赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2018年07月19日 の日記 ......
■ 探偵が早すぎる   [ NO. 2018071905-1 ]

滝藤賢一と広瀬アリスのダブル主演! “事件を起こさせない”探偵の痛快ミステリー

探偵が早すぎる
7/19(木)スタート

日本テレビ系
毎週木曜 23:59〜24:54

 

水野美紀、広瀬アリスらが誕生日祝福「母と仕事の両立を頑張ります!」

 

公式サイト

 

 

スタッフ

 

原作:井上真偽「探偵が早すぎる」(講談社タイガ)

脚本:宇田学

監督:湯浅弘章

プロデューサー:前西和成
プロデューサー:中山喬詞
プロデューサー:河野美里
プロデューサー:白石裕菜

 

主題歌:フラワーステップ/edda

 



キャスト

滝藤賢一
千曲川光 役
探偵。“トリック返し”モットーに、犯罪を未然に防ぐすご腕。偏屈な性格だが、類まれな洞察力と推理力を持つ。

広瀬アリス
十川一華 役
女子大学生。母を幼い頃に亡くし、橋田に引き取られる。父・大陀羅瑛の遺言で5兆円の遺産を引き継いだことで、大陀羅一族から命を狙われる。勝気な性格で、千曲川とはそりが合わない。

水野美紀
橋田政子 役
一華の家政婦。さまざまな資格を持つ美しく能力の高い女性だが、ツンデレな一面も。命を狙われる一華を守るよう、千曲川に依頼する。

 


概要
井上真偽の同名小説を原作に、滝藤賢一と広瀬アリスのダブル主演で連続ドラマ化する痛快コメディー・ミステリー。事件が起こる前にトリックを見破してしまう前代未聞の探偵・千曲川光を滝藤が、父親の死により莫大な遺産を相続した女子大生・十川一華を広瀬が演じる。
暗殺を未然に阻止する千曲川の仕事ぶりが早すぎて、一華は守られていることにすら気付かない姿がコメディータッチで描かれるほか、やられる前にやり返す、千曲川の鮮やかな“トリック返し”が見どころ。
脚本は「99.9‐刑事専門弁護士‐」(TBS系)などで知られる宇田学、監督は「リピート」(同系)などを手掛けた湯浅弘章が担当する。

ストーリー 

幼い頃に母親を亡くし、謎のツンデレ家政婦・橋田政子(水野美紀)と共に、小さなアパートで暮らす大学生の十川一華(広瀬アリス)。しかし、大陀羅財閥の次男だった実父の瑛が亡くなり、遺言によって5兆円もの遺産を全て受け継いだことで生活が一転。一華は大陀羅一族から命を狙われるようになってしまう。
一華を守ってほしいと橋田から依頼を受けたのは、犯罪防御率100%の探偵・千曲川光(滝藤賢一)。千曲川は犯人が仕掛けたトリックをそのままやり返す“トリック返し”で未然に暗殺を阻止し続けるが、その早すぎる仕事ぶりに、当の一華は守られていることにすらまったく気付かない。

 

 

 

 

探偵が早すぎる - Google 検索


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: