赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2018年07月28日 の日記 ......
■ ヒモメン   [ NO. 2018072804-1 ]

窪田正孝が川口春奈のヒモ男に! 最強の笑えるカップルを描く社会派コメディー

ヒモメン
7/28(土)スタート

テレビ朝日系
毎週土曜 23:15〜24:05

 

 

窪田正孝、重労働でヒモ男から脱却!?「ヒモメン」第5話

 

川口春奈・岡田結実・片瀬那奈で“ヒモメン女子会” 初の副音声でしゃべり倒す

 

川口春奈:窪田正孝“ヒモメン”人気に「結局は顔」

 

窪田正孝:30代も「突っ走っていきたい」 誕生日を川口春奈ら「ヒモメン」メンバーが祝福

 

片瀬那奈、制服姿で高校生シーン挑戦!「ヒモメン」第2話から登場

 

ラストアイドル間島和奏、実写ドラマデビュー 『ヒモメン』第4話に出演決定

 

窪田正孝&川口春奈:お互いの「良いところ」探しに四苦八苦? 「ヒモメン」会見で

 

窪田正孝×川口春奈のドラマ「ヒモメン」放送スタート日決定、岡田結実も出演

 

『おっさんずラブ』後番組、ドラマ『ヒモメン』あらすじ&キャスト

 

Right-onの新たなイメージキャラクターとして女優の川口春奈を起用!『ライトオン40周年 わたしの秋篇』 9/1(土)から店頭・webで先行公開

 

公式サイト

 

 

スタッフ

 

原作:鴻池剛「ヒモメン〜ヒモ更生プログラム〜」(KADOKAWA)

脚本:森ハヤシ

演出:片山修

プロデューサー:横地郁英
プロデューサー:秋山貴人
プロデューサー:河野美里

主題歌:Jesus/超特急


キャスト

窪田正孝
碑文谷翔 役
実家を追い出され、ゆり子の部屋に転がり込んだヒモ男。ゆり子への愛情と仕事をしないことへの情熱は誰にも負けない。主夫としてはまったく使えず、ソーシャルゲームですごいレベルに達しているが、課金によるものなのでゲーム仲間から尊敬されてはいない。たまに思いついたように、「画家になる!」「プロゲーマーになる!」などむちゃな夢を追いかけることもあるが、秒単位で諦める。

川口春奈
春日ゆり子 役
病院勤務の看護師。仕事に関しては優秀で、若手にしては重要なポジションを任されており、激務にも耐える体力もある。上司や後輩にとってはとても頼みやすい存在。しっかり者だが、一方で天然な部分も多く、他人をあまり疑わない。そのため、翔が見るむちゃな夢を応援しては、すぐに裏切られる。翔がきちんと働きだして結婚することが目標。

勝地涼
池目亮介 役
ゆり子と同じ病院で働く優秀な医師。イケメンで独身のため、患者や看護師たちからの人気も高いが、実は執念深く、嫉妬深い性格。

佐藤仁美
田辺聡子 役
ゆり子と同じ病院で働く先輩看護師。過去にヒモと付き合って散々な目に遭った経験があるため、ヒモ男についての知識が豊富。ヒモ男更生に悩むゆり子の最大の理解者であり、師匠的な存在。

YOU
尾島和子 役
ゆり子と同じ病院で働く看護師長。権力に弱く、都合の悪いことは部下のせいにして自らを守るひどい上司だが、悪気がないため、どこか憎めない。

金田明夫
網走太一郎 役
翔行きつけの居酒屋店主。翔の手持ちのお金によって、融通を利かせて酒とつまみを用意してくれる。“ヒモ”という生き方を全うしている翔に男として憧れを持っている。

 


概要
窪田正孝と川口春奈が初共演。“女性活躍推進法”による女性の社会進出向上により、男が定職に就かずに“ヒモ”として生きていけるという社会背景を根底に、“笑えるバカップル”を描く前代未聞の社会派コメディー。「楽に生きたい」がモットーで彼女のお金だけで生きていく道を選んだ碑文谷翔を窪田が、翔と同棲中で病院勤務の看護師・春日ゆり子を川口が演じる。
翔にとって、“彼女の人生のピンチ=ヒモ生活のピンチ”であるため、ゆり子の危機に徹底的に立ち向かう翔は、楽に生きるために、まったく楽をしていないという状況に陥っていく。

ストーリー 

ヒモ男・碑文谷翔(窪田正孝)と同棲する春日ゆり子(川口春奈)は、あの手この手で彼を更生させようと試みるが、ことごとく裏切られてしまう。真面目なゆり子はこれまで「努力すれば夢はかなう」「誰でもオンリーワンになれる」「人間は平等」と、奇麗事を信じて生きてきた。
しかし、その価値観はことごとく覆されていく。翔の「夢なんか持たなくてもいい」「何者にもならなくていい」「人間は平等じゃない」といった言動には、この世の真理が隠されていたのだ。
ゆり子は何度も翔に裏切られながら、自分なりの答えを見つけて成長していく。果たして、ゆり子は翔をヒモ男から更生させ、幸せを手に入れることができるのか!?

 

 

 

 

ヒモメン - Google 検索


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: