赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2018年07月31日 の日記 ......
■ NMB48山本彩が突然の卒業発表、時期は未定   [ NO. 2018073110-1 ]

 

NMB48山本彩が突然の卒業発表、時期は未定

 

NMB48の人気メンバー 山本彩が卒業を発表! ソロ活動に専念へ

 

NMB48が30日、東京・中野サンプラザで夏の全国ツアーをスタートさせ、

キャプテンの山本彩(25)が卒業を発表した。

アンコールラストの曲の前に突然、

「私、山本彩はNMB48を卒業します」と告白した。

 

卒業時期は未定。後日発表するという。

 

山本彩、「勇気振り絞って」涙の卒業発表 ファンは「嘘だと言って…」【卒業発表全文】

 

さや姉、NMB48卒業発表で涙…会場騒然「何年も卒業の2文字と向き合ってきた」

 

アイドルグループNMB48のエース・山本彩(25)が30日、東京・中野サンプラザで行われた全国ツアー『NMB48 LIVE TOUR 2018 in Summer』初日公演でグループからの卒業を発表し、会場はファンの悲鳴や絶叫で騒然となった。

アンコール終盤、山本が「最後の曲に行く前に、ここで皆さんにご報告があります。私、山本彩はNMB48を…卒業します」と発表すると、会場は「エーーー!」「うわぁー」と悲鳴や絶叫、どよめきに包まれ、動揺が広がった。

山本は「ツアー初日にこんな発表をすることになってしまってごめんなさい。今年の10月でNMB48に入って8年になります。ここ何年も、卒業という2文字と向き合ってきました」と切り出すと、涙をこらえて沈黙した。

客席からの頑張れコールに「頑張る」と返すと、「考えては取り消してを繰り返して、自分にもっとできることがあるんじゃないかとか、もっとみんなと一緒に頑張りたいなとか…」と話し、こらえきれずにあふれた涙をぬぐった。

ここ数年は、自身がいない環境でメンバーがライブする姿を一歩引いて見ることもあったといい、「私がもういないほうがいいんじゃないかなというよりは、今このタイミングで離れることがNMB48が成長するための起爆剤になるんじゃないかと思うようになりました。今いるメンバーをはじめ、新しく入ってきてくれたメンバーがこれからのNMB48を引っ張ってほしいし、新しいNMB48を作っていってほしい」と涙ながらに若手メンバーにグループの未来を託した。

今回の決断までには「何度も悩みながら今日まできました」と葛藤を明かし、「弱くて未熟なんですけどこれからもそうやって未熟な自分に甘えて寂しさや不安を抱えながらここにいては決心しにくくなってしまうんじゃないかと思いましたし、挑戦することこそ豊かに人生が作られるのではないかと思い、勇気を振り絞って決めました」と告白。今後の活動については「生涯現役というのが目標で、もっともっと勉強して皆さんの前で歌い続けられるような人間でいたい」とソロ歌手としての決意を表明した。

場内が「さやか」コールに包まれると、山本は顔を覆って号泣。しばらくコールは鳴り止むことなく続き、山本の決断を後押しした。

さや姉の愛称で親しまれる山本は、2010年10月9日に誕生したNMB48結成当初からの絶対的エース。シングル全18作の選抜メンバーで、センターは最新曲「欲望者」(4月発売)を含む13回(Wセンター含む)。15年にはNHK連続テレビ小説『あさが来た』の主題歌に採用されたAKB48「365日の紙飛行機」のセンターに抜てきされた。16年10月に1stアルバム『Rainbow』でソロデビュー。同年末の『NHK紅白歌合戦』の視聴者投票企画「夢の紅白選抜」では1位に輝いた。総選挙最高位は第8回の4位で、ここ2年は参加を辞退していた。 

 

 

山本彩、NMB48卒業を発表

 

AKB48運営会社が「TPE48」の契約解消 「AKB48 Team TP」発足へ

 

AKB48の運営会社AKSは30日、台湾・台北拠点の姉妹グループ「TPE48」を運営してきた台湾の現地法人との合弁およびライセンス契約を解約し、新たに「AKB48 Team TP」を立ち上げることを発表した。近日中に設立完了予定の台湾現地法人「阿克斯娯樂有限公司」に「AKB48 Team TP」の運営権をライセンスし、引き続き事業を行う予定。

AKSは2017年に「海●娯樂科技股▲有限公司」と合弁会社「熙曜娯樂科技股▲有限公司」を設立し、TPE48を運営してきたが、「残念ながら、合弁及びライセンス契約の解約をする事となりました」と発表。改めて新会社に運営権をライセンスした「AKB48 Team TP」を立ち上げる。今後の運営や情報発信は新会社の阿克斯娯樂有限公司が行う。

TPE48は昨年9月からTPE48の1期生オーディションを行い、12月にAKB48の阿部マリアが完全移籍。今年2月に行われた最終審査で合格者45人が発表され、6月の『第10回AKB48世界選抜総選挙』にもメンバーのうち5人が参加した。

※注:●=かねへんに意、▲=にんべんに分

 

 

 

山本彩、NMB48卒業にファン激震「ついにこの日が来てしまった」「今年最大の衝撃が走った」

 

NMB48卒業発表の山本彩、リーダーシップとソロ活動…これまでの活躍<略歴>

 

山本彩:NMB48卒業を電撃発表

 

山本彩「私が離れたほうがNMB48の起爆剤になる」卒業決意の理由

 

指原莉乃、山本彩の卒業発表に「感謝しかない」 

 

AKB横山由依 山本彩の卒業発表を「すごくすごく寂しい」

 

山本彩のNMB48卒業に横山由依・指原莉乃・川栄李奈がコメント 

 

NMB川上礼奈 卒業発表の山本彩に「ずっとずっとさやねぇ大好き」

 

高橋みなみ、山本彩の卒業発表に言及「頑張ってきた人だから…」

 

さや姉、生涯TORACO宣言!「人生をかけて阪神を応援し続けたい」

 

山本彩が卒業発表 音楽の道へ「離れることが起爆剤に」


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ パーフェクト・ワールド 世界の謎を解け (2018) と 2018年7月31日公開の映画   [ NO. 2018073109-1 ]

 

パーフェクト・ワールド 世界の謎を解け (2018) 
2018年7月31日公開  116分
映画詳細データ
英題A ROUGH DRAFT

製作国ロシア

配給アット エンタテインメント
配給協力武蔵野エンタテインメント
シネマスコープ/ドルビーSRD/カラー

(新宿シネマカリテ)

リンク公式サイト

 


見どころ
映画化もされたSF小説「ナイト・ウォッチ」シリーズの作家セルゲイ・ルキヤネンコの著書を原作にしたSFアクションファンタジー。パラレルワールドに迷い込んだ主人公が、世界の謎を解き明かすため、あらゆる世界を行き来する姿を描き出す。監督は『ロシアン・スナイパー』などのセルゲイ・モクリツキー。『バトルロイヤル』などのニキータ・ヴォルコフや『ラフマニノフ ある愛の調べ』などのエフゲニー・ツィガノフらが出演する。

あらすじ
若く才能あふれるキリルは、人生を楽しんでいたが、ある日、皆の記憶から自分の存在が消えたパラレルワールドに迷い込んでしまう。キリルは、あらゆる世界をつなぐゲートキーパーとして、世界のパズルの謎を解くミッションに挑むことになる。

 

 

スタッフ
監督・脚本セルゲイ・モクリツキー
脚本マクシム・ブタリン
原作セルゲイ・ルキヤネンコ
製作ナタリヤ・モクリツカヤ
VFXヴィクトール・ラキソヴ
アンナ・モスコヴキナ
ニキータ・ムサトフ

 

キャスト
ニキータ・ヴォルコフ
ユリア・ペレシルド
エフゲニー・ツィガノフ
ヴィレン・バビシェフ
エフゲニー・トゥカチュク

 

 

パーフェクト・ワールド 世界の謎を解け (2018)

- シネマトゥデイ

 

2018年7月の公開作品

- シネマトゥデイ

 

 

 

2018年7月31日公開の映画

 

プライマル・レイジ (2018)

- シネマトゥデイ


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 7月31日に火星が「大接近」、2003年以来15年ぶり   [ NO. 2018073108-1 ]

2018年 地球-火星のいち関係と火星の視直径(国立天文台 天文情報センター)

 

 

7月31日に火星が「大接近」、2003年以来15年ぶり

 

真夜中ごろ、もし空が晴れていたなら、南の方角を見てみてください。低空にひときわ赤く明るく輝く星があるはずです。火星です。7月31日、その火星が地球に5759万キロメートルの距離にまで近づきます。2003年以来15年ぶりの「大接近」となる日です。天体望遠鏡を使えば、極点にある白いドライアイスなど、表面の様子が都会でも観察できる絶好のチャンスです。


視界良好なら都心でも観察可能

火星は地球の1つ外側の軌道をまわっています。太陽を1周する速度(公転周期)は、火星(687日)と比べて地球(365日)の方が速いので、約2年2か月に1回、地球が火星を追い抜きます。この時、地球と火星が接近します。地球の軌道はほぼ円型ですが、火星の軌道は楕円形をしているので、接近したときの距離は、近いときと遠いときがあり、一定ではありません。明確な定義はありませんが、この距離の違いによって、「小接近」「中接近」「大接近」と呼び方が異なります。今年は、地球と火星との距離が5759万キロメートルと、6000万キロメートルを切る「大接近」となります。

31日は、火星が大接近する2018年のなかで、最接近する日です。地球と火星は、日増しに距離を縮めているため、その日でないと火星が観察できないわけではありません。逆に31日を過ぎると、火星は地球から遠ざかり始めますが、8月中旬までは観察に適しているでしょう。


火星はいつどこに見える?

国立天文台によると、東京23区内で観察した場合、7月9日の火星は午後10時ごろから南東の空で見え始め、翌日午前1時24分、30.8度の高さで南中します。最も接近する7月31日は、午後7時30分ごろから南東の空で見え始め、午後11時32分ごろに28.5度の高さで南中します。8月15日は、午後7時ごろから南東の空で見え始め、午後10時19分に27.8度の高さで南中します。

観察するには、高い建物の上か、南側の視界が開けた場所が良いでしょう。明るく光るため、視界がさえぎられていなければ、都心でも観察可能です。肉眼では赤い点が見えるだけですが、天体望遠鏡を使うと、火星の南極に相当する「極冠(きょくかん)」と呼ばれる白い部分が観察できるかもしれません。また、今年は、大規模なダストストーム(砂嵐)が火星を覆っています。はっきりとした地形を観察するのは厳しいかもしれませんが、模様の見え隠れを楽しんでみてもよいでしょう。


土星や木星も見てみよう

国立天文台では、「火星が南東に見え始めるころ、南の空には土星が、南西の空には木星も見えています。火星と合わせて、これら他の惑星も観察すると、より面白いと思いますよ」とほかの惑星観察もおすすめしています。

大接近は、15年から17年に1度の頻度で起こります。次に、火星と地球とが6000万キロ以下の距離に近づくのは、17年後の2035年で、最接近は9月11日です。

(取材・文:具志堅浩二)


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 高畑充希、ついに夏フェス参戦決定!「『紅』歌って欲しい」と反響続々   [ NO. 2018073107-1 ]

 
高畑充希がCMで「紅」を熱唱、ドコモに設定や反響の大きさを聞く

 

高畑充希、ついに夏フェス参戦決定!「『紅』歌って欲しい」と反響続々

 

女優の高畑充希(26)が、ラッパーのKREVA(42)主催のライブイベント「908FESTIVAL2018」(8月31日、日本武道館)に出演することが6日、発表された。

同フェスにはKREVAと三浦大知(30)、絢香(30)、JQ from Nulbarich、尾崎裕哉(28)の出演が予定されており、最終出演アーティストとして高畑が決定した。

高畑も自身のインスタグラムを更新して出演を告知。NTTドコモのCMで人気バンド「X JAPAN」のヒット曲「紅」を抜群の歌唱力で熱唱する姿が話題になっており、フォロワーからは「歌手活動!?」「生歌声聞きたい!」「紅歌って欲しいですね CMみたいに」「紅うたいますか?」「せっかくですから『紅』聞きたい!」などの声が続々と集まるなど反響を呼んでいる。

 

 

桐谷美玲インスタに高畑充希、有村架純、山本美月ら戦隊ヒーロー「女子ーズ」全員集合

 

YOSHIKI、「紅」熱唱する高畑充希CMに「びっくりした。なんか凄い」

   


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ ソニーが「NHKが映らないテレビ」を発売へ → 本当に受信料を払わなくていいのかNHKに聞いてみた結果…   [ NO. 2018073106-1 ]

 

ソニーが「NHKが映らないテレビ」を発売へ → 本当に受信料を払わなくていいのかNHKに聞いてみた結果…

 

BZ35F-BZシリーズ 主な仕様 業務用ディスプレイ・テレビ[法人向け] ブラビア ソニー

 

ソニー、4K液晶ディスプレイ「BRAVIA BZ35F/BZシリーズ」6モデル


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ TVドラマ「マジで航海してます。〜Second Season〜」   [ NO. 2018073105-1 ]

飯豊まりえと武田玲奈のダブル主演! 船乗りとして奮闘するお仕事コメディーの第2弾

マジで航海してます。〜Second Season〜
7/31(火)スタート

TBS系
毎週火曜 25:28〜25:58

 

飯豊まりえ&武田玲奈が“再タッグ” ドラマ「マジで航海してます。〜Second Season〜」 見どころ語る

 

TVドラマ「マジで航海してます。〜Second Season〜」

 

 

 

スタッフ

 

脚本:アサダアツシ

監督:井口昇

主題歌:炎・天下奪取/BOYS AND MEN

エンディング:向日葵/ココロオークション


キャスト

飯豊まりえ
坂本真鈴 役
三等航海士。周りの空気が読めない天然娘。仕事にも慣れて余裕が出たことが災いして失敗続きの日々。

武田玲奈
石川燕 役
三等機関士。ムードに流されやすく優柔不断な性格。昇進目前で陸上勤務になる。

平岡祐太
神崎拓也 役
一等航海士。アンピトリテ号に乗船し、真鈴ら後輩航海士たちに厳しく指導する。通称・鬼のチョッサー。

宮崎秋人
如月光 役
新人機関士。真鈴にひそかに恋心を寄せている。奥手な犬系メガネ男子。

水野勝
晴海修作 役
二等航海士。真鈴の先輩でムードメーカー。“筋肉が俺のコスチューム”と公言するほど筋トレ好き。

 


概要
飯豊まりえと武田玲奈がダブル主演する、海のお仕事コメディー第2弾。海洋大学を卒業した坂本真鈴(飯豊)と石川燕(武田)の2人が、駆け出しの三等航海士として奮闘する姿を描く。
航海中の自動車運搬船「アンピトリテ号」を舞台に、厳しい上司との対立、理不尽な異動、悪天候や海賊船との遭遇など、あらゆるトラブルに立ち向かいながら、2人が一人前の船乗りを目指していくストーリー。
真鈴ら後輩航海士を指導する一等航海士に平岡祐太、新人航海士で真鈴の後輩に宮崎秋人、真鈴の先輩で年も近いムードメーカーの二等航海士に水野勝が扮するなど、多彩なキャストも見どころとなる。


ストーリー 

女性航海士を目指していた坂本真鈴(飯豊まりえ)は、無事に海洋大学を卒業。三等航海士として本格的な乗船勤務をスタートさせる。
半年の航海で、シンガポール、ヨーロッパと世界各国を回る多忙ぶりで、天然で空気が読めない真鈴は失敗続きの日々を送っていた。
一方、三等機関士となった石川燕(武田玲奈)は、丁寧な仕事ぶりで周囲の信頼も厚く、二等機関士への昇格も目前だった。しかし、突然の会社の都合で、燕が陸上勤務となる。泣く泣く船から降りた燕は、アフター5の合コンに参加するも久しぶりの陸での恋は慣れないことばかり。
真鈴と燕は、それぞれトラブルに見舞われながらも、仕事やプライベートに奔走する。

 

 

 

マジで航海してます。:続編にボイメン水野勝、平岡祐太、宮崎秋人 主題歌はボイメン

 

マジで航海してます。~Second Season~さん(@mbs_majikou) • Instagram写真と動画 

 

【公式】マジで航海してます。~Second Season~(@mbs_majikou)さん Twitter

 

マジで航海してます。〜Second Season〜 - Google 検索


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 7.31、聖地・中野サンプラザで何かが起こる!   [ NO. 2018073104-1 ]

 

7.31、聖地・中野サンプラザで何かが起こる!


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 宮澤佐江、7月末で芸能活動を一時休止 所属事務所との契約も終了   [ NO. 2018073103-1 ]

 

宮澤佐江、7月末で芸能活動を一時休止 所属事務所との契約も終了

 

今月末で芸能活動休止の宮澤佐江、Twitterも終了「本当にありがとうございました!」

 

元AKB48で女優の宮澤佐江(27)が、7月末をもって芸能活動を一時休止することを所属事務所「フレイヴエンターテインメント」の公式サイトで発表した。これに伴い、事務所とのマネジメント契約も終了する。

公式サイトで「『宮澤佐江』活動休止のお知らせ」と題し、「2006年にAKB48の一員としてデビューし、約12年間走り続けて参りましたが、一度足を止めて自分自身を見つめ直したいとの思いから、2018年7月末日をもって芸能活動を一時休止することとなりました」と告知。「突然のご報告となりましたこと深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

宮澤の個人の公式サイトでも、ファンクラブのサービス終了を発表。新規入会・継続の手続きを24日正午で停止し、「会員期限が2018年8月以降の方に関しましては、月割り計算の上、会費を返金させていただきます」としている。

宮澤は2006年にAKB48の2期生として加入。12年11月に中国・上海のSNH48に移籍し、14年2月の「組閣」でSKE48チームSを兼任、リーダーを務めた。15年12月の音楽番組の生放送で卒業を発表し、16年3月31日に卒業コンサートを行った。グループ在籍時から女優としても活動し、現在は地球ゴージャスプロデュース公演Vol.15「ZEROTOPIA」に出演中で、千秋楽は7月15日の大阪・フェスティバルホールでの公演となる。

 

 

 

AKB48 ホントに1期と2期って対立してたの?

 

中西優香:元SKE48の声優が所属事務所を退所 「芸能の道とはまた違う選択を」


「なんでこんな急に!」 元AKB48宮澤佐江が芸能活動を一時休止へ 前日には「心機一転」と髪をバッサリ
また戻ってきてほしい。

 

芸能活動一時休止の宮澤佐江、Twitter終了を発表 

 

 


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 徳永えり:目先の結婚か焦がれるような恋か? アラサー独身女性の本音明かす   [ NO. 2018073102-1 ]

 

徳永えり:目先の結婚か焦がれるような恋か? アラサー独身女性の本音明かす

 

徳永えり、神尾楓珠のキラキラ感にうっとり「本当に美しい」

 

NHK連続テレビ小説「わろてんか」に出演し話題となった女優の徳永えりさんが、連続ドラマに初主演する「恋のツキ」(テレビ東京、毎週木曜深夜1時)の会見が25日、東京都内で行われた。ドラマで「目先の結婚」と「焦がれるような恋」に揺れるアラサー独身女子・平ワコを演じる徳永さんは、「結婚と恋のどちらを選ぶか」と聞かれ、「難しい質問ですね……」と悩んだ末、「正直、どっちの気持ちもあるのが本音。それは私もそうだし、ワコさんもそうだし、なんなら私の周りの同世代の友人もそうだと思います」と明かした。

「恋のツキ」は、「あそびあい」などで知られる新田章さんがマンガ誌「モーニング・ツー」(講談社)で連載中のマンガが原作。31歳のフリーターの平ワコ(徳永さん)を中心に、“女の浮気心”などアラサー女子のリアルな日常を描く。恋人のふう君(渡辺大知さん)と同居を始めて3年目に突入したワコは、ふう君に対して、付き合った当初ほどのトキメキは感じられなかったが、31歳という年齢もあり、別れるという選択も考えられなかった。そんなとき、バイト先の映画館で高校生・伊古(いこ)ユメアキ(神尾楓珠さん)と出会い、引かれていく……という展開。

徳永さんは、先ほどの質問に対して「私と同世代の独身の友達もワコさんと同じことを言うんです。長年付き合っているパートナーがいて、全然ときめきがなくて、でも安心感はあって。(その男性とは別に)ちょっとときめいてしまった異性がいて。でも、そこに行ってしまうと、今の安心感が失われてしまって、もう次はないんじゃないかと思う。それをみんなが口をそろえて言うんです。それが本当に、30代でまだ結婚をしていなくてという女性のリアルだと思うんです。それは私自身もそうですし、ワコさんを演じていても思います」と語った。会見には、共演の神尾さん、安藤政信さんも出席した。

ドラマは、26日から毎週木曜深夜1時放送。テレビ東京と動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」がタッグを組む木曜深夜ドラマ枠「木ドラ25」で放送され、Netflixでは11月30日に全話一挙配信予定。

BSジャパンでも、7月31日から毎週火曜深夜0時に放送される。


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ CheekyParade、7月末で解散ラストライブは7人で   [ NO. 2018073101-1 ]


CheekyParade、7月末で解散ラストライブは7人で

アイドルグループ、Cheeky Parade(通称・チキパ)

 

7月31日をもって解散することを12日、公式サイトで発表した。

Cheeky Paradeとは?

グループは2013年1月9日にメジャーデビュー。

2016年1月より、メンバー2人が海外留学でグループを離れており、

現在5人体制で活動を行っている。


公式サイトでは「解散LIVEを7人で実施いたします」と説明。「詳細は後日ホームページにて発表してまいります。もう暫くお待ちください。グループとしての活動は、この解散ライブをもって終了となります」とアナウンスした。グループの解散に留学中のメンバー、山本真凜(20)は「チキパをもっと大きくするために、自分自身もっと成長するために、留学を決意しました。本当は帰国してから、またたくさんライブしたかったので悔しい気持ちです。ラストライブには帰ってきます」とメッセージ。鈴木真梨耶(18)は「LAの高校をもうすぐ卒業します。留学して辛くても寂しくても頑張ってたくさん学んで、チキパに帰るはずだったのに…悔しいし寂しいし どう言ったらいいのか言葉がみつからないけど…」と複雑な心境をつづると、「ずっと信じて応援してくれてた皆さんごめんなさい。本当にごめんね。最後のライブ絶対見てほしいです」と呼びかけた。

 

  

チキパ 山本真凜 LAの大学春学期とレッスンカリキュラム終了「いつかまたここに戻ってきたい!」

 

アイドルグループ「Cheeky Parade」が7月末で解散へ 突然の発表にファンからは動揺の声

 

Cheeky Parade解散を発表 AVEXのアイドル専門レーベルからGEMに続き

 

PASSPO☆、ベビレ、ベボガも…中堅アイドル解散相次ぎファン悲鳴「悪夢の3連休」


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: