赤い日記帳

[PREV]
...... 2019年09月30日 の日記 ......
■ 2019年後期朝ドラヒロインは戸田恵梨香!「新しい元号を代表する女優に」   [ NO. 2019093001-1 ]

 

2019年後期朝ドラヒロインは戸田恵梨香!「新しい元号を代表する女優に」

 

女優、戸田恵梨香(30)が9月30日にスタートするNHK次々期連続テレビ小説「スカーレット」(月〜土曜前8・0)のヒロインに決まり3日、大阪と東京の同局で会見した。20代後半に伸び悩んでいたことを告白した戸田は、30歳を迎えた8月にモノや考え方の断捨離を行い、心にゆとりができたことで出演を決断。「役者として第2章のスタートラインに立てたと思う。自分の進化に期待しています」と熱演を誓った。

フジテレビ系「コード・ブルー」やTBS系「SPEC」など人気シリーズを大ヒットに導いた演技派が、満を持して国民的ヒロインになる。

午前中に大阪放送局で会見した戸田は、その後、新幹線で東京・渋谷のNHKに移動。「新しい元号を代表する女優になれたら」。朝ドラが始まる頃には新元号となることに触れ、晴れ晴れした表情で心境を語った。

「スカーレット」は、信楽焼で知られる滋賀・甲賀市を舞台に、ヒロインが男社会の陶芸の世界に飛び込む奮闘記。女性陶芸家の草分け、神山清子さんの人生を参考にしたオリジナル作品で、タイトルは炎の色を表す緋色の意味だ。

制作統括の内田ゆき氏によると、ヒロイン役は「強さと繊細さを兼ね備えた女優」として企画段階から戸田を想定し、オーディションは行わず。放送中の「まんぷく」でヒロインを務める安藤サクラ(32)、次期朝ドラの広瀬すず(20)と、平成に入ってから初めて3作連続でオーディションなしとなった。戸田の朝ドラ出演は2000年の「オードリー」で主人公の養母(大竹しのぶ)の少女時代を演じて以来19年ぶりだ。


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: