW映画特集2018〜大型連休こそ映画館へ〜

 

斎藤工&板谷由夏が『パシフィック・リム:アップライジング』など4月中旬のイチオシ新作映画を「はみだし映画工房」で激論!

 

 

見どころ:『(500)日のサマー』などのマーク・ウェブ監督が、サイモン&ガーファンクルの名曲「The Only Living Boy In New York」に乗せてつづるラブストーリー。ニューヨークを舞台に、親元を離れた青年が隣人との交流や恋愛、父親の不倫を経て成長していく姿を描く。『クィーン アンド カントリー』などのカラム・ターナーが主人公を演じ、『アンダーワールド』シリーズなどのケイト・ベッキンセイル、『007』シリーズなどのピアース・ブロスナン、オスカー俳優ジェフ・ブリッジスらが脇を固める。

あらすじ:ニューヨークで生まれ育ち大学卒業と同時に親元を離れたトーマス(カラム・ターナー)は、アパートの隣人でジェラルドと名乗る中年男性(ジェフ・ブリッジス)と知り合い、さまざまなアドバイスを受けるようになる。ある日、女友達とナイトクラブに出掛けたトーマスは、父イーサン(ピアース・ブロスナン)と見知らぬ女性(ケイト・ベッキンセイル)のデート現場に出くわし……。 
 


スタッフ
監督: マーク・ウェブ
脚本: アラン・ローブ
製作: アルバート・バーガー / ロン・イェルザ
製作総指揮: ジェフ・ブリッジス / マリ・ジョー・ウィンクラー=イオフレダ / ジョン・フォーゲル
撮影: スチュアート・ドライバーグ
美術: デヴィッド・グロップマン
編集: ティム・ストリート
衣裳: ミシェル・マットランド / アン・ロス
音楽: ロブ・シモンセン
音楽監修: ランドール・ポスター / メーガン・カリアー
キャスティング: キム・デイヴィス・ワグナー / ジャスティン・アルテタ

キャスト
トーマス・ウェブ: カラム・ターナー
W・F・ジェラルド: ジェフ・ブリッジス
ジョハンナ: ケイト・ベッキンセイル
イーサン・ウェブ: ピアース・ブロスナン
ジュディス・ウェブ: シンシア・ニクソン
ミミ・パストーリ: カーシー・クレモンズ
ジョージ: テイト・ドノヴァン
デヴィッド: ウォーレス・ショーン
アーウィン・サンダーズ: ジョン・ボルジャー
叔父のバスター: ウィリアム・ジョン・キャンプ

 

 

 

映画『さよなら、僕のマンハッタン』

- シネマトゥデイ

 

2018年4月の公開作品

- シネマトゥデイ


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 北原里英、4・14に新潟朱鷺メッセで卒コン 前日にはNGT単独コンサートも開催   [ NO. 2018041402-1 ]

 

NGT北原里英が涙の卒コン「我慢してたのに…」

<北原里英卒業コンサート〜夢の1115日 新潟の女になりました!〜>

◇14日◇新潟・朱鷺メッセ◇7000人

NGT48北原里英(26)が、08年3月のデビューから約10年のアイドル生活に、涙で別れを告げた。

冒頭で「10年間で1番楽しい1日にしたい」と宣言した北原は、ほぼ全曲、自分がセンターで出演するセットリストで、過去の歴史をなぞるような曲、NGT48での思い入れの深い曲を次々と歌った。

NGT48の同僚27人だけでなく、HKT48指原莉乃(25)AKB48横山由依(25)向井地美音(20)ら、元チームメートやゆかりのメンバーも出演した。「夕陽を見ているか?」では、横山が「10年間、人と人をつなぐ役割をしてくれて、ありがとう。たくさんの愛と優しさをいただきました。ずっと『朱鷺メッセでライブがしたい』と言っていた里英ちゃん、夢をかなえられておめでとう」と涙ぐんだ。

北原は15年にAKB48からNGT48へ移籍した。「新潟の女になります」と宣言し、加入してからこの日で1115日。「禁じられた二人」をデュエットした指原は、「NGTに行くって決まった時は正直、どうなるかと思ったけど、メンバーにもファンにも愛してもらって本当によかったね」と、北原をほほえましく見つめた。

本編ラストの「青春時計」では、荻野由佳(19)高倉萌香(16)中井りか(20)らが次々と泣きだした。北原も最後にこらえ切れず涙を流し、「我慢してたのに…」と本音を明かした。

アンコールでは、卒業ソング「私のために」を披露した。NGT48のイメージカラーでもある深紅のドレスをまとい、しっとりとした大人のバラードを歌った。「楽しいことばかりではなかった10年間、私を救ってくれたのは新潟県です。新潟に来て、大切だ、好きだと思うメンバーに出会えて、信頼できるスタッフさんに恵まれて、成長できました。こんな風に卒業できることが、今でも夢みたいです」と感謝した。

出演メンバーたちに囲まれながら、グループのオリジナル曲「Maxとき315号」を披露すると、そのままトロッコに乗って場外へ。信濃川まで出て、2年半前のお披露目の際に乗った船に乗って去っていった。途中でトロッコを必死に押すスタッフの姿も映し出され、場内には笑いも起きた。柏木は「お披露目されたときの船で、女優のように旅立っていきましたね。感動とシュールの中間なのが、里英ちゃんの絶妙なところですね」と解説していた。

北原は18日にNGT48劇場で卒業公演を行い、グループの一員として活動を締めくくる。

 

 

 

4月14日、NGT48の本拠地である新潟・朱鷺(とき)メッセで卒業コンサートを開くことが決まった北原里英 

 

指原莉乃、卒業する北原里英との2ショット公開「りのりえはガチ!」

 

NGT48初の新潟単独コンサートで組閣、2チーム体制に 北原後任は加藤美南

 

新潟県を拠点に活動するNGT48が13日、新潟・朱鷺メッセで結成3年目にして初となる地元新潟での単独コンサート『NGT48 単独コンサート〜朱鷺は来た!新潟から全国へ!〜』を開催した。

 

単独コンサートは東京・TOKYO DOME CITY HALLでは過去に2度開催しているものの、新潟では初。結成時から目標に掲げていた念願の地元・新潟開催にメンバーは気合十分で臨み、14日に卒業コンサートを控えるキャプテンの北原里英は「大好きな地元新潟で単独コンサートを開くことができました!」と喜びをかみしめた。

1月に行われた『第3回AKB48グループドラフト会議』で指名を受け、NGT48に加入した安藤千伽奈、佐藤海里、高橋七実、對馬優菜子、藤崎未夢の5人のドラフト研究生もステージデビュー。自己紹介キャッチフレーズを初披露したほか、高橋は荻野由佳に対して「歌がうまくなるにはどうすればいいですか?」ときわどい質問をぶつけ、ステージ度胸を見せた。

最後の曲を前に、今村悦朗劇場支配人がタキシード姿で登場。1期研究生8人の昇格と、NGT48初の組閣をサプライズ発表した。NGT48はチームNIII、新設されたチームGの2チーム体制となり、ドラフト会議でチームNIIIに指名された5人は、そのまま新チームNIII所属の研究生として活動することも発表された。

現チームNIIIキャプテンの北原は、後任に地元・新潟市出身の加藤美南を指名。加藤は「自分はNGT48を良くするために今まで何ができたかなって思うと、今はこのキャプテンという立場をいただけないかなと思っています。だから、これから新しいNIIIに生まれ変わって、そのキャプテンとして認めてもらえるように、認められるように…皆さん応援してください」と声を震わせながらあいさつ。引き続き副キャプテンを務める荻野は「かとみなキャプテンをしっかりと支え、サポートし、もっとよりよいすてきなチームを作っていきたいと思います」と意気込んだ。

研究生からチームGのメンバーに昇格した奈良未遥は「研究生で約3年。卒業した、みーずん(水澤彩佳)と大滝さん(大滝友梨亜)と一緒に『昇格しよう』って言ってきてたんですけれど、なかなか実現できなくて…。でも、応援してくださる皆さんは、私たちをずっと温かく押し上げてくださって、リクエストアワーでも3位をいただけて、私たちの自信にもなりましたし、研究生を知っていただけるきっかけになりました。大好きな新潟で研究生みんなで昇格させていただいて、本当にうれしいです」と涙ながらに語り、苦楽を共にしてきたメンバーたちも泣きながら喜びを分かち合った。

新体制での活動開始は、7月上旬を予定。新チームNIIIは『誇りの丘』公演を引き継ぎ、チームGの公演内容は初日の幕が上がると同時に明らかになる。現チームNIIIと研究生公演の千秋楽は、いずれも6月後半を予定。

きょう14日には同所で『北原里英卒業コンサート〜夢の1115日 新潟の女になりました!〜」が開催される。

■NGT48新体制
▽新チームNIII
キャプテン:加藤美南 副キャプテン:荻野由佳
柏木由紀(AKB48兼任)、佐藤杏樹、清司麗菜(☆)、高倉萌香、

高橋真生(☆)、太野彩香、西潟茉莉奈、西村菜那子(☆)、宮島亜弥(☆)、山田野絵
【研究生】(新チームNIII所属のドラフト研究生):安藤千伽奈、佐藤海里、高橋七実、對馬優菜子、藤崎未夢

▽チームG(新設)
キャプテン、副キャプテン:チームG公演初日に発表
小熊倫実、角ゆりあ(☆)、日下部愛菜(☆)、菅原りこ、中井りか、

中村歩加(☆)、奈良未遥(☆)、長谷川玲奈、本間日陽、村雲颯香、山口真帆
(☆)=昇格

■『NGT48 単独コンサート〜朱鷺は来た!新潟から全国へ!〜』セットリスト
overture
01. 春はどこから来るのか?
02. 誇りの丘
03. みどりと森の運動公園
04. ナニカガイル
05. てもでもの涙/荻野、西潟
06. 青くさいロック/小熊、中井、村雲、山田、中村
07. Blue rose/北原、菅原、長谷川、西村
08. 赤いピンヒールとプロフェッサー/荻野、加藤、山田
09. パレオはエメラルド/北原、菅原、太野、西潟、山口、高橋真、中村
10. Glory days/長谷川、本間、奈良
11. 制服のマネキン/佐藤杏、高倉、角、日下部、清司
12. RIVER
13. NGT48/チームNIII、研究生、ドラフト研究生
14. 下の名で呼べたのは…/研究生
15. 友達でいましょう/チームNIII
16. 反省ソーダ/荻野、中井、長谷川、山田、高橋真、中村
17. あとで/加藤、菅原、高倉、奈良
18. Whatcha Gonna Do/太野、西潟、村雲、山口、西村
19. 青春のラップタイム
20. 片想いFinally
21. 思い出せてよかった
22. 10年桜
23. 桜、みんなで食べた
24. 青春時計
25. 春はどこから来るのか?
【アンコール】
26. Maxとき315号
27. 君のことが好きだから
28. チームNGT推し
29. 世界はどこまで青空なのか?

 

 

北原里英「私は本当に幸せでした」新潟で卒業コンサート 指原莉乃、横山由依らもゲスト出演

 

4月13日(金)、14日(土)朱鷺メッセにて開催される「NGT48単独コンサート」及び「北原里英卒業コンサート」グッズ販売の詳細をお知らせ致します

 

北原里英、4・14に新潟朱鷺メッセで卒コン 前日にはNGT単独コンサートも開催

 

アイドルグループ・NGT48のキャプテンである北原里英が13日、東京・後楽園のTOKYO DOME CITY HALLで開催された『NGT48 単独コンサート〜未来はどこまで青空なのか?〜』に出演。今年の春をめどにグループからの卒業を発表していた北原だが、4月14日、NGT48の本拠地である新潟・朱鷺(とき)メッセで卒業コンサートを開くことがサプライズ発表された。前日13日は念願の同所でのNGT48の単独コンサートの実施も決定し、北原はじめ、柏木由紀、荻野由佳らは歓喜の涙を流した。

  

【写真】その他の写真を見る

  

アンコール後の特報としてまず、朱鷺メッセでの単独ライブが発表されるとメンバーは絶叫の嵐。続いて北原の卒業コンサートについての映像が流れると自身も知らなかった北原は涙で頬を濡らし、柏木も目を真っ赤に晴らして喜んだ。北原は「新潟でずっとやりたかった単独ライブができることもすごくうれしいですし、自分なんかが卒業コンサートをやってもらえるなんて…」と感極まると、ファンからはあたたかい拍手が送られた。

荻野は「超楽しい2日間にしたいと思いますし、里英さんを笑顔で新潟で送り出したいのでぜひ足を運んでくれたらうれしいです!」とアピール。最後に北原は「このメンバーで朱鷺メッセに立てるのを楽しみにしてるので2018年もNGT48と歩んでください」とあいさつ。「朱鷺メッセで待ってるからね〜!」と元気よく呼びかけてステージから立ち去った。
 
昨年のAKB選抜総選挙では、80位までに10人がランクインするなど飛躍を遂げた同グループ。グループ単独では約1年ぶりとなるこの日のコンサートには、研究生6人を含む22人(高倉萌香、高橋真生は欠席)が出演。最新シングル「世界はどこまで青空なのか」や人気ナンバー「MAX とき 315号」、メンバー全員でのダンスメドレーなど全26曲を披露して、約2000人の観客を魅了した。

 

 

 

NGT48 地元・新潟で初の単独コンサートを開催! 初の組閣で新チームNIII とチームGを発表!

 

NGT48北原里英、卒業コンサート開催決定で涙 

 

NGT48北原里英・卒コン 愛され続けたAKB48人生の集大成に 地方組、海外からもゲスト駆けつける


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 映画『女は二度決断する』   [ NO. 2018041401-1 ]

(C) 2017 bombero international GmbH & Co. KG, Macassar Productions, Pathe Production,corazon international GmbH & Co. KG,Warner Bros. Entertainment GmbH
英題:IN THE FADE

製作年:2017年

製作国:ドイツ

日本公開:2018年4月14日

(ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館、YEBISU GARDEN CINEMA ほか)

上映時間:1時間46分

配給:ビターズ・エンド

カラー

公式サイト:http://www.bitters.co.jp/ketsudan

 

 

斎藤工&板谷由夏が『パシフィック・リム:アップライジング』など4月中旬のイチオシ新作映画を「はみだし映画工房」で激論!

 

映画・ゲーム・女優 三つの世界がひとつになる!ダイアン・クルーガー×ファティ・アキン×小島秀夫『女は二度決断する』特別鼎談

 

セブンbyセブンと森田真帆のシネマBANG!4月10日生放送は、心に残った名セリフ特集

 

アカデミー賞直前!ベストドレッサー予想

 

 

見どころ:『そして、私たちは愛に帰る』などのファティ・アキン監督と『戦場のアリア』などのダイアン・クルーガーが組んだ人間ドラマ。突然愛する夫と息子を失った主人公の苦難の日々を映し出す。『顔のないヒトラーたち』などのヨハネス・クリシュや『白いリボン』などのウルリッヒ・トゥクールらが共演。ダイアンは本作で、第70回カンヌ国際映画祭女優賞を受賞した。

あらすじ:ドイツのハンブルクで暮らすドイツ人のカティヤとトルコ移民のヌーリは、晴れてゴールインする。以前は麻薬の売買に関わっていた夫も結婚後はまじめに働き、息子にも恵まれて一家は幸せに暮らしていた。しかし、ヌーリの勤務先の前で爆発が起き、彼と息子が命を落とす。それがドイツ人によるテロだと知ったカティヤは……。

 


スタッフ
監督・脚本: ファティ・アキン 

キャスト
カティヤ: ダイアン・クルーガー
ダニーロ: デニス・モシット
ハーバーベック: ヨハネス・クリシュ
ユルゲン・メラー: ウルリッヒ・トゥクール
ヌーリ: ヌーマン・アチャル
他 

 

 

映画『女は二度決断する』

- シネマトゥデイ

 

2018年4月の公開作品

- シネマトゥデイ


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: