赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2018年07月26日 の日記 ......
■ 森保新監督26日誕生へ田嶋氏「実績NO・1」   [ NO. 2018072605-1 ]


森保新監督26日誕生へ田嶋氏「実績NO・1」


日本サッカー協会の田嶋幸三会長(60)が17日、日本代表次期監督選定について「最終的な詰めのところにきている」と発言した。W杯ロシア大会の視察を終え帰国した成田空港で取材に応じ、最有力候補、東京五輪世代のU−21(21歳以下)日本代表の森保一監督(49)についても「日本の中で実績NO・1の監督」と言い切った。20日の日本協会の技術委員会をへて、26日の同理事会で森保兼任監督が誕生する運びとなる。

モスクワでフランスの優勝を見届けて帰国した日本サッカー界のトップ、田嶋会長がはっきり言った。「今、最終的な詰めのところにきているんだと思いますし、そうでなければいけないと思っています。皆さん(報道陣)に変に隠したり、ウソを言うつもりもありません」。次期日本代表の新監督について、15人ほどの報道陣を前に言った。

 技術委員会は日本人監督を据えたい方向でまとまり、20日に基準を再確認する。会長は「技術委員会と方向性にずれはない」とし、すでに候補者の名が耳に届いていることにも触れた。「何人かは推挙、技術委員会から(名前が)挙がっている。そういう中でしっかり決めるのは関塚技術委員長で、私もしっかり相談する。ただ、最終的には僕は技術委員会を尊重したいと思っています」と話した。26日の理事会を経て、あとは正式な手続きを踏むだけの段階だ。


注目の新監督には、最有力のU−21日本代表の森保監督の就任が確実視される。この日午後から田嶋会長、関塚技術委員長、森保監督の3人がそろって東京・JFAハウスに滞在。それぞれ別の仕事のためだったが、話し合いが持たれた可能性もある。


技術委員会、同委員をおもんぱかり、候補者名を口にすることには慎重。そんな田嶋会長が、この日は質問に対し「オファーを出したとも、出してないとも何も言えないです」という1点を除き、協会トップとして終始はっきり答えた。胸の内には、これという監督像があるようにも聞こえた。「一般論として五輪の監督とフル代表の監督の兼務は可能か?」と聞かれると、スケジュール面の調整は必要としつつ「トルシエ、ブラジル(代表)とか、みんなやっているわけですし、それがダメということはないと思います」と認識を示した。


そして「森保さんをどう思うか?」−。この内角高めに投げ込まれた剛速球にも、腰を引かず「日本の中で実績NO・1の監督だと思う」と踏み込んだ。もちろん立場上「今のところそれ以外、何物でもないと思っています」と、次期監督に直結するものではないとの注釈をつけたが、26日にはこの断りも必要なくなり、4年後のW杯カタール大会へ大きく踏み出す。


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 木ドラ25「恋のツキ」:テレビ東京   [ NO. 2018072604-1 ]

徳永えりが連ドラ初主演。アラサー女性の欲望と本音満載のリアルな日常を描く

木ドラ25「恋のツキ」
7/26(木)スタート(放送局情報

テレビ東京系
毎週木曜 25:00〜25:30

 

公式サイト

 

 

スタッフ

 

原作:新田章「恋のツキ」(講談社「モーニング・ツー」連載中)

脚本:高田亮
脚本:ペヤンヌマキ
脚本:大江崇允

監督:森義仁
監督:酒井麻衣
監督:松本花奈
監督:桑島憲司

プロデューサー:大和健太郎
プロデューサー:山本晃久
プロデューサー:坂本和隆


キャスト

徳永えり
平ワコ 役
31歳のフリーター。恋人のふうくんとは、付き合って4年、同棲を始めて3年目。結婚と出産を真面目に考える一方で、愛し愛されるメルヘンな世界観にも憧れている。アルバイト先の映画館で、高校生の伊古と出会い、ときめきを覚える。

渡辺大知
青井ふうた 役
通称・ふうくん。ワコの彼氏で同棲中だが、最近はマンネリ気味。靴下を脱ぎっぱなしにするなどズボラな一面がある。ワコとは結婚を考えているようだが…。

神尾楓珠
伊古ユメアキ 役
15歳の高校生1年生で、最近転校してきたばかり。映画鑑賞が趣味で、特に沖原隠光監督の作品が好き。ワコと出会い、お互いに引かれ合う。

 


概要
原作は、欲望と葛藤が渦巻くアラサー女性の“浮気心”をリアルに描き出した新田章の同名コミック。自分にとって本当に幸せな生き方を見つけたいが、結婚・出産も視野に入ってくる31歳の主人公・平ワコが、同棲3年目の彼・ふうくんこと青井ふうたとの“目先の結婚”か、それとも浮気相手の高校生・伊古ユメアキとの“焦がれるような恋愛”かに揺れる姿を描く。
主演を務めるのは、NHK連続テレビ小説「わろてんか」のおトキ役が好評を博した徳永えり。若きバイプレイヤーとして実力を認められ、出演作多数の徳永が、30歳にして初の連ドラ主演に体当たりで挑む。共演するふうくん役の渡辺大知、伊古ユメアキ役の神尾楓珠にも注目。

ストーリー
フリーターの平ワコ(徳永えり)は、恋人のふうくんこと青井ふうた(渡辺大知)と同棲を始めて3年目。付き合った当初ほどのときめきはないし、時々悪気なく傷つく言葉を投げつけられるが、31歳という年齢を考えると、ふうくんと別れる選択肢はないと思って日々を過ごしていた。
そんなある日、ワコはアルバイト先の映画館で、高校生・伊古ユメアキ(神尾楓珠)と出会う。見た目が超タイプで、同じスニーカーを履いていて、好みの映画も一緒だったりと多くの共通点を持つ伊古に、ワコのときめきは増すばかり。彼が高校生と知っても、浮き立つ気持ちを抑えることができないワコは…。 

 

主演:徳永えり 木ドラ25「恋のツキ」:テレビ東京

徳永えりドラマ初主演。

欲望と葛藤が渦巻くアラサー女性のリアルな日常を描く、

新鋭・新田章の衝撃のコミックがついに実写化!

7月26日(木)スタート 毎週木曜 深夜1時放送。

  

欅坂46今泉佑唯、ドラマ単独初出演「信じられない気持ちでいっぱい」安藤政信も参戦決定<恋のツキ>

 

 

恋のツキ - Google 検索

 


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 足立佳奈 インターハイ2018のアンバサダーに就任!「最高の夏に!」と3万人の高校生アスリートにエール!   [ NO. 2018072603-1 ]

 

足立佳奈 インターハイ2018のアンバサダーに就任!「最高の夏に!」と3万人の高校生アスリートにエール!


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ AKB48・小栗有以『マジすか』新シリーズでドラマ初主演「新しい風を吹かせたい」   [ NO. 2018072602-1 ]

AKB48・小栗有以が7月26日よりスタートする

日本テレビ深夜ドラマ『マジムリ学園』(毎週木曜 深0:59※関東ローカル、

放送後Huluにて配信)でドラマ初主演

 

 

マジムリ学園:AKB48小栗有以主演ドラマ 敵役のNGT48本間日陽、おぎゆからのビジュアル公開

 

AKB48・小栗有以『マジすか』新シリーズでドラマ初主演「新しい風を吹かせたい」

 

人気アイドルグループ・AKB48のチーム8に所属する小栗有以が、7月26日よりスタートする日本テレビ深夜ドラマ『マジムリ学園』(毎週木曜 深0:59※関東ローカル、放送後Huluにて配信)でドラマ初主演を務めることがわかった。AKB48の52枚目のシングル「Teacher Teacher」で自身初のセンターを務める小栗が『マジすか』シリーズの新作でヒロイン・リリィー役に抜てき。「この作品を通して、私のことをまだご存じない方にも注目して頂ける機会にもなりますし、AKB48の新しい風を吹かせたいと思います。この作品がAKB48の歴史に残るような作品になるんじゃないかと思いますし、そういう作品になってほしいなと思います」と願いを込めている。

 

物語の舞台は、日本有数の企業である不動産会社『神崎ランド』によって作られた寂れたニュータウン「ユートピア嵐ヶ丘」のなかにある『嵐が丘学園』。その学園では厳しいヒエラルキーが存在し、トップは生徒会長、その下に生徒会メンバー、親衛隊と呼ばれる実行部隊が組織され、彼らは皆「選民」、それ以外は「平民」と呼ばれていた。嵐ヶ丘学園の頂点に君臨する生徒会長・カイザーこと神崎亜蘭(本間日陽・NGT48)は、神崎ランドの社長の娘という圧倒的な力で学園を支配し、平民に命令を下す。

そこに現れた謎の転校生・“リリィー”こと清水小百合(小栗)は平民にも関わらず、生徒会の命令に従わず我が道を進んでいく。彼女に触発されたヒナ(岡部麟・AKB48)、バラ(向井地美音・AKB48)、スミレ(倉野尾成美・AKB48)の3人は「リリィーとならマジで学校、変えられるかもしれない」と華組を結成。しかし、会長に刃向うリリィーや華組に粛清と教育を与えるべく生徒会副会長・ビスマルク(荻野由佳・NGT48)、一番隊隊長・アインツ(加藤美南・NGT48)、二番隊隊長・ツヴァイ(谷口めぐ・AKB48)らが迎え撃つ。

そして、ユートピア嵐ヶ丘を取り囲む荒んだ町にある荒地工業高校の最強リーダーであり、最後にはリリィーの最大の敵となる松本聖子(卍)役には瀧野由美子(STU48)が起用。そのほか、自分の進退をかけて華組の味方となってくれるエロ先生こと後白河法子(ラマン)は、AKB48グループの総監督・横山由依が演じる。

華組はあっという間に反逆者となり、生徒会長・カイザーの命によって制裁として次々と敵を送りこまれる。その敵とは、哺乳類最強の動物カバに由来する荒地の番長カバ、死神ジョー、覆面姿の怪物・雷残丸、犬畜生の目をもつ狂犬ジャック、怪力ギガントコングなど史上最強の男たち。K-1ファイターで2008年K-1 MAX日本王者である城戸康裕、エストニア出身の元大関・把瑠都、DDTプロレスで活躍中のプロレスラー坂口征夫、またその他にも「HiGH&LOW」などに出演した鈴木貴之、2.5次元界で人気を誇る廣瀬智紀など強力な男性キャストも集結する。

今回の見どころに「アクション」を挙げる小栗は「今までの『マジすか』よりもアクションが多いですし、難度も高いです」と紹介。「最初は本当に難しくけいこの時も緊張していましたが、撮影をしていく中で、アクション部の方やカメラマンさんに褒めて頂くこともありすごくうれしかったですし、少し自信がつきました」と手応えも感じている。男性相手にも果敢に挑み、「K-1選手や元力士の方とのアクションはとても大変だったのですが、皆さん『(実際に)あてて大丈夫だよ』といってくださったりして、とても安心感がありました」と信頼を寄せている。


■メインキャスト一覧

◆嵐ヶ丘学園
【華組】
小栗有以
岡部麟
向井地美音
倉野尾成美
高橋彩音
山内瑞葵

【生徒会】
本間日陽
荻野由佳
小柳友
加藤美南
谷口めぐ
落合モトキ

草野大成
横山由依

◆荒地工業高校
瀧野由美子
城恵理子
雨野宮将明

遠藤雄弥

◆東京
松岡はな
小畑優奈
山本彩加

◆純喫茶「アイラブユー」
馬嘉伶

でんでん

◆史上最強の男たち
城戸康裕
鈴木貴之
把瑠都
廣瀬智紀
坂口征夫

 

 

AKB48 小栗有以、7月スタートのドラマ『マジムリ学園』に連続ドラマ初主演!

 

AKB48出演ドラマ「マジムリ学園」7月スタート チーム8の小栗有以が連ドラ初主演


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 高校生クイズ2018!  乃木坂46が地頭力クイズに挑戦!全国一斉地区大会は7月26日木曜日開催!   [ NO. 2018072601-1 ]

 

高校生クイズ2018!
今年の高校生クイズはリニューアル!!
地頭力を3人1組で競い合います!
メインサポーターの乃木坂46が今年の例題に挑戦。はたして、正解を導き出せるのか!?
全国一斉地区大会は全国11会場で同時開催!7月26日(木)に開催決定!
エントリーは番組HPから

番組HP:http://www.ntv.co.jp/quiz/index.html
番組twitter:https://twitter.com/quizNTV


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: