赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2018年06月05日 の日記 ......
■ 「学業で活動休止」けやき坂46影山優佳に“坂道シリーズ初の東大生”熱望の声!   [ NO. 2018060507-1 ]

 

けやき坂46影山優佳、学業専念で一時活動休止「直前の直前まで決断できず」

 

「学業で活動休止」けやき坂46影山優佳に“坂道シリーズ初の東大生”熱望の声!

 

これが本気なら、ファンとしてはなんとしても応援したいところだろう。

けやき坂46の影山優佳が、学業に専念するため、活動を一時休止することが1日に発表された。けやき坂は20日に初アルバム「走り出す瞬間」をリリース。同アルバムを引っ提げて、4日から全国ツアーをスタートさせているが、同ツアーにも参加しないことも報告していた。

世間で広く知られているのは通称“漢字欅”と呼ばれる欅坂46の方で、今回紹介するけやき坂46は“ひらがなけやき”と呼ばれ、欅坂46の一員でありながら、別グループとして活動しているが、初アルバムをリリースして、グループとしてこれから坂道を登っていくという重要なタイミングでの活動休止はファンにも大きな衝撃を与えた。

しかし、そんな影山が進学を志望する大学が明らかとなり、ファンは一気に応援モードとなったようだ。

「6月3日に放送されたけやき坂の冠番組『ひらがな推し』(テレビ東京系)では、『妄想みらいヒストリー』というメンバー自身が将来どんなことをやりたいかなど、理想とする未来予想図を年表を作成して発表していくという企画を放送。その中で、影山は2019年の18歳でやりたいことの欄に『東京大学文一に合格』と、日本最難関の大学と言われている東京大学の文科一類に合格したいと宣言していました」(アイドル誌ライター)

影山が東大合格を目指していることを知ったファンからは「影ちゃん、東大行きたいってマジか!」「このタイミングでこの宣言なら信じちゃうよ」「ビックリしたけど、影ちゃんなら東大行けるんじゃないか」「そりゃ、東大行きたいなら活動休止も仕方ない。応援してるよ」と、激励の言葉が見受けられている。

「あくまで妄想ということですから、あり得ない未来予想図を発表していたメンバーもいましたし、ここで発表したからといって、もちろん、東大が志望校と鵜呑みにしてしまうのは浅はかかもしれません。ですが、影山は偏差値75の超難関中学出身で小学生の時の国語の偏差値は80を誇るといいますから、東大を目指すといっても不自然なことはないんです。全国高等学校クイズ選手権の長崎県大会で決勝まで進出し、クイズ番組での活躍が見られる現・欅坂の長濱ねるに番組企画のクイズ対決でも勝利していましたね。それに学業のために活動休止を発表したタイミングでのオンエアですし、影山の人柄を考えても、無責任な発言はしないでしょうから、東大進学を目指していると思い込んでしまうのも仕方ないことでしょう」(前出アイドル誌ライター)

また、もし影山が東大に進学することができれば、それはグループ初どころか、坂道シリーズ初の快挙となる。乃木坂46の卒業生からは市來玲奈が日本テレビにアナウンサーとして入社したばかりだが、影山は今回の企画で、30歳で衆議院選挙に出馬し、当選したいという夢も語っていた。ぜひ、さまざまな夢を実現させてグループの希望となってほしいところだ。

(石田安竹)

 

 

【流出】欅坂46(けやき坂46)出身校別偏差値ランキング【欅坂46偏差値総選挙】

 Newscrap![ニュースクラップ]


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ グラビアアイドル一覧   [ NO. 2018060506-1 ]
グラビアアイドル一覧

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 【WinUp個別】Win10 Defender マルウエア対策プラットフォーム更新プログラム(KB4052623)【2018/6/5】   [ NO. 2018060505-1 ]

 

【WinUp個別】Win10 Defender マルウエア対策プラットフォーム更新プログラム(KB4052623)【2018/6/5】

 

Windows10 マルウエア対策プラットフォーム更新プログラム(KB4052623)が配信されてきましたが、同時配信のウイルス定義の更新に失敗します。

 

Windows Defender マルウェア対策用のプラットフォーム用の更新プログラム
Microsoft が提供するコンテンツ
適用対象: Windows Defender, Windows 10, Windows Server 2016


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 夢アド・京佳が雑誌史上初の「グラビアVR動画」でうっかり素顔を披露   [ NO. 2018060504-1 ]

 

夢アド・京佳が雑誌史上初の「グラビアVR動画」でうっかり素顔を披露


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ アンジュルム、仏パリで初の海外公演 和田彩花「熱気とエネルギーに驚きました」   [ NO. 2018060503-1 ]

 

アンジュルム、仏パリで初の海外公演

和田彩花「熱気とエネルギーに驚きました」

 

ハロー!プロジェクトに所属する10人組アイドルグループ・アンジュルムが3日、フランス・パリの北部に位置するラ・シガールで初の海外公演を開催した。フランスのみならずイギリスやドイツなどヨーロッパを中心に集まったファンたち800人を前に最新シングルから「泣けないぜ…共感詐欺」などを熱唱した。

会場は建物の一部がフランスの歴史的建造物に指定されている由緒ある場所で、これまでに、エリック・クラプトン、コールドプレイ、ノラ・ジョーンズ、オアシス、プリンス、レディオヘッド…と世界のそうそうたるアーティストのほか、日本では坂本龍一、DIR EN GREY、きゃりーぱみゅぱみゅ、そして、ハロプロでは、℃-uteが2013年にこのステージに立っている。

自己紹介タイムでは、4日に誕生日を迎える中西香奈にケーキが運ばれるサプライズ演出もあり、会場みんなで「ハッピーバースデー」を合唱。中西が「予想してなかった」と涙ぐむ一幕も。MCタイムでは、それぞれがパリでの思い出をフランス語で伝え、室田瑞希が「フランス語をいろいろ覚えました」と胸を張れば、佐々木莉佳子は「とても香りのいい固形石鹸をゲットした」と、なれない言葉でも一生懸命伝えようとするメンバーにファンは歓声で応えた。

アンコールでは、2階席から中西の誕生日を祝うお手製の垂れ幕が下がるなか、グループ名やメンバー名をコールするのではなく、アンジュルムのライブで定番曲となっている、友との絆を歌う「友よ」の一節 「Yes,Yes, We are Friends!Yes,Yes, We are Friends Forever」を連呼。佐々木と上國料萌衣は体調不良を訴え、参加する事ができないハプニングが起こりながらも8人は全力パフォーマンス。約1時間半のライブが、幕を閉じた。

佐々木・上國料は、ともに最後までやり切れなかったこと、来てくれた人に感謝の気持ちを直接伝えられなかったことに悔しさをにじませていたが、「また必ずパリにライブで戻ってくる」と、リベンジを口にしていた。

公演後でリーダーの和田彩花は「パリ公演、海外のファンの皆様の熱気とエネルギーに驚きました。日本語で歌を歌ってくれたり、掛け声まで完璧に! 長い間、海外のファンの皆様に会いに行くことが出来なかったのですが、それまで私達のことをたくさん愛してくださっていたのが伝わりました」と、かみ締め、「本当にうれしかったです。そして、ありがとうございます。という気持ちでいっぱいです。 Merci beaucoup.」と感謝を込めていた。


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ Negicco、タワレコ限定ライヴCD『Live at UMEDA CLUB QUATTRO, LIQUIDROOM』が6月5日発売   [ NO. 2018060502-1 ]

 

Negicco、タワレコ限定ライヴCD『Live at UMEDA CLUB QUATTRO, LIQUIDROOM』が6月5日発売

 

Negiccoが、2018年春に開催したライブツアー〈SPRING 2018 TOUR〜あなたの街に花束を〜supported by サトウ食品〉大阪公演・東京公演を収めたライヴCD『Live at UMEDA CLUB QUATTRO, LIQUIDROOM』が6月5日発売!

 

2018年2月に発売したシングル『カリプソ娘に花束を』をひっさげた同ツアーは岡山、福岡、大阪、福島、栃木、そしてツアーファイナルで東京・恵比寿LIQUIDROOMにて開催。

今回CDに収録される2月25日UMEDA CLUB QUATTRO公演と3月18日恵比寿LIQUIDROOM公演は、CRCK/LCKS(クラックラックス)がサポートで参加した豪華バンド仕様。(LIQUIDROOM公演はdrumsのみサポートメンバー)

両公演から厳選された7曲を収録し、普段の楽曲とはまた違う新鮮なバンドアレンジとして既存曲を楽しめるミニアルバム形式となっている。

先日発表したオリジナル・アルバムのリリースに続き、15周年を迎えるNegiccoの2018年にますますご注目ください。

 

Negicco 2018年春に開催したツアーを収めた7曲入りのライブCDを6月5日リリース決定!


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 菅井友香1st写真集 フィアンセ 単行本 – 2018/6/5   [ NO. 2018060501-1 ]

 

菅井友香1st写真集 フィアンセ 単行本 – 2018/6/5

 

欅坂46・ソロ写真集3人目はキャプテン・菅井友香、パリで魅せる優雅な気品と美しさ

 

人気アイドルグループ・欅坂46の菅井友香(22)が、6月5日に1st写真集(『フィアンセ』/講談社)を発売することが決定した。フランス・パリで撮影が行われ、まるで”お嬢様初めての海外旅行”に帯同するかのような、上品でいて欲張りな内容になっており、水着姿やランジェリー姿も披露。すべてを出し切った菅井は「今の私のありのままが詰まっています。私と一緒にフランスを旅していただけませんか?」と仕上がりに自信を見せている。

 

2017年1月からグループのキャプテンを務める菅井は、柔らかな雰囲気から“癒やし”代表として親しまれる存在。アイドル界でも随一のお嬢様で、丁寧で気遣いにあふれた言動や癒しの笑顔に、ファンのみならず市井の人々からも敬意を込めて”菅井様”と呼ばれている。特技は小学5年生から始めた乗馬で、大学でも乗馬部に所属し、グループ加入後もTBS系『炎の体育会TV』の企画で馬術大会に出場するほどの腕前を誇る。

そんな優雅なお嬢様の記念すべき初写真集の舞台は、自身が憧れていた美しい国・フランス。エッフェル塔や凱旋門、モンマルトルの丘などの名所をはじめ、歴史のある厩舎で大好きな馬と触れ合ったシーンも撮影。そのほかの名所やグルメも堪能したようで、「観覧車から美しい街を眺めたり、本場のクロワッサンやワインをいただいたり、すてきなプールで泳いだり...この撮影で人生初めてをたくさん経験しました!」と、充実感いっぱいに撮影を振り返った。

さらに、初披露となる水着姿、恥じらいと気品が共存するランジェリー姿では、これまで隠されていた圧巻の美くびれも露わに。巻末には撮影秘話から生い立ち、そして将来までを語った1万字のロングインタビューと直筆コメントも掲載され、あらゆる面から菅井の魅力に迫った作品となる。

渡辺梨加、長濱ねるに続いてグループからソロ写真集は3人目。先に発売した2人の作品が大きな話題となっていることから、菅井の作品も各方面から期待を集めることになりそうだ。

 

 

 

欅坂46・菅井友香『1st写真集』タイトル&“最愛パートナー”との2ショット公開

 

人気アイドルグループ・欅坂46の菅井友香(22)が6月5日に発売する1st写真集(講談社)のタイトルが、『フィアンセ』に決定し、誌面カットが新たに先行公開された。

2017年1月からグループのキャプテンを務める菅井は、柔らかな雰囲気から“癒やし”代表として親しまれる存在。アイドル界でも随一のお嬢様で、丁寧で気遣いにあふれた言動や癒しの笑顔に、ファンのみならず市井の人々からも敬意を込めて”菅井様”と呼ばれている。

そんなお嬢様の記念すべき初写真集ということで、タイトル候補がいくつか出たが絞りきれず、どれも甲乙つけがたいということで菅井家の家族のグループLINEでの協議に発展。結果的に家族全員一致で『フィアンセ』に決定したという。

先行公開されたのは、菅井の公式ブログにも度々登場している愛猫・トムとの親密な2ショット。菅井いわく「人見知り」というスコティッシュフィールドのトムは、撮影当初は緊張でカメラの前では落ち着かない様子だったが、菅井と触れ合ううちにリラックスし、じゃれ合う姿の撮影に成功。“最愛パートナー”とのカットが写真集にほっこりとした雰囲気を添えてくれる。

さらに、菅井といえば小学5年生から始めた乗馬が特技で、大学でも乗馬部に所属し、グループ加入後もTBS系『炎の体育会TV』の企画で「障害馬術」大会で優勝を飾った。本作では菅井が“もう一度会いたい”と熱望し、一緒に優勝を勝ち取ったテレキシオ号との再会が実現。人馬一体となり軽快に馬場を駆ける美しい姿を収めている。

本作ではそのほか、菅井が憧れたフランスを舞台に、

エッフェル塔や凱旋門、モンマルトルの丘などの名所をはじめ、歴史のある厩舎で大好きな馬と触れ合ったシーンも撮影。さらに、水着姿ランジェリー姿も披露するなど、現時点の菅井のすべてを出し切った作品となっており、「今の私のありのままが詰まっています。私と一緒にフランスを旅していただけませんか?」と内容に自信を見せている。

写真集の公式ツイッター【@yuuka_paris】では、トムやテレキシオ号とのオフショットをはじめ、新たな情報が随時更新される。

 

 

欅坂46・菅井友香、人生初ランジェリーカットを先行公開「とにかく恥ずかしかった…」

 

初の写真集は憧れのパリで撮影 ランジェリー、水着姿も

 

欅坂46菅井キャプテン、炎上した“キンタロー。モノマネ”に感謝 ファンは「天使だな」

 

欅坂46・菅井友香、1st写真集から水着カット先行公開 城を改装した隠れ家ホテルで撮影  

 

欅坂46・菅井友香、1st写真集の表紙解禁 秋元康氏「親に見せたい写真集である」

 

欅坂46菅井友香、今年も『馬術スペシャルアンバサダー』就任「やる気でいっぱい」

 

欅坂46・菅井友香、1st写真集未公開カットを解禁 貴重な水着姿も披露

 

欅坂46・菅井友香、写真集のために減量「ニンジン30本分」

 

欅坂46 菅井友香1st写真集『フィアンセ』発売記念特番がSHOWROOMにて配信決定!写真集秘話や、”馬”に対する熱い想いを語る!?

 

欅坂46菅井友香:“清楚の代名詞”が「マガジン」表紙に 写真集未掲載の水着カットも

 

欅坂46菅井友香が写真集発売記念特番にて芸術センスを爆発!?

 

欅坂46キャプテン・菅井友香1st写真集がBOOKランキング1位に 

 

 

 

 

 

 

 


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: