赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2018年04月26日 の日記 ......
■ 広瀬すずヒロイン朝ドラ、岡田将生・松嶋菜々子ら主要キャスト14名発表<なつぞら>   [ NO. 2018042610-1 ]

(前列左から)吉沢亮、岡田将生、草刈正雄、広瀬すず、松嶋菜々子、藤木直人、小林綾子

(後列左から)山田裕貴、高畑淳子、安田顕、音尾琢真、小林隆、清原翔、福地桃子(C)

 

 

広瀬すずヒロイン朝ドラ、岡田将生・松嶋菜々子ら主要キャスト14名発表<なつぞら>

 

【広瀬すず/モデルプレス=4月26日】女優の広瀬すずがヒロインをつとめる2019年度前期連続テレビ小説『なつぞら』北海道十勝編の主な出演者発表会見が26日、東京・渋谷の同局で行なわれた。

 

北海道十勝編のキャストとして、発表されたのは14名

 

奥原なつ(広瀬)のたったひとりの兄・奥原咲太郎役に岡田将生【初】、

なつの祖父・柴田泰樹役に草刈正雄、

なつの育ての母・柴田富士子役に松嶋菜々子、育ての父・柴田剛男役に藤木直人、

柴田家の跡取り・柴田照男役に清原翔【初】、柴田家の長女・柴田夕見子役に福地桃子【初】、

泰樹の右腕的存在・戸村悠吉役に小林隆、悠吉の息子・戸村菊介役に音尾琢真【初】、

十勝・帯広のお菓子発明王・小畑雪之助役に安田顕、

雪之助の母・小畑とよ役に高畑淳子、なつの幼なじみ・小畑雪次郎役に山田裕貴【初】、

なつに絵心を教えた青年画家・山田天陽役に吉沢亮【初】、

天陽の母・山田タミ役に小林綾子が決定し、会見に登壇。

 

そのほか、天陽の父・山田正治役に戸次重幸が出演する(※【初】は連続テレビ小説初出演)。


広瀬すず主演『なつぞら』
100作目の朝ドラは脚本家・大森寿美男氏によるオリジナル作品。戦後、広大な北海道の大自然で育ったヒロイン・奥原なつ(広瀬)が、豊かな想像力と根性を活かし、当時まだ「漫画映画」と呼ばれていたアニメーションの世界にチャレンジする姿を描く愛と感動のドラマ。

今夏クランクインし、放送は2019年4月〜9月(全156回)を予定。

 

 

 

広瀬すずに似た中国の「ヌードモデル」を撮影した写真が2chに投下される!これは・・抜ける。


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 「ドラゴンクエストビルダーズ2」の冒険の舞台は「ドラゴンクエストII」から続く世界。   [ NO. 2018042609-1 ]

「ドラゴンクエストビルダーズ2」の冒険の舞台は「ドラゴンクエストII」から続く世界。

物語や世界観,敵となるハーゴン教団の情報が公開に

 

スクウェア・エニックスは本日(2018年4月26日),「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」(PS4 / Nintendo Switch)の最新情報を公開した。

 

今回公開された情報は,本作の物語や世界観についてだ。本作の舞台となるのは,邪教の大神官ハーゴンと破壊神シドーが打ち倒されたあとの世界。かつてハーゴンが率いた邪教の集団「ハーゴン教団」が,ハーゴンの遺志を継いで再度立ち上がり,世界の平和を脅かす存在となる。世界の破壊をもくろむハーゴン教団は,荒廃した世界を復活させる“モノづくりのチカラ”を持つビルダー達を根絶やしにすべく動きだし,見習いビルダーである主人公も狙われることになるという。

そのタイトル名や,破壊神と同じ名前を持つ記憶喪失の少年シドー(関連記事)など,これまで公開された情報からも「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」との関連性を感じさせられることが多かった本作だが,ここであらためて「ドラゴンクエストII」から続く世界であることが明かされたというわけだ。まだまだ謎が多い本作なだけに,続報も楽しみに待とう。

 

 

ここは破壊神シドーを打ち倒したあとの世界……。
しかし,世界には新たな脅威が迫っていた!!

本作の舞台となるのは,『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』で邪教の大神官ハーゴンと破壊神シドーが打ち倒されたあとの世界。世界にはしばしの平和な時代が訪れたものの,新たな脅威が迫っていた。かつてハーゴンが率いた邪教の集団「ハーゴン教団」が,ハーゴンの遺志を継いで再び台頭してきたようなのだ!!
世界の破壊をもくろむハーゴン教団は,モノづくりのチカラで荒廃した世界を復活させるビルダーを根絶やしにしようとしている。そして,見習いビルダーである主人公もまた,ハーゴン教団に狙われていた……!?

 

 

■『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』とは?

 
初代『ドラゴンクエスト』から100年後の世界を描く,「ドラゴンクエスト」シリーズ本編第二作。世界に破滅をもたらそうとする邪教の大神官ハーゴン討伐を目指す,ロトの勇者の血を引く三人の子孫たちの物語。

大神官ハーゴン
破壊神シドーを呼び出し,世界を破滅させようとたくらむ邪教の大神官。配下の軍勢を使って,ムーンブルク王国を滅ぼした。

破壊神シドー
世界に破滅を呼び込む破壊の神。大神官ハーゴンが自らの命をいけにえに捧げて呼び出したが,ロトの勇者の血を引く三人の子孫たちによって倒された。


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 桐谷美玲、ベンガル風一点もの衣装で美脚披露 「すっごくハッピー」   [ NO. 2018042608-1 ]

 

桐谷美玲、ベンガル風一点もの衣装で美脚披露 「すっごくハッピー」

 

女優の桐谷美玲さんが4月26日、表参道ヒルズ(東京都渋谷区)で行われたアーティストの清川あさみさんの個展「『ADASTRIA 美女採集』by ASAMI KIYOKAWA」プレスレビューに、清川さんとともに登場した。この日の衣装は「今日のこの日のために、清川さんが特別に作ってくださった」といい、「気持ちはすっごくハッピーです」と笑顔を見せた。

桐谷さんは、胸元に大きなフリルがたっぷり、ふんわりとした袖の白トップスに、繊細な金のレースに包まれたファー付きの白ミニスカートを組み合わせたキュートなファッションで、すらりとした美脚を披露。清川さんが「一点ものを、ぜひ美玲ちゃんにと思いました。(作品の)美女採集ではベンガルをイメージしたので、今回も」と説明した。桐谷さんは「すごく可愛らしいですし、私に合わせて、あと5センチと丈を調整してくれた。気分が高まりますね」と笑顔。「結構分かりにくいっていわれるんですけれど、今すっごくハッピーなんですよ!」と清川さんに喜びをアピールした。

「美女採集」は、写真に糸やビーズで刺しゅうを施した美術作品を作る清川さんの代表作。女優やモデル、ミュージシャンなど、社会で活躍する「輝きを放つ女性」を写真撮影し、その人の内面や本質的な部分を、動植物が持つ習性に見立てて写真に刺しゅうを加え、動植物として“採集”するというシリーズで、今年で15周年を迎える。桐谷さんは、清川さんにベンガルに見立てられて“採集”されている。同所で27日〜5月6日に開催。


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 乃木坂46 3期生がアイスを可愛く頬張る 「明治 エッセル スーパーカップ」スペシャルムービーが公開   [ NO. 2018042607-1 ]

 

乃木坂46与田祐希、大園桃子、久保史緒里、山下美月の3期生がアイスを可愛く頬張る

「明治 エッセル スーパーカップ」スペシャルムービーが公開

 

アイドルグループ「乃木坂46」の3期生の大園桃子さん、久保史緒里さん、山下美月さん、与田祐希さんが出演する

明治のアイス「エッセル スーパーカップ」のスペシャルムービーが4月26日、公開された。

 

約30種類のトッピングをアイスに思い思いに乗せて楽しむ姿や可愛らしく頬張る場面が登場するほか、

スマホで撮影しながら素のリアクションも見せる。

映像は、「エッセル スーパーカップ」の初となるポップアップストア

エッセル トッピングパーラー」のオープンを記念して製作。

ストアは4月27日〜5月6日の期間限定で「n_space」(東京都渋谷区)で開店している。

ポップアップストアでは、スペシャルムービーのロングバージョンを楽しむことができる。

また、ストアで「乃木坂46」メンバーおすすめのトッピングを注文すると、

メンバーの特典ムービー付きのオリジナルカードが当たるキャンペーンも行われる。


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 元AKB48“伝説の美少女” 奥真奈美、芸能界復帰決意の裏側 篠田麻里子からの後押し…   [ NO. 2018042606-1 ]

 

元AKB48“伝説の美少女” 奥真奈美、芸能界復帰決意の裏側 篠田麻里子からの後押し…昔は「反抗するときもあった」7年間の休業がもたらしたもの<インタビュー前編>

【奥真奈美/モデルプレス=4月25日】

 

元AKB48奥真奈美、7年ぶりに芸能界復帰」―――AKB48ファンにとって衝撃的なニュースが駆け巡ったのは3月5日のことだった。2006年4月にAKB48の2期生(チームK)として大島優子や宮澤佐江らとデビュー、翌年に当時の最年少記録(11歳237日)で選抜入り、2011年の15歳のときに進学と学業への専念のため、惜しまれながらもグループを卒業、芸能界を引退。AKB48史上“伝説の美少女”と呼ばれた奥真奈美(おく・まなみ)が22歳になって、芸能界へ再び帰ってくる。最年少メンバーとしてメンバーにもファンにも可愛がられた無邪気な少女は、成人しすっかり美人になっていた。モデルプレスは今回、彼女にインタビューを実施し、復帰を決意するまでの経緯など本音に迫った。

 

 

奥真奈美、7年ぶりに芸能界へ復帰
奥は、キュートな顔立ちの中にもクールさが見え隠れするハーフ(イタリアと日本のハーフ)。この春に大学4年生に進学するにあたり、満を持して芸能界へ復帰。“普通の女の子”としての経験を経て、大人の女性としての魅力が増した彼女が新たなステージへ挑戦する。

3月21日開催の「KANSAI COLLECTION 2018 SPRING&SUMMER(以下:関コレ)」のランウェイが復帰後初のステージとなった奥。その注目度は高く、ランウェイ後には沢山の報道陣の囲み取材にも応じていた。

バラエティ番組「有田ジェネレーション」(TBS、毎週深夜1時28分〜)の18日、25日、5月2日放送回にも出演している。

 

 

 

元AKB48奥真奈美、7年ぶり芸能界復帰で堂々ランウェイ<関コレ2018S/S>


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 「オオカミくん」マーシュ彩、部屋着姿を披露 透明感あふれる美肌に惚れ惚れ   [ NO. 2018042605-1 ]

 

「オオカミくん」マーシュ彩、部屋着姿を披露 透明感あふれる美肌に惚れ惚れ


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 剛力彩芽がZOZOTOWN前澤友作氏と交際報道 腕を絡め寄り添う姿も   [ NO. 2018042604-1 ]

 

剛力彩芽、インスタで交際宣言 前澤友作氏とは「年齢の差を越え大切に思える関係」

 

女優の剛力彩芽(25)が29日、自身のインスタグラムを更新。ファッション通販サイト『ZOZOTOWN』を運営するスタートトゥデイ社長・前澤友作氏(42)との熱愛を認めるとともに、交際に至るまでの経緯を初めて明かし「温かく見守っていただければうれしいです」とつづった。

 

剛力彩芽、ZOZO前澤友作氏と真剣交際 所属事務所が認める

 

前澤友作氏、剛力彩芽との交際認める「真剣です」

 

剛力彩芽、ZOZOTOWN前澤友作氏と超高級車デート撮

 

女優の剛力彩芽(25才)とZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイの前澤友作氏(42才)との車中デートをキャッチした。

いつもは目深に帽子をかぶり、注意深く周囲を見ながら距離を置いて歩く彼女も、車に乗り込んだとたんに緊張をといて、嬉しそうに彼にピッタリと寄り添う。話題はその日の出来事なのか、腕を自ら絡めながら話し続けている。コロコロと笑いながら表情を変える彼女の姿を見ていると、まるで車外まで声が聞こえてきそうだ。

少し肌寒い4月下旬の夜、都内スタジオでドラマ収録を終えた剛力が向かった先は路上にとめられた1台の車。数千万円はするというピカピカに磨かれた超高級車だった。

車の持ち主はファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営し、一代で株式時価総額約1兆円ともいわれる企業「スタートトゥデイ」を築いた前澤友作氏だった。

途中、前澤氏が車から降り、1時間ほど時間を空けた間も、剛力は車中で待っていた。前澤氏が車に戻ると、今度は横浜方面へ。彼女を自宅まで送り届けると、車はまた都心へと戻っていった──。

「出会いは2か月ほど前。雑誌『GOETHE(ゲーテ)』(幻冬舎刊)のアート系の取材で意気投合し、最近交際をスタートさせたようです」(芸能関係者)

10才の時に『第8回全日本国民的美少女コンテスト』のオーディションのスカウトをきっかけに芸能界入りした剛力。今まで一度も交際が報じられたことはなかった。

「彼女が所属する事務所は一人前になるまで恋愛は禁止というのが不文律になっていて、25才までは自由に恋愛してはいけないといわれていましたが、剛力さんも昨年25才になりました。最近急にきれいになったと評判でしたが、前澤さんとつきあっていたんですね。どうりで…」(テレビ局関係者)

前澤氏は、日本でも有数の大富豪。美術品への造詣も深く、個人資産は約4000億円、美術品資産は500億円にのぼるといわれている。2015年年末、紗栄子(31才)との交際に注目が集まったが、昨年8月に破局が報じられた。

「その後、前澤さんは舞台女優との交際も報じられましたが、決定的な恋人はいなかった。誰が彼を射止めるかと話題になっていたんです。剛力さんとの交際には驚きました。毎日のように彼女を横浜の自宅へ送り届けているようですよ」(ふたりの知人)

 

剛力彩芽がZOZOTOWN前澤友作氏と交際報道 腕を絡め寄り添う姿も

 

 

前澤氏は昨年5月に現代アートの画家、ジャン=ミシェル・バスキアの絵を123億円で落札。フランスから芸術文化勲章が贈られ、今年3月にパリで叙勲式が行われた。「仕事の関係で剛力さんは同行できなかったそうですが、“一緒に行きたかったなぁ”と残念そうな様子でした」(前出・知人)

冒頭のデートの前日もふたりは一緒にいた。

「この日はお祝いだったようです。前澤さんは、体形を一瞬で測定できるという話題のZOZOスーツの海外視察に行き、うまく軌道にのせることができて帰国したばかりの特別な夜でした」(前出・知人)

夜11時すぎ、東京・広尾のレストランで食事を終えると前澤氏の自宅へ。日付をまたいだ頃、また彼は剛力の自宅へと送り届けた。

※女性セブン2018年5月10・17日号

 

 

剛力彩芽&ZOZO前澤社長 車中で腕を絡める密着写真

 

“美の総合商社”オスカーから社員が大量退社

 

宮崎あおいと多部未華子も電撃移籍…芸能界が揺れまくる理由とは!? 「これはもうひとつの#metoo」

 

「オスカープロモーション」40人以上の社員が退社 有能なマネジャーも


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 欅坂46「紅白昏倒メンバー」地元でお泊まりデート撮   [ NO. 2018042603-1 ]

 

欅坂46「紅白昏倒メンバー」地元でお泊まりデート撮

 

昨年の紅白歌合戦のステージ上で、過呼吸の症状で倒れた欅坂46のメンバーの一人、志田愛佳(19)。志田は4月6日から3日間開催された欅坂のデビュー2周年記念ライブを「体調不良」で欠席したが、地元・新潟に帰郷していた。

 

 

2周年ライブの最終日の翌日、志田は一般男性とともに新潟の有名公園で夜桜を見物。同グループの人気メンバー・長濱ねる(19)も一緒だった。

志田と男性は互いの実家を行き来するなどし、志田が男性宅に泊まることもあった。

 

小誌の取材に男性はこう話した。

「付き合ってないっす。中学の同級生で、ずっと仲の良い友だち。恋愛感情を持ったこともないし。欅に入ってからずっと悩んでいて、体調も壊しているから今日はみんなで励ます会をしただけですよ」

詳しくは4月25日(水)発売の「週刊文春」で報じる。また「週刊文春デジタル」では、彼女たちの現地での様子などをおさめた関連動画を同日朝5時より公開する。

 

 

【動画】欅坂46「紅白昏倒メンバー」地元でお泊まりデート撮《予告編》

 

文春くん公式(@bunshunho2386)さん Twitter

 

【文春砲】志田愛佳と男性、長濱ねるの3ショット写真がこちら・・・・【欅坂46】

 

【敗北】志田さんのカレシ、イケメン説wwwwwww

乃木坂46まとめもらんだむ乃木坂46・欅坂46まとめ速報

 

欅坂46・2周年ライブ、平手友梨奈の不在を見事カバー 菅井友香の「僕は嫌だ!」に乃木坂46からも絶賛


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 2020年の大河ドラマ(第59作)明智光秀を主人公とした長谷川博己(41)主演の『麒麟(きりん)がくる』   [ NO. 2018042602-1 ]

 

長谷川博己、朝ドラから大河の連投は“長旅” 完走後は「1年くらい天下がほしい」

 

NHKは19日、東京・渋谷の同局で会見を行い、2020年の大河ドラマ(第59作)が明智光秀を主人公とした長谷川博己(41)主演の『麒麟(きりん)がくる』と発表。長谷川は「やらなければいけない」と作品にかける強い意気込みを語った。

 

長谷川は多数の報道陣からフラッシュを受け「感動しています。実感がわかなかったんですが、いま写真を撮られて、すごいことを引き受けたんだなって」とあいさつ。今年10月スタートの連続テレビ小説『まんぷく』へ出演発表直後に、今回のオファーがあったことを明かし「連投になるな。来年、朝ドラの撮影が終わってすぐに大河の撮影に入る。難しいかなと思った」と振り返った。

しかし、自身が出演した同局ドラマ『夏目漱石の妻』(16年)の脚本を手がけた池端俊策氏が大河ドラマの脚本を担当することから、「また池端先生の作品に出たいと思っていた」という長谷川は「池端先生のお話をうかがって、明智光秀像が鮮烈に伝わってきて、これはやらなければならないな、という気持ちになりました」と出演を決断。池端氏との再会を「こんなに早くかなうとは」と喜んだ。

ドラマの連投を「長旅になります」と例えたが、「これを乗り越えた後に、人が見られないような景色が見られるんじゃないかなと思って。しっかりやりたいと思います」と気合十分。自身が演じる明智光秀は“三日天下”だったが、「僕はこれをやり終えた後に1年くらい天下がほしいです」と語った。

大河ドラマは現在『西郷どん』が放送中。2019年1月からは中村勘九郎と阿部サダヲが主演、宮藤官九郎が脚本を務める『いだてん〜東京オリムピック噺〜』が放送される。

 

 

 

20年大河、長谷川博己さんが明智光秀役「麒麟がくる」

 

NHKは19日、2020年の大河ドラマが、戦国武将・明智光秀を中心に英傑たちの活躍を描く群像劇「麒麟(きりん)がくる」に決まったと発表した。光秀役は、映画「シン・ゴジラ」などで知られる俳優の長谷川博己(ひろき)さんが演じる。

美濃(岐阜県)で生まれた光秀の青春時代から、主君の織田信長に反旗を翻した「本能寺の変」までを描く予定。脚本は1991年の大河ドラマ「太平記」を手がけた池端俊策さんによるオリジナル。

NHKによると、麒麟は、王が仁のある政治を行うときに現れるといわれる聖獣。タイトルには、「現代に似た未来の見えない戦国時代に、麒麟は誰の上に現れるのかを描く」(担当者)との意味を込めたという。

長谷川さんは記者会見で「今の日本に必要な人材なんじゃないかと思えるように、演じたい」と語った。


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ “行こうぜ!新たなステージへ!”「実況パワフルプロ野球2018」(PS4、PS Vita)4月26日発売!   [ NO. 2018042601-1 ]

“行こうぜ!新たなステージへ!”「実況パワフルプロ野球2018」(PS4、PS Vita)4月26日発売!
公式サイト: https://www.konami.com/pawa/2018/


一般社団法人日本野球機構承認  日本プロ野球名球会公認  (公社)全国野球振興会公認 プロ野球フランチャイズ球場公認 ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2017年プロ野球ペナントシーズン中のデータを基に制作しています。
データ提供:共同通信デジタル
データは(株)共同通信デジタルが独自に収集したものであり、公式記録とは異なる場合があります。
提供情報を手段を問わず、いかなる目的であれ無断で複製、転送、販売等を行う事を固く禁じます。

©Konami Digital Entertainment


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: