赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2018年07月12日 の日記 ......
■ 生駒里奈:舞台「魔法先生ネギま!」ビジュアル公開    [ NO. 2018071204-1 ]

 

生駒里奈:舞台「魔法先生ネギま!」で熱演 キスシーンも…

 

赤松健さんの人気マンガ「魔法先生ネギま!」の舞台「魔法先生ネギま!〜お子ちゃま先生は修行中!〜」の公開ゲネプロが12日、「AiiA 2.5 Theater Tokyo」(東京都渋谷区)で開かれた。5月にアイドルグループ「乃木坂46」を卒業した主演の生駒里奈さんは、ゲネプロ前の会見で「ネギま!という作品を愛している人はたくさんいると思う。そして私たちが舞台を作り上げるんだと取り組んできた。皆さんに笑顔を送り届けたい」と意気込みを見せた。

会見には、ネギ ・スプリングフィールド役の生駒さんのほか、神楽坂明日菜役の松岡里英さん、宮崎のどか役の歌田初夏さん(AKB48)、エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル役の北川愛乃さん(SKE48)、絡繰茶々丸役の西潟茉莉奈さん(NGT48)、雪広あやか役の神志那結衣さん(HKT48)ら21人が出席。生駒さんは「(AKB48グループなど)アイドルの子が半分、大学に通いながら女優をしている子もいたりして、みんなで集まるのが難しかったのですが、稽古(けいこ)中に生まれた絆がある。ぜひ楽しんでいただけたら」とアピール。さらに「乃木坂46」卒業後、初主演について生駒さんは「本人は変わっていないので変化はありません。出会った人と一つのものを作る面白さがありますね」と心境を語った。

「魔法先生ネギま!」は2003〜12年にマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)で連載された人気マンガで、英国の学校を首席で卒業した10歳の魔法使いの少年ネギが、修行のために女子中学校の教師となり、成長する姿が描かれた。舞台版は、中学に教育実習生として赴任したネギが、ヒロインの明日菜ら「バカレンジャー」と呼ばれる赤点を連発する生徒たちの成績をアップするために奮闘したり、女子を狙った吸血鬼と戦ったりする……という内容。

ゲネプロで、生駒さんは10歳の先生を熱演。魔法をうっかり“暴発”させて、女子生徒の下着を瞬間移動させたり、生徒から迫られたりして赤面していた。また吸血鬼と戦うために“パートナー”契約が必要となり、儀式のために顔を近づけ……というキスシーンも熱演していた。舞台は16日まで同所で上演される。

 

生駒里奈:舞台「魔法先生ネギま!」ビジュアル公開 

初の男性役で原作者「期待以上」

  

元「乃木坂46」の生駒里奈さんが主演を務める人気マンガ「魔法先生ネギま!」が原作の舞台「魔法先生ネギま!〜お子ちゃま先生は修行中!〜」のビジュアルが20日、公開された。生駒さんが男性役に初挑戦することも話題になっており、スーツにコート姿で魔法陣を背に飛ぶ少年ネギ・スプリングフィールドに扮(ふん)したビジュアルとなっている。原作者の赤松健さんは「実際にネギ先生の扮装をした生駒さんを見て、とっても可愛い!! 本当にイメージに合っていて、期待以上でした。私の描くネギくんより端正できれいで美少年」と絶賛している。

また、ネギが教師として修業する麻帆良学園の生徒のキャストとして「AKB48」の歌田初夏さんや「SKE48」の北川愛乃さん、「NGT48」の西潟茉莉奈さん、「HKT48」の神志那結衣さんらが出演することも分かった。

「魔法先生ネギま!」は2003〜12年に「週刊少年マガジン」(講談社)で連載されたマンガ。10歳の魔法使いの少年・ネギが、修行のため、女子中学校の教師となり、成長する姿が描かれた。05、06年にテレビ東京などでアニメ化もされたほか、11年には劇場版アニメが公開された。舞台は、7月12〜16日、AiiA 2.5 Theater Tokyo(東京都渋谷区)で上演される。

 


◇原作者の赤松健さんのコメント

乃木坂46卒業直後の生駒さんがネギ先生役で舞台化ということで、その話題性に驚きましたし、演じていただけることを光栄に感じています。実際にネギ先生の扮装をした生駒さんを見て、とっても可愛い!! 本当にイメージに合っていて、期待以上でした。私の描くネギくんより端正できれいで美少年。そこもいいですね。「魔法先生ネギま!」は、いろいろとメディアミックスをしましたが、舞台化は今回が初めて。マンガやアニメは失敗したら描き直せますが、舞台は生の醍醐味(だいごみ)がある。私自身とてもワクワクしています。

 


舞台「魔法先生ネギま!〜お子ちゃま先生は修行中!〜」

期間・劇場

2018年7月12日(木)〜7月16日(月・祝)
AiiA 2.5 Theater Tokyo

 

チケット
一般発売日
2018年7月7日(土)10:00

 

料金
8,800円(前売・当日共/全席指定/税込)


原作
赤松 健『魔法先生ネギま!』(講談社)

脚本・演出
畑 雅文

出演
<ネギ・スプリングフィールド役>⽣駒⾥奈


<神楽坂明⽇菜役>松岡⾥英
<近衛⽊乃⾹役>愛 わなび
<宮崎のどか役>歌⽥初夏(AKB48)
<エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル役>北川愛乃(SKE48)
<絡繰茶々丸役>⻄潟茉莉奈(NGT48)
<雪広あやか役>神志那結⾐(HKT48)

<明⽯裕奈役>⾼槻みゆう(YOANI1年C組)
<朝倉和美役>⾨⽥奈菜
<綾瀬⼣映役>榊 美優(STU48)
<和泉亜⼦役>川上明莉
<⼤河内アキラ役>⼩野沢 蛍
<柿崎美砂役>森 憩⽃
<釘宮 円役>奥村優希
<古菲役>⾕川愛梨(NMB48)
<早⼄⼥ハルナ役>⽵内 夢
<佐々⽊まき絵役>仲 美海(劇団4ドル50セント)
<椎名桜⼦役>豊島美優
<⻑瀬 楓役>⽊原実優
<⻑⾕川千⾬役>⼤胡愛恵

<アルベール・カモミール役>斎藤亜美


主催
ネルケプランニング Y&N Brothers 講談社

 

 

 

生駒里奈「こんなに忙しいとは」卒業2カ月の実感

 

柏幸奈(@y_k812)さん Twitter

 

生駒里奈、“乃木坂46メンバー”の繋がりに感動「想像しなかった事が起きてる」


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: