赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2018年05月07日 の日記 ......
■ UNIDOL優勝の東洋大学Tomboys☆がヨコハマカワイイパーク2018に出演、冬夏連覇に準備万端!?   [ NO. 2018050708-1 ]

東洋大学Tomboys☆がヨコハマカワイイパーク2018に出演

 

 

UNIDOL優勝の東洋大学Tomboys☆がヨコハマカワイイパーク2018に出演、冬夏連覇に準備万端!?

 

東洋大学・朝霞キャンパスのダンスサークル「Tomboys☆」が2018年5月3日、横浜・山下公園で開催された「横浜開港記念みなと祭 ヨコハマカワイイパーク2018 J-Pop Cuture Festival 2018」に出演し、アイドルコピーダンスのパフォーマンスを行った。

2010年に設立された「Tomboys☆」は、過去3回、女子大生のアイドルコピーダンスグループ日本一を決定する「UNIDOL」(ユニドル)にて優勝しており、今回は、今年の2月14日に開催された全国大会「UNIDOL2017-18 Valentine 決勝戦」の優勝特典として出演権が与えられた。

「Tomboys☆」は、野外ステージとなる「山下公園 石のステージ」に、「ぱみゅぱみゅレボリューション」(きゃりーぱみゅぱみゅ)の音楽に乗って登場し、「THE☆有頂天サマー!!」(虹のコンキスタドール)、「What is LOVE?」(モーニング娘。)、「BUNBUN NINE9'」(Cheeky Parade)、「LOVE TRIP」(AKB48)の4曲でパフォーマンスを披露した。

 

ステージ終了後、横浜出身のるみさん(4年生)は「小さな頃から慣れ親しんだこの山下公園で踊ることができて、すごく幸せです。ありがとうございます」と感激と感謝を言葉にした。

新年度になり、「Tomboys☆」には、この春から大学生になった新1年生が加入する時期になった。えりかさん(3年生)は「1年生がいっぱい入ってくれそうなので、一緒に踊るのが楽しみです」と笑顔。「Tomboys☆」はこれまで、2016年、2017年、2018年のUNIDOLの冬の大会で優勝しているが、夏の大会ではまだ優勝していない。また、UNIDOLでは冬の大会と夏の大会を連覇したチームはまだ存在しておらず、ばんびさん(2年生)は「UNIDOL初の冬夏の大会2連覇を目指して、頑張って行きます!」と、今年の夏の大会での連覇に闘志を燃やした。(竹内みちまろ)


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 夢アド京佳、ときめきぺいんたー廣田あいかと「推しから嫌われない方法」伝授   [ NO. 2018050707-1 ]

 

夢アド京佳、ときめきぺいんたー廣田あいかと「推しから嫌われない方法」伝授

 

京佳(@Kyouka_02)さん Twitter


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ AKB48・高橋朱里、大人の色気を発揮で新境地開拓   [ NO. 2018050706-1 ]

 

AKB48・高橋朱里、大人の色気を発揮で新境地開拓

 

アイドルグループ・AKB48の高橋朱里(20)が、7日発売の『週刊プレイボーイ』21号(集英社)のグラビアに登場。雰囲気のある撮影で大人の色気を発揮し、新境地を開拓した。

 

【写真】その他の写真を見る

 

新チームBキャプテンの高橋は、今回がソロで同誌グラビアに初登場。強烈な目力と吸い寄せられるような白い柔肌という魅力をとらえた写真の数々で、これまで見る機会が少なかった高橋のグラビアモデルとしての本領を大いに発揮している。

AKB48世界選抜総選挙は、来月16日にナゴヤドームで開催。高橋は、2016年は15位、17年は11位と2年連続で選抜入りしており、今年はさらなる飛躍が期待される。

同号にはそのほか、有村架純、北向珠夕、川崎あや、鈴木えりか、小倉優香などが登場。表紙は元Dream5でグラビアアイドルの大原優乃が飾っている。


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ ももクロ、スカイツリー特別点灯も… “珍事”にがっくり   [ NO. 2018050705-1 ]

 

ももクロ、スカイツリー特別点灯も… “珍事”にがっくり

 

アイドルグループ・ももいろクローバーZが7日、東京スカイツリーで行われた『「ソラクロ祭」特別ライティング点灯式』に出席。今年で結成10周年の節目を迎え、リーダーの百田夏菜子は「長いような短いような不思議な感じ。普段は記念日を意識してないけど、たくさんの方がお祝いしてくれて、改めて10年はすごいんだなと感じています」と喜んだ。

 

ももクロは、結成10周年記念のコラボ企画『ソラクロ祭』を7月17日から9月2日まで同所で開催する。それに先駆け、きょう7日から13日まで、メンバーカラーで彩る特別ライティングが点灯する。

玉井詩織も「結成した当初は誰も10年も続くグループになるとは思ってなかった。たくさんの方の応援もあって、地道に続けることができた」と感慨深げ。特別ライティングについては、高城れにが「観光名所にもなっているスカイツリーが、メンバーカラーで点灯されてすごくうれしい!」と声を弾ませた。

当初、屋外開催を予定していた点灯式だが、あいにくの雨天で、スカイツリーが見える会議室で実施。それでも変わらずハイテンションでイベントを盛り上げたメンバーたちは、無事にライトアップされると「すごいきれい!」と感激しきり。一方で角度の都合上、報道陣サイドからスカイツリーを目視することができないという“珍事”も起こった。

これには高城が「私たちと(報道陣)の温度差がすごい」と苦笑いし、玉井も「付いた瞬間に感動を分かち合えない点灯式ってなかなかないね」と自虐的に笑い飛ばした。思わぬハプニングに見舞われたが、最後には、佐々木彩夏が「いろんな方にお祝いしてくれてうれしいです! 4色に光るスカイツリーを楽しんでほしい」と笑顔でアピールしていた。

  

 

 

ももクロ百田夏菜子、10周年に「不思議な感じ」 今後の抱負を明かす

 

ももクロ10周年間近 百田夏菜子「すごいこと」 - 芸能 日刊スポーツ

 

 

 

 

 


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ さくら学院、新メンバー3人お披露目 8代目生徒会長は新谷ゆずみ   [ NO. 2018050704-1 ]

 

さくら学院、新メンバー3人お披露目 8代目生徒会長は新谷ゆずみ

 

小中学生限定ユニット・さくら学院

6日、東京・なかのZERO大ホールで転入生(新メンバー)お披露目ライブ

『さくら学院 2018年度〜転入式〜』を開催した。

 

2010年4月に結成され、8回目の春を迎えたさくら学院は、

義務教育が終了する中等部3年の3月で卒業するのが鉄の掟。

 

今年3月に中野サンプラザで行われた『卒業式』では

山出愛子、岡田愛、岡崎百々子の3人が巣立った。

この日行われた転入式では、

さくら学院が大好きで最年少メンバーとなる野崎結愛(のざき・ゆめ、小等部5年)、

「アミューズ全県全員面接オーディション2017〜九州・沖縄〜」合格者で長崎県出身の野中ここな(中等部1年)、

熊本県出身でダンスが大好きな白鳥沙南(しらとり・さな、中等部1年)の3人を迎え、

今年度も12人体制(中等部9人、小等部3人)で活動することが決定した。

また、生徒総会では今年度の生徒会の役職を発表。

8代目生徒会長(リーダー)には新谷ゆずみ(中3)が任命され、

はみだせ!委員長は日高麻鈴(中3)、

トーク委員長は麻生真彩(中3)、

パフォーマンス委員長は藤平華乃(中2)、

教育委員長は吉田爽葉香(中2)がそれぞれ務めることが決まった。

 

 

さくら学院に新メンバー3名加入、8代目生徒会長は新谷ゆづみ


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 山口達也の契約を解除…ジャニーズ事務所社長とTOKIO城島リーダーが協議し辞表受理   [ NO. 2018050703-1 ]

 

山口達也さん「契約解除」 ジャニーズ事務所がFAXで発表(全文)
これまでの経緯や、契約解除の理由を説明している

 

ジャニーズ事務所が5月6日、TOKIOの山口達也さんとの契約を解除したと発表した。

 

強制わいせつ容疑で書類送検(その後起訴猶予)されたことをうけて、ジャニーズ事務所は4月26日の記者会見でいったん「無期限謹慎」としたが、その後、本人やTOKIOメンバーとの話し合いなどから、契約解除に至ったという。報道関係者に送付されたファクス全文は次の通り。


報道関係者各位

当事務所所属、山口達也に関する契約解除のお知らせ

この度の山口達也の事件に際し、被害者とそのご家族の方々には多大なご迷惑をお掛け致しました。誠に申し訳ございませんでした。

またご負担をお掛けしております仕事関係者の皆様や、報道関係者の皆様、さらに報道をご覧になった多くの皆様にもご心配をお掛けしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。

山口達也の処遇につきましては、5月2日のTOKIOの4人のメンバーの会見において本人からの辞意表明があった旨の説明がございましたが、重ねて6日本日、本人からも直接、弊社に対し強い意志表明がございました。



それを踏まえ本日、弊社社長とTOKIOリーダー城島茂との協議が行われ、この申し出を受理する判断に至りましたことをご報告申し上げます。

これにより弊社は、山口達也と契約を解除することとなりますが、事件の社会的な影響や、現在、山口の置かれている状況等に鑑み、彼を育ててきた立場として、社会に責任を果たすために必要な支援を今後も積極的かつ継続的に行って参る所存でございます。

●経緯について

弊社では山口達也の処分について、23年間、バンド活動を地に芸能活動をグループとして行ってきたTOKIOのメンバーの意思も尊重すべきとのスタンスを取ってまいりました。


メンバーは4月26日の山口の会見によってその詳細を知り、5人での会合を30日に実施いたしましたが、その際に本人から辞意表明があったこと、結果としてその場で辞意への回答ができなかったことは、話し合いの直後に弊社社長に伝えられておりました。

弊社と致しましてはTOKIOメンバーの心情に配慮しながらも、社会的影響の大きさから、すみやかに意思決定をすべきとの考えでしたが、本日6日にメンバーの総意として辞表が社長に託され、当人からも別途、社長への直接の意思表明があったことも踏まえ、辞意の受け入れとなりました。




●契約解除の理由について

4月26日の会見では、山口が事件への十分な認識と反省をしていないとのご不安を皆様に与える形になってしまいましたが、その後のメンバーとの話し合いの際の「TOKIOを辞めたい」との意思表明は、被害者の方への謝罪の念、引き起こした社会的影響力の大きさ等を自覚し、責任を取るという本人の強い決意をメンバーがそれぞれに感じており、弊社もそれを確認しております。

山口は今後、被害者へ誠心誠意、謝罪を重ねることはもちろん、事件の要因となったさまざまな問題を克服すべき状況にあります。一人の人間として再び社会に復帰するためには、本人の強い意志と周囲のサポートが不可欠です。

そのためには無期限謹慎という曖昧な形ではなく、本人の強い意思でもある辞意を受け入れ、山口が一人の人間として自分と向き合う形をとらせるべきだと決断いたしました。

今後も山口をサポートしていく旨は、弊社社長からメンバーの意思を預かるリーダー城島に伝えられ、今回の選択の最終合意に至りました。

●今後について

山口の籍は残りませんが、彼を長年育んできた立場として、彼が健やかな一人の人間としての精神と振舞いを取り戻し、被害者の方の許しを十分に得た上で、どのような形であれ未来を描けるまでを具体的に支援することが弊社の責任と考えます。

また弊社が、TOKIOを大人のグループとして尊重し、意思決定に強く関与させたことについて、さまざまなご批判もいただきましたが、今回の事件での意思決定と責任はすべて弊社にあることは言うまでもありません。

彼らは、会見でも言及した通り「4人のTOKIOが必要とされるのか」という命題を背負い、茨の道を歩むことになります。

弊社も当然、彼らとそれを分かち合い歩んでいきますが、これまでご理解、ご支援をいただいた皆様におかれましては、彼らの今後の活動へもあたたかいまなざしを注いでいただけましたら幸いです。

重ね重ね申し上げていることですが、被害者、ならびにご関係者の方々の精神的な負荷がこれ以上大きくなることを防ぐため、報道関係者の皆様には「被害者の方、被害者のご関係者の方、および山口の家族への取材自粛のお願い」をお願い申し上げます。

2018年5月6日

ジャニーズ事務所

 

 

山口達也の契約を解除…ジャニーズ事務所社長とTOKIO城島リーダーが協議し辞表受理

 

櫻井翔、山口達也の契約解除にコメント「嵐も同じ5人で…」


表に出てこないジャニー喜多川社長 過去のセクハラ行為が関係か

 

櫻井翔 山口達也の契約解除「苦しい思いある」TOKIO4人の「背中を見続けていきたい」

 

山口達也、早くもチラつく「復帰論」 過去の事例を検証すると...

 

「山口達也はクビにしなさい!」と言い続けたメリー喜多川副社長の“本心”とは


城島茂が明かした山口達也氏の契約解除の経緯 ジャニー社長と面談

 

「TOKIO」の名を残すワケ 城島リーダーが明かした「決意」

 

城島茂、契約解除・山口達也さんへの想い「彼や僕らにとってもスタート」

 

 


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ EMPiRE、初ワンマンマイナビBLITZ赤坂公演から新体制「Buttocks beat! beat!」LIVE映像フル公開!!   [ NO. 2018050702-1 ]

 

「WACK×avex新グループEMPiRE、ソールドアウトとなった初ワンマンマイナビBLITZ赤坂公演から新体制「Buttocks beat! beat!」LIVE映像フル公開!!

 

WACK & avex共同プロジェクトEMPiRE、ソールドアウトとなった初ワンマンLIVEマイナビBLITZ赤坂公演より、新メンバーMAHO EMPiRE, MiKiNA EMPiREを含む新体制「Buttocks beat! beat!」LIVE映像公開!!

「MTV LIVE: EMPiRE -FiRST ONEMAN LiVE THE EMPiRE STRiKES START!!-」
6月19日(火)23:30−24:00
http://www.mtvjapan.com/shows/0iteml/mtv-live-empire-first-oneman-live-the-empire-strikes-start

▶︎EMPiRE NEXT EDiTiON TOUR決定!!
全国6都市7公演、ファイナルは9/4マイナビBLITZ赤坂

▶︎Next Release
Mini Album
2018.09.05 out.

▶︎1st Album「THE EMPiRE STRiKES START!!」 out now.
http://amzn.to/2EIJWjw
https://itunes.apple.com/jp/album/id1358240529?app=itunes&ls=1


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 愛踊祭2018 〜あいどるまつり〜 国民的アニメソングカバーコンテスト 本エントリー募集開始!   [ NO. 2018050701-1 ]

【愛踊祭2018】でんぱ組.inc『ムーンライト伝説』(エリア代表決定戦課題曲)

 

 

愛踊祭2018アンバサダーのでんぱ組.inc 「ムーンライト伝説」ダンスショット動画公開!

音源配信&チケットオフィシャル最速先行予約を開始! 

 

愛踊祭2018エリア代表決定戦課題曲には、美少女戦士セーラームーンのテーマ曲でおなじみの「ムーンライト伝説」に決定!
そして、パフォーマンスのモデルを務めるのはアンバサダーの「でんぱ組.inc」!

■愛踊祭2018
国民的アニメソングをカバーし、そのパフォーマンスを競い合うアイドルたちの全国大会。全国から一般公募により200組以上のグループが参加し、課題曲となるアニメソングに対し、オリジナルの振り付けや歌唱を行い、そのパフォーマンス力で競い合う。4年目を迎える今年は、アンバサダーにでんぱ組.inc、公式サポーターにこぶしファクトリー&つばきファクトリーが就任。

■でんぱ組.inc「ムーンライト伝説」
http://dempagumi.tokyo/
原曲のフレーズも大切にしながら、まったく新しい解釈で作り出された、でんぱ組.incにしかできない唯一無二のカバー楽曲に仕上がりに注目!
2018年5月16日配信
iTunes、レコチョク、mora、music.jp、ドワンゴ、mu-mo、他主要ダウンロードサイト、
Apple Music、Spotify、LINE MUSIC、AWA、Google Play Music、他主要ストリーミングサービスにて配信スタート

■テレビ朝日系列全国放送「musicるTV」
http://music-ru.com/
テレビ朝日にて毎週月曜深夜25:26より放送
※地域によって放送日時が異なります。

 

 

 

アンバサダーに『でんぱ組.inc』公式サポーターに『こぶしファクトリー&つばきファクトリー』が就任!

 

愛踊祭2018 〜あいどるまつり〜 国民的アニメソングカバーコンテスト

 

本エントリー募集開始!


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: