赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2018年04月26日 の日記 ......
■ 「ドラゴンクエストビルダーズ2」の冒険の舞台は「ドラゴンクエストII」から続く世界。   [ NO. 2018042609-1 ]

「ドラゴンクエストビルダーズ2」の冒険の舞台は「ドラゴンクエストII」から続く世界。

物語や世界観,敵となるハーゴン教団の情報が公開に

 

スクウェア・エニックスは本日(2018年4月26日),「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」(PS4 / Nintendo Switch)の最新情報を公開した。

 

今回公開された情報は,本作の物語や世界観についてだ。本作の舞台となるのは,邪教の大神官ハーゴンと破壊神シドーが打ち倒されたあとの世界。かつてハーゴンが率いた邪教の集団「ハーゴン教団」が,ハーゴンの遺志を継いで再度立ち上がり,世界の平和を脅かす存在となる。世界の破壊をもくろむハーゴン教団は,荒廃した世界を復活させる“モノづくりのチカラ”を持つビルダー達を根絶やしにすべく動きだし,見習いビルダーである主人公も狙われることになるという。

そのタイトル名や,破壊神と同じ名前を持つ記憶喪失の少年シドー(関連記事)など,これまで公開された情報からも「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」との関連性を感じさせられることが多かった本作だが,ここであらためて「ドラゴンクエストII」から続く世界であることが明かされたというわけだ。まだまだ謎が多い本作なだけに,続報も楽しみに待とう。

 

 

ここは破壊神シドーを打ち倒したあとの世界……。
しかし,世界には新たな脅威が迫っていた!!

本作の舞台となるのは,『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』で邪教の大神官ハーゴンと破壊神シドーが打ち倒されたあとの世界。世界にはしばしの平和な時代が訪れたものの,新たな脅威が迫っていた。かつてハーゴンが率いた邪教の集団「ハーゴン教団」が,ハーゴンの遺志を継いで再び台頭してきたようなのだ!!
世界の破壊をもくろむハーゴン教団は,モノづくりのチカラで荒廃した世界を復活させるビルダーを根絶やしにしようとしている。そして,見習いビルダーである主人公もまた,ハーゴン教団に狙われていた……!?

 

 

■『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』とは?

 
初代『ドラゴンクエスト』から100年後の世界を描く,「ドラゴンクエスト」シリーズ本編第二作。世界に破滅をもたらそうとする邪教の大神官ハーゴン討伐を目指す,ロトの勇者の血を引く三人の子孫たちの物語。

大神官ハーゴン
破壊神シドーを呼び出し,世界を破滅させようとたくらむ邪教の大神官。配下の軍勢を使って,ムーンブルク王国を滅ぼした。

破壊神シドー
世界に破滅を呼び込む破壊の神。大神官ハーゴンが自らの命をいけにえに捧げて呼び出したが,ロトの勇者の血を引く三人の子孫たちによって倒された。


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: