赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2021年06月26日 の日記 ......
■ 特撮ドラマ「超速パラヒーロー ガンディーン」   [ NO. 2021062602-1 ]

 

奥野壮主演、パラスポーツ×特撮の前代未聞のドラマ

 

【6/26(土)第1話放送】
特撮ドラマ「超速パラヒーロー ガンディーン」
NHK総合
毎週土曜18:05〜18:43

 

公式サイト

 

 

パラスポーツと本格特撮が合体した前代未聞のドラマ。大きな夢を持ちパラ陸上の練習に打ち込む17歳の高校生が、宇宙人からもたらされたパワーによって車いすのヒーローに変身する能力を授けられ、仲間と共に侵略者から地球を守る青春ストーリー。
主人公で、スーパーヒーローに変身する車いす陸上のトップアスリートを目指す高校生・森宮大志を奥野壮、大志のコーチで元陸上選手の大学院生・深井京を小芝風花が演じる。また、地球を襲う異星人のラスボス・ラルーに水野美紀、大志の父・源につるの剛士が扮するほか、トップアスリートが本人役で登場するのも見どころとなる。

  

 

水野美紀、NHK特撮ドラマで異星人のラスボス役!地球語のセリフは一切なし

 

女優の水野美紀が、パラスポーツと特撮が合体したNHKの新作ドラマ「超速パラヒーロー ガンディーン」に、地球を襲う異星人役で出演することが決定した。特殊メイクと衣装で、怪獣を操る“赤い角の女”に変身した水野が、地球語のセリフのないラスボス役に挑む。

 

【画像】水野美紀が最凶の悪女に!

 

同作は、パラ陸上に打ち込む17歳の高校生が、地球の双子星アラートからやってきた異星人フォスからスーパーパワーを授かり、車いすのヒーロー「ガンディーン」に変身、地球を襲う怪獣に戦いを挑む特撮ドラマ。「仮面ライダージオウ」の奥野壮が主人公の森宮大志を、「トクサツガガガ」の小芝風花がヒロインの深井京を演じる。

 

水野が演じるのは、怪獣ラゲルトを操って人々を襲う謎の赤い角の女・ラルー。同じ星の他の種族を滅ぼそうとしている、凶悪なエルトロン族の1人で、アラート星の大虐殺から逃れた、メーデン族出身のフォスが持つ強大な能力を悪用するため地球にやってくる。

水野は、特殊メイクアーティスト・百武朋によるメイクと衣装で、美しき最凶の異星人に変身。地球語のセリフは一切ないといい、彼女が話す宇宙語「ケガロ フォス ツーモ……コツブト カリータ、リョクシ」の意味も気になるところだ。

本作にはそのほか、つるの剛士、林カラス、中村守里、和田聰宏らが出演。また、パラ陸上・車いすのクラス男子5000m、1500m日本記録保持者の樋口政幸選手ほか、日本を代表するアスリートがスペシャルゲストとして集結する。(編集部・入倉功一)

特撮ドラマ「超速パラヒーロー ガンディーン」はNHK総合テレビにて6月26日、7月3日、7月10日放送(全3話・土曜午後6時5分〜6時43分)

  

 

水野美紀“宇宙語”のみの難役に挑戦 地球を襲う異星人のラスボスに

 

 

スタッフ


脚本:まなべゆきこ
脚本:小林弘利


演出:辻本貴則


制作統括:柴田直之
制作統括:西村崇
制作統括:新三郎


プロデューサー:荻野友大


主題歌:逆光/島爺

 

 


キャスト
奥野壮 /森宮大志 役
明るくポジティブな17歳の高校2年生。8歳の時の自動車事故が原因で車いす生活を送る。夢は宇宙飛行士。そのため体を鍛えようと、パラ陸上・車いすのクラス(1500m)に挑戦している。宇宙人からもたらされたパワーによって、“ガンディーン”に変身する能力を得る。

小芝風花 /深井京 役
朝日体育大学でコーチング学を専攻する大学院生。もとは陸上の中距離選手だったが、自らの才能に限界を感じ研究の道へ。パラスポーツとは無縁だったが、ひょんなことから大志のコーチを引き受けることに。

水野美紀 /ラルー 役
地球とは別の銀河に存在する、もう一つの太陽系にある地球の双子星・アラート星の出身。同じ星の他の種族を根絶して、星をわが物にしようと図るエルトロン族の1人。アラート星メーデン族出身のグーを追って地球にやって来た。

つるの剛士 /森宮源 役
大志の父。息子の夢を後押しする超ポジティブ男。東京郊外で町工場「森宮モータース」を経営する技術者で、息子の夢をかなえるため、自前で有人宇宙ロケットを開発中。

 

  

ストーリー
森宮大志(奥野壮)は、車いす陸上のトップアスリートを目指す高校生。大志のコーチを引き受けた元陸上選手の深井京(小芝風花)と二人三脚でトレーニングに励んでいたある日、ごう音とともに空から謎の物体が落ちてくる。中に入っていたのはイケメンの宇宙人(林カラス)で、宇宙で起きた大虐殺から逃れてきたという。
グーと命名されたその宇宙人を追って、巨大怪獣・ラゲルトとそれを操る謎の赤い角の女・ラルー(水野美紀)が襲来。大志の父・源(つるの剛士)が経営する町工場を襲うラゲルト。その時、大志の体をまばゆい光が包む。“ガンディーン”に変身した大志は、怪獣めがけて車いすを走らせる。

 

  

超速パラヒーロー ガンディーン - Google 検索


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: