赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2018年06月11日 の日記 ......
■ 第72回トニー賞:WOWOW生中継の案内役に井上芳雄、乃木坂46生田絵梨花 宮本亜門が現地リポート   [ NO. 2018061101-1 ]

 

第72回トニー賞:WOWOW生中継の案内役に井上芳雄、乃木坂46生田絵梨花 宮本亜門が現地リポート

 

ミュージカルを中心に活躍する俳優の井上芳雄さんとアイドルグループ「乃木坂46」の生田絵梨花さんが、6月11日にWOWOWが生中継する米演劇界の祭典「第72回トニー賞授賞式」の案内役を務めることが25日、分かった。井上さんと生田さんは、「WOWOWスタジオ・ナビゲーター」として、日本のスタジオから授賞式をナビゲートする。また、演出家の宮本亜門さんが「WOWOWトニー賞・アンバサダー」として、ニューヨークから現地の様子をリポートする。

井上さんは、「海外との生中継なので、番組進行では、かなりのライブ感とドキドキ感がある番組なんですが、その臨場感を視聴者の皆さんと一緒に楽しめるようにしたいと思います。一緒にやってくださる生田さんもミュージカルが大好きなので、新しい風というか若い世代の視点からトニー賞をお伝えできると思いますし、今までやってきたサポーターの経験を生かして、また、さらに魅力あふれるトニー賞をお届したいなと思います」とコメントを寄せている。

生田さんは「前回、私も一ファンとしてテレビで見ていました。今回それをつなぐ立場で出演させていただくことになり、大変光栄で恐れ多くもあります。井上芳雄さん、宮本亜門さんというレジェンドのお二人と共に、視聴者の皆様と近い目線に立ちながら楽しんでお届けできたらと思っています」と意気込みを語っている。

トニー賞は、1947年に創設され、ニューヨークのブロードウェーの劇場で公演された作品が対象。演劇部門とミュージカル部門でそれぞれ作品賞、リバイバル(再演)作品賞、主演男優、女優賞などが授与される。今回は、シンガー・ソングライターで、ミュージカル「ウェイトレス」の楽曲・主演を務めたサラ・バレリスさん、歌手のジョシュ・グローバンさんが授賞式の司会を務める。

WOWOWでは「生中継!第72回トニー賞授賞式」として、WOWOWプライムで6月11日午前8時に同時通訳で放送。


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: