赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2021年06月02日 の日記 ......
■ テレビ東京系ドラマ『にぶんのいち夫婦』(6月2日スタート 毎週水曜 深0:40)   [ NO. 2021060201-1 ]

 

比嘉愛未がテレ東ドラマ初主演! 最愛の夫の不倫疑惑に苦悩する妻を等身大で演じる

 

【6/2(水)第1話放送】
ドラマParavi「にぶんのいち夫婦」
テレビ東京ほか
毎週水曜24:40〜25:10

 

公式サイト

 

 

結婚2年目の文(比嘉愛未)は、周囲もうらやむ誠実な夫・和真(竹財輝之助)と、平穏だけど幸せな生活を送っている。文は、自慢の夫を手に入れて‘世界一幸せな妻’だと思っていた。ある日、文は和真の携帯電話に届いた意味深長なメッセージを見てしまう。もしかして浮気なのかと不安を募らせる文。しかし、決定的な証拠はない。和真の浮気を追及するか否か、文は迷う。

 

 

比嘉愛未、セックスレスの“サレ妻”役「“結婚=幸せ”とは限らないと学んだ」

 

比嘉愛未×竹財輝之助、夫婦役で“べた褒め”合戦「バックハグは胸キュン」「マイナスイオンが出てる」

 

比嘉愛未&竹財輝之助、セクシーに抱き合う… 『にぶんのいち夫婦』キービジュアル解禁

 

竹財輝之助、“浮気疑惑”のハイスペ夫役 『にぶんのいち夫婦』追加キャスト発表

 

女優の比嘉愛未が、テレビ東京系ドラマ『にぶんのいち夫婦』(6月2日スタート 毎週水曜 深0:40)で主演を務めることが29日、わかった。比嘉が同局系のドラマで主演を飾るのは、今作が初となる。

 

原作は小説投稿サイト・エブリスタにて連載され、マンガボックスにてコミカライズ化された、原作・夏川ゆきの、漫画・黒沢明世による同名作。物語の主人公は、結婚2年目、32歳の主婦・中山文。イケメンで誠実な夫とは周囲も羨むような新婚生活を送っているはずだった…。

ある日、夫のスマホに届いた、見知らぬ女性からの意味深なメッセージ。最愛の夫が浮気をしている? 2ヶ月のセックスレスも重なり、不安を募らせながらも浮気相手から夫を取り戻すべく、文は証拠探しに動き出す――。

主演の比嘉は、確かな演技力と凛とした美しさの中に持つ繊細な感情表現で、文の女性としての強さや弱さ、募っていく夫への不信感をリアルに演じる。今まで見せたことのない大胆な役柄にも注目だ。

また、動画配信サービス「Paravi」で5月26日午後9時より独占先行配信されることが決定した。登場人物たちを演じるレギュラーキャストは後日、発表される。


■比嘉愛未のコメント
――オファーを受けた時の思い、原作・台本を読んだ感想などをお聞かせください
「ずっと恋愛ドラマを演じたいと思っていたのでうれしい気持ちと、主演という責任をどっしりと感じています。原作を読ませていただきましたが、すれ違う夫婦の姿に何度も胸が苦しくなって涙しました。“結婚=幸せ”とは限らないものなのだという事も。他人同士が家族という形を作ることは難しいという事も学ばされた気がします」

――主人公・中山文の印象、共感ポイントを教えてください
「文はとても素直で、心優しい女性。だからこそ自分の想いを伝えるのを躊躇してしまったりと不器用な部分も感じました。文の心の声、自問自答する部分などは私も良くするのでとても共感出来ます。自分の心の声と、世間の声。その間で常に葛藤しながら人は生きていくんでしょうね。

――役への思い、意気込みをお聞かせください
「文の繊細な心の描写を丁寧に、三十代の今だから出せる自分の表現をしていきたいと思います!  新たなチームでの作品作り、どんな出会いがあるのか今からとても楽しみです」

 

 

 

スタッフ


脚本:川崎いずみ

監督:松田礼人
監督:山本剛義
監督:加藤尚樹

プロデューサー:山鹿達也
プロデューサー:田辺勇人
プロデューサー:塩村香里

主題歌:1の次は/NakamuraEmi



キャスト
比嘉愛未 /中山文 役
結婚2年目、32歳の主婦。コールセンターで働いている。誰もがうらやむイケメンで誠実な夫・和真と仲良く夫婦生活を送っていたが、ある日、和真のスマートフォンに見知らぬ女性から意味深なメッセージが届いたことから浮気を疑い始める。

竹財輝之助 /中山和真 役
文の夫。名門大学出身で飲食系マネジメント会社の課長。5年前に出会った文に、人生初の一目ぼれをして結婚。料理が得意で優しいと評判だが、あることがきっかけで浮気疑惑が浮上する。文とは2カ月間セックスレス。

坂東龍汰 /樋口亮 役
文と同じコールセンターでアルバイトする大学生。夜はキャッチのアルバイトをしている。世の中を達観していてつかみどころのない性格だが、文の相談に乗るうちに、自分の本当の気持ちに気付いていく。

瀬戸さおり /今井優香 役
文の高校時代の同級生で、専業主婦。親に紹介された銀行員と結婚し、新築の家に暮らしている。おっとりとしていて優しい性格だが、卑屈になりがちな一面も。夫との結婚生活にある秘密を抱える。

秋元才加 /三浦香住 役
文の高校時代の同級生で、輸入雑貨を扱う商社に勤めるキャリアウーマン。最近、7歳年下の彼氏に浮気された。SNSに詳しい。

黒川智花 /畑野さやか 役
文の高校時代の同級生で、独身のスタイリスト。華やかな見た目で普段はズケズケものを言うが、男性の前では態度が変わる。文と和真が知り合うきっかけを作った。


概要

イケメンで優しい夫と幸せな新婚生活を送っていたはずのアラサー妻が、夫のスマートフォンに届いた1通のメッセージを見てしまったことから、その信頼が揺らぎ苦悩する姿を描いた人気WEB漫画を連続ドラマ化。夫婦生活が崩れていく中で、戸惑いながらも夫の浮気の真相に近づいていく主人公に、衝撃の事実が待ち受ける。
同局ドラマ初主演を務める比嘉愛未が、うそと真実、純愛と裏切りが交錯するラブストーリーで主人公の中山文をリアルに演じる。文の夫・和真に竹財輝之助が扮するほか、文の職場でアルバイトをする大学生・樋口亮役で坂東龍汰、文の友人として黒川智花、秋元才加、瀬戸さおりが共演する。

ストーリー
結婚2年目で32歳の中山文(比嘉愛未)は、イケメンで誠実な夫・和真(竹財輝之助)と、誰もがうらやむような幸せな新婚生活を送っていた。二日酔いで昼まで寝ている文のために朝食まで作ってくれる自慢の夫を手に入れ、「世界一幸せな妻」だと思っていた文だったが、ある日、和真のスマートフォンに見知らぬ女性からの意味深なメッセージが届いているのを見てしてしまう。
2カ月のセックスレスも重なり、和真が浮気しているのではと疑う文は、不安を募らせながらも、浮気相手から夫を取り戻すべく証拠探しに動きだす。

 

 

にぶんのいち夫婦 - Google 検索


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: