赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2018年04月22日 の日記 ......
■ 「やれたかも委員会」地上波でドラマ化、佐藤二朗、白石麻衣、山田孝之が“判定”   [ NO. 2018042203-1 ]

 

「やれたかも委員会」地上波でドラマ化、佐藤二朗、白石麻衣、山田孝之が“判定”


吉田貴司のマンガ「やれたかも委員会」が、MBS・TBSのドラマイズム枠で実写ドラマ化。佐藤二朗、白石麻衣(乃木坂46)、山田孝之が出演するとわかった。

「やれたかも委員会」は、3人のミステリアスな“やれたかも委員会”メンバーが、毎回訪れる相談者の“やれたかもしれない”異性とのエピソードに耳を傾け、「やれた」「やれたとは言えない」の札で判定するさまを描く作品。1月にはAbemaTVにて、秋山竜次(ロバート)主演でドラマ化された。原作では相談者の回想がメインとして描かれるが、今回のドラマ版では委員会メンバーと相談者の間で繰り広げられる議論を丁寧に描写していく。「闇金ウシジマくん」シリーズの山口雅俊が演出を担当する。

また委員会メンバーの設定も原作から変更。能島明は能島譲、月満子は月綾子、パラディソはオアシスとそれぞれ違う名前が付けられた。そのうち委員会の主催者・能島を佐藤が、唯一の女性メンバー・月を白石が、探偵さながらの名推理を見せるオアシスを山田が演じる。なおこのほかゲストも参加する予定だ。

このたびキャスト、スタッフからコメントが到着。佐藤は「『やれたかもしれない夜』は『人間の綻び』である。綻びがあるから、人は面白い。綻びがあるから、人生は色彩豊かになる。なんつって。なんつってじゃない。せっかく真面目に書いてるのになんつってはいただけない」と語る。また山口は「注:ドラマ『やれたかも委員会』は、恋愛ドラマです」というメッセージを寄せた。

ドラマ「やれたかも委員会」はMBSにて4月22日に、TBSにて4月24日に放送スタート。

ドラマ「やれたかも委員会」
MBS 2018年4月22日(日)スタート 毎週日曜 24:50〜
TBS 2018年4月24日(火)スタート 毎週火曜 25:28〜


佐藤二朗 コメント

「どうでもいいようにみえることに心血を注ぐ」。職掌柄、よくやることではある。が、これほど、その1点のみに気を割いた作品は珍しい。「やれたかもしれない夜」は「人間の綻び」である。綻びがあるから、人は面白い。綻びがあるから、人生は色彩豊かになる。なんつって。なんつってじゃない。せっかく真面目に書いてるのになんつってはいただけない。笑っていたらいつの間にか泣いていた。そんなことが起きたら嬉しい。時に可笑しく、時に哲学で、時に切ない。そんな「やれたかも委員会」は、紛れもなく、純愛作品である。なんつって。

白石麻衣 コメント

月綾子役を演じる乃木坂46の白石麻衣です。「やれたかも委員会」のお話をいただいた時は、とても嬉しかったです。まだ演技の経験が浅いので、佐藤さんや山田さんの存在がすごく心強かったです。皆さんに楽しんで観ていただけると幸いです。よろしくお願いします。

山田孝之 コメント

既にAbemaTVで放送されている「やれたかも委員会」ですが、どちらも違った良さがあると思うので、どちらもお楽しみ頂ければと思います。

山口雅俊 コメント

注:ドラマ「やれたかも委員会」は、恋愛ドラマです。

吉田貴司 コメント

この漫画は最初は僕が1人部屋の片隅で描いたものでした。それがひょんなことからインターネットで広まり、たくさんの方のご協力により、この度地上波でドラマ化されることになりました。そしてこの豪華キャスト。ちょっと信じられないことです。部屋の片隅から宇宙に飛び出た気分です。
どんなものが見られるのかワクワクしています。
今回はドラマオリジナルの世界観となり、漫画とはキャラクターの名前が若干異なります。
漫画とは一味違う1つのパラレルワールドとしてお楽しみください。
本作品を宇宙まで連れていってくれた山口監督、ならびにこのドラマに携わる全ての人に感謝します。

(c)2018 吉田貴司/ドラマ「やれたかも委員会」製作委員会・MBS

 

 

ドラマ「やれたかも委員会」公式サイト


やれたかも委員会 (@yaretakamo_tv) | Twitter


やれたかも委員会 (@yaretakamo_tv) │ Instagram

  

白石麻衣、なぜか机の上に横たわり…『やれたかも委員会』映像解禁

 

乃木坂46 白石麻衣が8変化!

 

やれたかも委員会 - Google 検索

 

 

 

 

 


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: