赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2018年06月10日 の日記 ......
■ 新垣結衣:やる気出ない超脱力系女子の“ぐで垣結衣”に 下手すぎるリコーダーが追い打ち   [ NO. 2018061007-1 ]

 

新垣結衣:やる気出ない超脱力系女子の“ぐで垣結衣”に 下手すぎるリコーダーが追い打ち

 

女優の新垣結衣さんが出演する日清食品「チキンラーメン」の新CM「ぐで垣結衣」編が8日、公開された。新垣さん演じる何もやる気の出ない女子「ぐで垣結衣」が、ふとんの上でゴロゴロするという“脱力系CM”。新垣さんの隣には、マスコットキャラクターのひよこちゃんもやる気のない姿に変異する。

CMは、新垣さんが「腹ぺこだけど料理するもの面倒くさい……」とつぶやいていると、謎のリコーダー奏者が窓の外に現れ、音のずれた「すぐおいしい、すごくおいしい」のジングルを演奏。原曲をとどめていないアレンジされたリコーダーの音色が追い打ちをかけるように、ひよこちゃんもやる気が無さすぎて、最後には溶けきってしまう……というユニークな内容。

リコーダー演奏は、2009年にネットで公開された「へたくそすぎるリコーダー」の動画が約2300万回再生された、ニュージーランド在住のミュージシャン、マット・マルホランドさんが担当。撮影時にビザが間に合わなかったため、CMにはそっくりさんが出演している。

新垣さんは「今回は“ぐで垣結衣”とのことで、今までのCMの中でもかなり脱力した撮影でした(笑い)。撮影は6時間くらいだったんですが、そのうち半分以上はふとんの上で寝ていましたね。『本当にこれで大丈夫か?』とか思ってました(笑い)」とコメントを寄せている。新CMは同日から放送。


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: