赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2018年07月13日 の日記 ......
■ ドラマ25「インベスターZ」   [ NO. 2018071309-1 ]

清水尋也が投資に目覚めた天才高校生に! 三田紀房の大ヒット漫画をドラマ化

ドラマ25「インベスターZ」
7/13(金)スタート(放送局情報

テレビ東京系
毎週金曜 24:52〜25:23

 

早見あかり、ドラマ出演機に投資に目覚める?「もっといい形になるのでは」

 

公式サイト

 

 

スタッフ

 

原作:三田紀房「インベスターZ」(講談社)

脚本:土橋章宏
脚本:八代丈寛

監督:瀧悠輔
監督:坂下雄一郎
監督:平林克理

プロデューサー:大和健太郎
プロデューサー:工藤里紗
プロデューサー:小林史憲
プロデューサー:加藤伸崇
プロデューサー:柴原祐一

 

エンディング:輪廻転生/ぼくのりりっくのぼうよみ

 



キャスト

清水尋也
財前孝史 役
札幌の進学校・道塾学園高等学校に、全教科満点の成績トップで入学した天才高校生。新入生への部活の勧誘が殺到する中、学年トップの生徒のみで構成された「投資部」に強引に入部させられ、やがて投資の魅力に目覚めていく。

早見あかり
藤田美雪 役
道塾学園高等学校2年生で、学園を創立した藤田家のお嬢さま。

柾木玲弥
神代圭介 役
道塾学園高等学校3年生。歴代トップの成績で入学した、投資部のキャプテン。

柳美稀
渡辺隆子 役
道塾学園高等学校3年生。FXが得意な投資部副キャプテン。

岩井拳士朗
月浜蓮 役
道塾学園高等学校2年生。ITが得意。

工藤綾乃
リン・コウメイ 役
道塾学園高等学校1年生。中国からの留学生。

大和田伸也
藤田繁富 役
美雪の祖父。

 


概要
「ドラゴン桜」「エンゼルバンク」の三田紀房による大ヒット経済漫画を連続ドラマ化。映画「ちはやふる」や「anone」(日本テレビ系)での好演も記憶に新しい若手実力派俳優・清水尋也が、連ドラ初主演で、強引に入部させられた投資部で次第に投資の魅力にハマっていく高校1年生・財前孝史を演じる。
世界に誇る老舗企業から、お金の新しい概念、そして原作同様に今話題の実在の企業や社長たちが続々と登場するのも見どころの一つ。本編放送中に社長インタビュー動画配信をするなど、テレビを飛び出してのスピンオフもある、リアルと虚構が交錯する異色の経済ドラマになる。

ストーリー 

ハイレベルな授業と豪華な校舎を誇るにもかかわらず、入学金や授業料が無料という、札幌にある進学校・道塾学園。この学園には、ある秘密があった。学年トップの生徒たちが、投資で金儲けをし、そこで得た利益が学園の運営資金となっているのだ。
全教科満点の成績トップで道塾学園高等学校へ入学した1年生の財前孝史(清水尋也)は、部活の勧誘が殺到する中、強引に図書館の怪しげな隠し部屋へ連れていかれる。そこは、学年トップの生徒で構成された「投資部」だった。強引に入部させられた孝史だったが、次第に投資の魅力にハマっていく。

 

 

 

 

ドラマ25「インベスターZ」 - Google 検索

 

 

 

 


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: