赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2021年06月09日 の日記 ......
■ 浜崎香帆、“原点”CBGKシブゲキ!!でのミュージカル出演に「すごく感慨深い。全力で頑張りたいです!」   [ NO. 2021060904-1 ]

 

ミュージカル「いつか〜one fine day」
6月9日(水)〜20日(日)
東京・CBGKシブゲキ!!にて上演
【HP】https://www.consept-s.com/itsuka2021/

<キャスト&スタッフ>
出演:藤岡正明 / 皆本麻帆 / 松原凜子 / 西川大貴 / 藤重政孝 / 大薮丘 / 浜崎香帆 / 土居裕子
原作: 映画『One Day』
脚本・作詞・演出: 板垣恭一
作曲・音楽監督:桑原まこ
演奏: 桑原まこ(Key)、荒井桃子(Vn)、石貝梨華(Vc)、成尾憲治(Gt)

■浜崎香帆オフィシャルSNS
【Twitter】https://twitter.com/kaho_h_tpd
【Instagram】https://www.instagram.com/kaho_hamasaki_tpd/
【SHOWROOM】https://www.showroom-live.com/Kaho_hamasaki

■東京パフォーマンスドール オフィシャルサイト
【HP】http://tpd-web.com/

 

 

6人組ガールズグループ・東京パフォーマンスドール(通称:TPD)の浜崎香帆が、4月15日に都内で行われたミュージカル「いつか〜one fine day」のオンライン制作発表に登場。共演の藤岡正明、皆本麻帆、松原凜子、西川大貴、大薮丘、土居裕子、そして脚本・作詞・演出を手掛ける板垣恭一と共に意気込みなどを語った。

「いつか〜one fine day」は、2019年に世界初演され、「日本のオリジナル・ミュージカルの転換点となる作品になるはず」と評された作品。初演時には読売演劇⼤賞上半期スタッフ部⾨(⾳楽)にノミネートされ、今回キャストを大幅にリニューアルしての再演となる。

浜崎は1997年5月2日生まれ、福岡県出身の23歳。TPDではサブリーダーを務め、人一倍真面目で責任感が強く、抜群の歌唱力&ダンススキルを誇るメンバーだ。さらに、女優としても年々活躍の場を広げており、2021年1月には舞台「セールスマンの死」に出演した。

また、クリエーターとしての才能も持ち合わせており、動画の編集をそつなくこなしたり、リリックブックの編集をしたり、自身のソロ曲「はじまり。」の作詞・作曲なども手掛けている。

MCを務めた宋元燮プロデューサーからの紹介を受け、元気よく「浜崎香帆です。よろしくお願いします」とあいさつした浜崎。

演じるマキという役について「マキはテル(藤岡)の妻で、病死してしまったということなんですけど、生前はすごくテルのことを愛していて、明るい性格で、テルと一緒にいることがすごく楽しかったんだろうな、愛していたんだろうなと思いました。マキは美しいものだったり、その瞬間をすごく大事にする方なんだろうなと思うので、舞台上でも一瞬一瞬をすごく大事にして、病気になってしまってからの表情も大事にしながら演じたいと思います」と丁寧に説明した。

また、「休日の私(マキ)」をテーマにした登壇衣装については「テルと公園デートをするようなイメージで服を着てきました。ピンクのイメージがあったので、ピンクのワンピースにしました。よろしくお願いいたします」と語り、共演の女性陣から「かわいい!」と言われ、ちょっぴり照れていた。

 

オンライン製作発表後には、マスコミ向けの会見も行われた。オファーを受けた時の心境を、浜崎は「スタッフさんからお話を頂いて、私も映像を見せていただいたんですけど、本当に心を打たれて。こんなに素晴らしい作品に出演させていただけるなんて本当に光栄だなって思いました。これから1俳優としてもっともっとステップアップしていくために、歌もお芝居もすべてが素晴らしいこのキャストの皆さんの背中を見て、この作品で育っていけたらなと思っております」と明かした。

先日、歌稽古もしたそうで「(桑原)まこさんに稽古をしていただいて、その時に印象的だった言葉が、『話し言葉のように音階も付けている』ということでした。だからすっと歌詞が入ってくるんだろうなって、情景が浮かぶんだろうなと。歌っていても気持ちいいし、聞いていても気持ちいいなって思いました」と感想を。

さらに今作は、浜崎にとっての“原点”ともいうべきCBGKシブゲキ!!で上演されるということで、同ステージへの思いについて聞くと「デビュー前からシブゲキに立たせてもらって、シブゲキが拠点ということもあったので、そこで新たな作品で立たせていただけるというのはすごく感慨深いなぁと。浜崎香帆の新しいスタートラインになるんじゃないかなと思っていて、全力で頑張りたいです。お芝居としても初舞台がシブゲキだったので、上京してから9年でどれだけ成長できているのか再確認できると思うので、楽しみです!」と力強く語った。

ミュージカル「いつか〜one fine day」は、6月9日(水)〜20日(日)まで東京・渋谷のCBGKシブゲキ!!にて上演される。

なお、浜崎が24歳のバースデーを迎える5月2日(日)には、表参道GROUNDにて「浜崎香帆バースデーイベント『24歳のはじまり。』」(2部制)の開催も決まっている。


◆取材・文・撮影=蒼野星流

 

 

浜崎香帆、“原点”CBGKシブゲキ!!でのミュージカル出演に「すごく感慨深い。全力で頑張りたいです!」


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: