赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2018年05月08日 の日記 ......
■ やはりイニエスタはヴィッセル神戸加入が濃厚か…中国クラブが獲得を否定   [ NO. 2018050805-1 ]

 

やはりイニエスタはヴィッセル神戸加入が濃厚か…中国クラブが獲得を否定

 

ヴィッセル神戸移籍報道のイニエスタってそんなにスゴいの? 分からない人のためにネット民が作ったハッシュタグが秀逸すぎる

 

イニエスタが日本に来る……サッカーファンからすると、夢のようなニュースが飛び込んできた。日刊スポーツによると、すでに複数のスペインメディアが移籍の可能性があると報じたようだ。それを受け、ネットではTwitterのトレンド1位になるほど大盛り上がりを見せているが、当然イニエスタを知らない人も数多い。

どうしたらスゴさが伝わるのか。そういった経緯もあってTwitterで盛り上がっているのが、「#イニエスタのヴィッセル神戸移籍報道をサッカー知らんおっさんにわかりやすく説明する」というハッシュタグだ。

・イニエスタのスゴさを例えるネット民

イニエスタのスゴさはハッシュタグを見て分かるように、サッカーを知らないおっさんでも伝わるような内容となっている。なお、現在ヴィッセル神戸に所属している元ドイツ代表のポドルスキ選手とあわせて表現している人も多かった。


「少年野球に大谷翔平加入」
「楽天にイチローが入団するみたいなもんよ」
「担当のヤクルトレディがガッキー」
「ウサイン・ボルトが、日本に帰化して100M出ますというレベル。」
「ビルゲイツやジョブズが自分の部下に来たと思えば良い。」
「三年契約で石原さとみが嫁になる」
「近所にコストコ出来て喜んでたら隣にメガドンキまで出来た」
「小学校の警備員として吉田沙保里が来る
なお、すでに伊調馨もいた模様」

などなど。中には、「あまりにもスゴすぎて例えが思いつかない」なんて声も見られた。ちなみにイニエスタは元スペイン代表で、世界最高峰クラブのバルセロナでプレーしてきた超一流のミッドフィルダー。年齢こそ33歳だが衰え知らず、まだまだ世界最高レベルでプレーできる選手だ。

 

もし日本に来ることがあれば、Jリーグはさらに盛り上がるはず。そしてヴィッセル神戸は、またしても世界的に有名な選手を擁することになる。余談だが、イニエスタは漫画『キャプテン翼』の大ファンとしても有名。新アニメが4月から始まったことも移籍の後押しとなったりするのだろうか。いずれにせよ、日本でのプレーを期待したい。

 

 

 

イニエスタ、ヴィッセル神戸へ電撃加入? 年俸32億円超で合意と現地報道

 

中国スーパーリーグ(1部)重慶力帆への加入が有力視されていたバルセロナのスペイン代表MFアンドレス・イニエスタだが、移籍は白紙になったようだ。そして新天地候補には日本が挙げられている。スペイン紙『アス』など複数メディアが7日に報じている。

重慶力帆はイニエスタとのパートナーシップ締結を公式HPにて発表したが、声明には「選手自身がチームにやってくるというわけではない」とも記されている。同クラブは契約不成立の理由として「地に足をつけて理性的な投資を行う」、「中国サッカー界の成長の見通しを傷つけない」、そして「中国サッカー協会が定めた移籍金の支払いに関する規則を無視できない」という3点を挙げている。

そして報道によると、イニエスタはヴィッセル神戸加入に迫っているようだ。7日夜にバルセロナの地元メディア『カタルーニャ・ラジオ』が報道し、国内メディアが続報を伝えている。

神戸の経営を担っている『楽天』は現在、バルセロナのユニフォームスポンサーも務めている。スペインのラジオ局『カデナ・セール』は、イニエスタの神戸移籍はすでに合意に達しており、年俸2500万ユーロ(約32億5000万円)の3年契約を締結する見通しと報じている。

神戸には元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが所属している。FIFAワールドカップ優勝経験者の共演は実現するだろうか。続報に注目が集まる。


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: