赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2018年06月03日 の日記 ......
■ プレミアムドラマ アイアングランマ2   [ NO. 2018060305-1 ]

おばあちゃんは特殊捜査官。

人気を博したエンターテインメントドラマの第2弾

プレミアムドラマ アイアングランマ2
6/3(日)スタート

NHK BSプレミアム
毎週日曜 22:00〜22:50 
 

公式サイト

 

 

スタッフ

 

作:飯田譲治
演出:飯田譲治

制作統括:谷口卓敬
制作統括:梅川治男


キャスト

大竹しのぶ
塩谷令子 役
伝説のスパイコンビ「ソルト&シュガー」のコードネーム・ソルトとして、外交諜報活動に身を投じてきた過去を持つ元特殊捜査官。表向きは名門小学校の理事長。3年前に、助成金横領目的で「イジメ対策プロジェクト」を立ち上げ、思惑とは裏腹に立派な功績を挙げて注目され、頭を抱えている。アンチエイジングに徹し、おばさんと呼ばれるのを嫌う。

室井滋
佐藤直美 役
「ソルト&シュガー」時代の令子の相棒で、コードネームはシュガー。娘夫婦と同居する家族思いのおばあちゃんで、仕事が忙しい娘の朋美に代わって、家族の世話や家事をこなしている。孫の裕太の成長を何よりの楽しみにしており、常に家族が平和に生活できることを祈っている。



概要
年齢により任務から遠ざかっていたが、かつて「ソルト&シュガー」というコードネームで外交諜報活動を行い伝説として語り継がれていた2人の女性が、再びコンビを組んで新たな闘いに挑むエンターテインメントドラマの続編。大竹しのぶ演じる名門小学校の理事長・塩谷令子(ソルト)と、室井滋演じる家族思いで孫に甘い佐藤直美(シュガー)が、今回も緊張感あふれる頭脳戦と本格アクションを披露し、一筋縄ではいかない敵に立ち向かっていく。
共演者は、加藤晴彦、大倉孝二、羽場裕一、峯村リエ、八嶋智人、柄本明ら実力派ぞろい。今作でも、映画「NIGHT HEAD」「ドラゴンヘッド」の飯田譲治が、作・演出を手掛ける。

ストーリー
塩谷令子(大竹しのぶ)と佐藤直美(室井滋)は、かつて「ソルト&シュガー」というコードネームを持ち、表には出ない外交諜報活動を秘密裏に担う特殊捜査官だった。3年前の再会から再びコンビを組むことになった2人のもとへ今回舞い込んだミッションは、日本を経由して中東にテロ資金を送っている密輸ルートを壊滅させること。
その情報を握る男・有賀(宅間孝行)に接触するため、令子と直美は社長夫人になりすまし、あるオフィスに潜入する。調査の末に浮かび上がってきたのは、朝倉彩香(梅宮万紗子)という一人のホステスの存在だった。令子たちは彩香に接近し、テロ資金の取引現場に向かう。

 

 

 

プレミアムドラマ アイアングランマ2 - Google 検索

 

 

 

 

 


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: