赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2018年05月06日 の日記 ......
■ LinQ、7人で新たな誓い立てた7周年記念ライブ「ALIVE〜色々あって7人になりました!〜」   [ NO. 2018050609-1 ]

 

LinQ、7人で新たな誓い立てた7周年記念ライブ

 

LinQが5月5日に福岡・パピヨン24ガスホールにて結成7周年記念ライブ「ALIVE〜色々あって7人になりました!〜」を行った。

 

 

3月いっぱいで桜愛美、山木彩乃、福山果奈、MYUがグループを卒業し、7人体制となったLinQ。今回の公演ではLinQまたは新グループからのデビューを目指すIQプロジェクト研究生15人によるオープニングアクトと、この日のために用意された撮り下ろし映像の上映を経て、博多織の衣装に身を包んだ7人がステージに登場した。「GARNET」でライブをスタートさせ序盤から会場のボルテージを上げた彼女たちは、「シアワセのエナジー」「Baby」「ゴーイング マイ ウェイ!」といったナンバーを一気に畳み掛けていった。

 

 

MCで自己紹介を済ませ、メンバーカラーに合わせた私服に着替えたメンバーは本公演に向けて制作された新曲「SUMMER SWITCH」をパフォーマンス。アップテンポなサマーチューンで会場を盛り上げてから、「Wake Up Remix」「SHAKARIKI GROOVY」「ハジメマシテ Remix」といった軽快な曲でファンを楽しませた。その後、坂井朝香が苦手な早口言葉に挑戦したり、吉川千愛、小日向舞菜、安藤千紗の3人がソロダンスを披露したりするコーナー「チャレンジMUSIC」が終わると、会場は暗転。2013年のメジャーデビュー以降に発表された楽曲のMVが次々にスクリーンに映し出されたあと、7人はシングル曲8曲をメドレー形式で届けてグループの7年間の歩みを歌で表現した。

 

 

ライブ終盤、「for you」「V to Road」で場内の熱気を高めたLinQは、昨年5月の“再開発ライブ”で披露した「I am…」を熱唱。坂井が「この7人でライブをしてみて私は確信しました。この7人だったら絶対に大きな夢が叶えられます。皆さん、LinQに付いて来てください!」と高らかに宣言し、ライブ本編は終了した。

“替え玉コール”に応えて再度ステージに登場した7人は「冒険」をパフォーマンス。ファンは高木悠未の呼びかけに合わせてお互いに肩を組み合った。そして「祭りの夜〜君を好きになった日〜」の曲中に客席に下りて観客を楽しませたメンバーは、ファンが一斉にタオルを回す「Shining Star」を届けて会場を1つに。続いて上映された映像では9月1日に福岡・DRUM LOGOSでチケット代999円のライブが行われることが発表されたほか、2019年に集客2000人規模のライブが開催されることが予告され、副リーダーの新木さくらは「今のLinQならいけると思います。絶対埋めましょうよ皆さん!」とファンに呼びかけた。場内が歓声で包まれる中、7人が1列に並んで挨拶してライブも締めくくるも、客席からは再び“替え玉コール”が発生。彼女たちはこの日2回目の「SUMMER SWITCH」を歌唱し、全25曲、約2時間半におよぶライブの幕を閉じた。

 

 

最後のMCでのメンバーコメント

新木さくら

今日、5月5日が私たちの新しい意味での新たなスタートだと思います。とにかく今は2000人の会場に向けて9月1日は絶対に埋めなきゃいけないし、突っ走っていきたいと思います。そしてこの7人はマリンメッセに立つことを、私たちは目標として絶対に夢を捨てないでがんばりますので、皆さん私たちに付いて来てほしいです。

安藤千紗

今日のライブ、とても不安だったんですよ。私はLinQに入って8カ月なのですが、7周年ってすごいし、LinQの皆さんはとても愛されているなと。8カ月しかいない自分も愛されていると感じて、とても幸せだなと思いました。このメンバー7人と、そしてチームLinQで絶対マリンメッセに行きたいし、これからも素敵な夢を皆さんにも見てもらえるようにがんばります。

小日向舞菜

今まではマリンメッセは漠然とした目標だったなって思ったんですけれど、今日皆さんが来てくださったり、9月1日を埋めて次は2000人という、1歩1歩着実に進んでいける未来が今日とてもはっきり見えて。今日来てくださった皆さんのおかげですし、この7人だから行けるんじゃないかなと、とても明るい未来が見えました。

海月らな

今日はこれだけ言わせてください。「チームLinQ最高ー!」

坂井朝香

今日この7人でライブをしてみて私は確信しました。7人とだったら絶対に大きな夢が叶えられる。だから私たちは、いつも支えてくれているスタッフの皆さんやチームLinQみんなと一緒に、どんな大きな壁でも乗り越えて絶対に一つの大きな夢を叶えたいなと思いました。

高木悠未

人生って一度だけしかないやん。その一度きりの時間をみんなと夢を追いかけていきたいし、楽しいとか悔しいとかそういうのも一緒に皆さんと共有して、私たちは皆さんの応援に応え続けるグループでありたいなと思います。

吉川千愛

夢であるマリンメッセ福岡を、どうしても目標にしたくて。今はまだ夢のまた夢なんですよ。それを、今日の発表のように一段ずつ階段を上っていって目標のマリンメッセ福岡に早く立てるように、私たちもこれからもっともっと自分たちの無限の可能性を信じて、そしてもっともっと貪欲になってLinQと一緒にこれからの日々を過ごしていきたいと思います。

LinQ「ALIVE〜色々あって7人になりました!〜」
2018年5月5日 パピヨン24ガスホール セットリスト

00. LinQ Theme2018
01. GARNET
02. シアワセのエナジー
03. Baby
04. ゴーイング マイ ウェイ!
05. SUMMER SWITCH
06. Wake Up Remix
07. SHAKARIKI GROOVY
08. ハジメマシテ Remix
09. チャレンジMUSIC
10. チャイムが終われば
11. カラフルデイズ
12. 負けないぞ
13. ウェッサイ!!ガッサイ!!
14. LinQuest
15. ナツコイ
16. HANABI!!
17. 失恋フォトグラフ
18. ハレハレ☆パレード
19. for you
20. V to ROAD
21. I am…
<アンコール>
22. 冒険
23. 祭りの夜〜君を好きになった日〜
24. Shining Star
<ダブルアンコール>
25. SUMMER SWITCH

※高木悠未の「高」ははしご高が正式表記。

 

http://loveinq.com/


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: