赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2019年04月28日 の日記 ......
■ 指原莉乃さん、横浜スタジアム(横浜市)で卒業コンサート   [ NO. 2019042801-1 ]

 

指原莉乃さん、HKT48卒業へ
4月横浜で卒業コンサート

 

指原莉乃 卒業コンサートで松本人志がサプライズ出演や元HKT48矢吹奈子、宮脇咲良からビデオメッセージで卒業を労う

 

指原莉乃、運営に切実な訴え「全てを一からやり直さなければ」

 

指原莉乃、卒コンでみせた“人脈力” 松本人志へのラブコール実現「かわいかった!」

 

”ヘタレ”からグループの顔へ 指原莉乃、アイドル人生11年一片の悔いなし

 

指原莉乃:アイドルとは「私の全て」 卒業で「抜け殻にならないか…」

 

指原莉乃:卒コンで涙…11年のアイドル活動「超楽しかった!」

 

2008年3月1日の劇場デビューから約11年 指原莉乃卒業コンサートに3万800名のファンが集結!

 

卒業の指原莉乃、恋愛解禁で匂わせ?「デートとかするかも」 【主な一問一答】

 

数々の伝説残し…指原莉乃、涙のアイドル卒業「平成、超楽しかったです」

 

渡辺麻友、指原卒コンに登場!「アボガドじゃね〜し…」にファン歓喜

 

前田敦子&大島優子、後輩指原の卒業をSNSで労う「お疲れ様だよー!!」

 

指原卒コンで盟友まゆゆ登場、きたりえと抱擁 IZ*ONE宮脇咲良の“告白”も

 

秋元康氏がコメント「AKB48とは指原莉乃のことである」

 

松本人志、指原卒コン登場 内田裕也さんになりきってデュエット ハマスタ大歓声

 

HKT48指原莉乃のアイドルラストライブ『指原莉乃 卒業コンサート 〜さよなら、指原莉乃〜』が28日、横浜スタジアムで行われ、サプライズゲストとしてダウンタウンの松本人志が内田裕也さんになりきって登場し、デュエットした。まさかの大物の来場に約3万人の観客がどよめき一転、大歓声が沸き起こった。

コンサート中盤、LEDモニターには指原から内田裕也さんに向けた追悼の手紙の文字が流れた。続けて、内田裕也feat.指原莉乃名義で2014年6月にリリースされた内田さんとのデュエット曲「シェキナベイベー」のミュージックビデオが流れると、MVと同じ車に乗り、ロングの白髪のかつらにサングラスをかけて内田さんになりきった松本が登場し、スタジアムは大歓声に包まれた。

松本と指原はフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)で何度も共演。今月14日放送回にゲスト出演した指原は、松本のために卒業コンサートの席を取ってあることを明かしていた。松本は同日の放送で「正直に言いますけど、その日はスケジュール的には空いているんです。ただ、今のところ吉本にはパチンコの営業を入れてくれと言っている。結構“コレ”(お金)になるからね」とはぐらかしていたが、指原の節目に駆けつけた。

指原は「松本さんが来てくれました〜!」と紹介すると、松本は「リハで2時から入らされたんですよ。衣装合わせも何日か前から」とボヤキが止まらず。胸のポケットから「一応これ…」と領収書を見せられた指原は「めちゃめちゃ高いじゃないですか!」と突っ込んだ。

笑いを取った後には松本が「まあまあ、よく頑張ったよ」と卒業を祝福。「この図太さというか、これからも期待できると思います」と卒業後の活動に太鼓判を押すと、「俺の卒業のときもよろしく」とボケた。その後もう一度、楽曲が流れると、今度は2人で「シェキナベイベー」をデュエットするサプライズで沸かせ、指原は「すごくないですか!?」と興奮していた。

 

 

指原莉乃、HKT48に最後の贈り物 劇場新公演全曲書き下ろし&村重杏奈事務所移籍決定

 

HKT48指原莉乃の卒業コンサート『〜さよなら、指原莉乃〜』が28日、横浜スタジアムで行われた。本編ラストに指原からHKT48メンバーへのプレゼントとして2つのサプライズが発表された。

1つ目はHKT48劇場の新公演を指原が全曲書き下ろし。公演タイトルは『今、月は満ちる』公演になることが映像で発表されると、HKT48メンバーはステージ上で涙、涙。指原ももらい泣きした。

指原は目に涙をためながら「卒業してからも私の大好きなHKT48を続けて欲しいと思っているから」と想いを伝えたが、「もう書き終わってる感じだったけど、まだ1曲しか書いてない。まじで言うと、いつになるかわからないけど絶対に書き上げるから」と宣言。「年に1回のシングルしか出せないようじゃダメだ!」とメンバーを鼓舞し、「最後のプレゼントです。頑張ってね」とエールを送った。

続けて「もう一個話したいことがあって」と2つ目のサプライズを切り出した。「私が卒業するにあたってしげちゃん(村重杏奈)のことが本当に心配で」と明かすと、「村重杏奈はツインプラネットに移籍が決定しました」と報告。「鈴木奈々さん、須田亜香里(SKE48)、西野未姫(元AKB48)に負けないように頑張って」と激励した。

 

 

指原莉乃、涙の卒業スピーチ「アイドルという仕事が大好きでした」

 

HKT48指原莉乃の卒業コンサート『〜さよなら、指原莉乃〜』が28日、横浜スタジアムで行われた。この日をもってAKB48グループを卒業、アイドル人生に幕を下ろす指原は、「アイドルになったことを後悔したことは一度もありません。私はアイドルという仕事が大好きでした」とメッセージを残した。

客席を埋め尽くした3万800人の鳴り止まないアンコールに迎えられ、純白のドレスをまとった指原は、総合プロデューサーの秋元康氏に向けて「秋元先生、見つけて育ててくれて本当にありがとうこございました。私がAKB48が好きになったきっかけは秋元さんの詞です。『恋するフォーチュンクッキー』に出会えて本当に幸せです」としみじみ。

メンバーに対しても「仲良くしてくれてありがとう。優しくて強い女性になってください」とメッセージ。ファンに対しても「11年間アイドル、莉乃ちゃんでいさせてくれてありがとう」と感謝し、「他のアイドルを好きになることが有ると思います。そんなことでは怒りません。アイドルに優しくしてね。意地悪したり、説教したりする人にはならないでください」と伝え、笑いも漏れた。

 

 

 

指原莉乃はHKTの「できすぎたお姉ちゃん」 グループ卒業に思う

 

【新体感ライブ】指原莉乃 「卒業コンサート」を独占生配信

 

福岡が拠点のアイドルグループ「HKT48」のメンバー、指原莉乃さん(26)

2018年12月15日、東京都内で開かれたコンサートで、グループからの卒業を発表した。

 

4月28日に横浜スタジアム(横浜市)で卒業コンサートを開き、

5月28日にはマリンメッセ福岡(福岡市)で感謝イベントを行うという。

  

 

指原莉乃オフィシャルブログ「指原クオリティー」Powered by Ameba

  

指原莉乃卒コン「新体感ライブ」でマルチアングル独占生配信 「指原追っかけカメラ」も

 

4月9日、NTTドコモは、4月28日(日)に横浜スタジアムで行われる「指原莉乃 卒業コンサート」を「新体感ライブ」のマルチアングルで独占生配信することを発表した。

 

新体感ライブとは、NTTドコモが発表したさまざまなカメラアングルで音楽ライブの生配信をスマートフォンなどから観られる「マルチアングルライブ」を中心にした新たなコンテンツ。2月6日のサカナクションのライブを皮切りに、SILENT SIREN、乃木坂46などのライブで実施され、大きな話題を読んでいる。

今回の生配信はライブ映像視聴中、観たいアングルを選んでで楽しむことができる「マルチアングルライブ」配信。このマルチアングルについて、このサービスを提供しているNTTドコモ コンシューマビジネス推進部の山崎裕司氏、駒野真以氏は、弊誌「コンフィデンス」3/25号のインタビューで、

「(トライアルでは)『マルチアングル』は、ライブ自体を定点で見ているのではなく、ユーザーが好きなアングルで好きな映像を好きなように観れるというところに価値を感じてもらえたので、大きな武器になるなと思っていました。ユーザーがスイッチングすることで、ライブに(能動的に)参加している、というところなんですね」(山崎氏)

「実際にライブ会場やライブビューイングではない、この『新体感ライブ』だから観られる映像なので、それが視聴してるユーザーにとって優越感になったりもするみたいです。実際にこけら落としでサカナクションさんとやらせてもらって、カメラワークをもっと面白くできるんじゃないかという話も出ました。今はすでに組み上がったライブセットの中で、どこにカメラを置くかという話をさせてもらっているんですが、あらかじめアーティストと話しながらライブセットの中にカメラが自然と入ることで、もっと面白い映像が撮れる。そうすることによって、『新体感ライブ』の認知度も高まり、価値も上がってくると思いますし、このシステムに興味を持って、ファンになってくれるケースもあるんじゃないかなと思います」(駒野氏)
と魅力を語っている。

今回のライブ配信では、最初から最後まで指原さんのみを撮り続ける「指原追っかけカメラ」が登場するほか、指原以外のメンバーを追いかける「推しカメラ」や、会場内スイッチング映像、ステージ全体映像など、全6アングルの映像を配信。専用のライセンスキーを購入し、専用アプリをダウンロードすることで視聴可能になる。

このマルチアングル配信について、指原本人は
「ついに『アイドル 指原莉乃』を卒業する日がやってきてしまいます。アイドルとしてステージに立つことが本当に好きだったので、最後のライブは、ファンのみなさん、メンバーと楽しいステージにしたい!なんと、今回のライブは『新体感ライブ』で生配信が決定、しかも『マルチアングル配信』ということで私やメンバーの様子を色々な角度から見ることができます!遠方で来られないファンのみなさんも、スマホやPCで、ぜひ一緒に盛り上がってほしいです!」
とコメント。

チケットが取れない人も、遠方でなかなか会場に行けない人も、スマホやパソコンでアイドル・指原莉乃のAKBグループ最後のステージを楽しめるこのサービス。これまでAKBグループをけん引してきた指原だけにどれだけの人がこのライブを視聴するのか、注目したい。

 

 

 

HKT48・村重杏奈がTWIN PLANET(ツインプラネット)に移籍!「指原莉乃 卒業コンサート」で発表!!

 

4/28(日)「指原莉乃 卒業コンサート」チケット姉妹グループ会員先行発売のご案内

  

指原莉乃、卒コン前日に絶叫「全員まとめてHKT48についてこーい!」

 

【動画】 HKT48・指原莉乃が艶やかな振袖姿で卒コンオープニングを盛り上げる! 

 

【動画】 元NGT48・北原里英が指原莉乃卒コンにサプライズ登場! 

 

HKT48・指原莉乃が横浜スタジアムで卒業コンサート開催!SKE48・松井珠理奈、元NGT48・北原里英、ダウンタウン松本人志らがゲスト出演で祝福!

 

【動画】 HKT48・指原莉乃が涙の卒業コメント!「11年間アイドル人生幸せでした!」

 

指原莉乃、卒コン後に報道陣の前に登場!アイドル人生を振り返る!!

 

【動画】HKT48・指原莉乃が卒コン終了後に思いを語る!「これからも頂いた仕事しっかりとやっていきたい」 

 

【動画】 HKT48・指原莉乃が「HKTって最高かよ!」 

 

【動画】 HKT48・指原莉乃が村重杏奈の事務所移籍をサプライズ発表! 

 

【動画】 元AKB48の渡辺麻友が登場し『アボガドじゃね〜し…』を熱唱!

 

【動画】 HKT48・指原莉乃が純白のドレスで『私だってアイドル!』を熱唱!

 

指原莉乃“デコ出し”ニューヘアーに絶賛の声「めちゃくちゃかわいい!」  


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: