赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2021年10月23日 の日記 ......
■ モー娘。野中美希、メンバー総出演の歌番組プロデュース「皆さんが見たいものをすごく考え抜いて」   [ NO. 2021102310-1 ]

 

モー娘。野中美希、メンバー総出演の歌番組プロデュース「皆さんが見たいものをすごく考え抜いて」

 

8月にハロー!プロジェクトのアイドルグループ、モーニング娘。’21、アンジュルム、Juice=Juice、つばきファクトリー、BEYOOOOONDSのメンバー総勢51人がソロパフォーマンスで熱戦を繰り広げた『Hello! Project presents…「ソロフェス!2」』でMVPを受賞した野中美希(モーニング娘。’21)へのご褒美番組『Miki Nonaka presents…モーニング娘。’21 〜SONGS FOR YOU〜』が、CS放送テレ朝チャンネル1で10月23日(後4:00〜)に放送される。

メンバー間投票によってMVPを獲得した野中は、その副賞として“ご褒美特番”の放送権をゲット。野中自らが出演し、細部にわたってプロデュースを担当した特番の収録がこのほど行われた。

12期メンバーの野中がすべて一人で考えた番組の基本コンセプトは「モー娘。全メンバーでの歌番組」。収録当日はメンバー14人がさまざまな衣装でスタジオを出たり入ったりと大忙し。具体的な楽曲や内容については「見ていただければわかります、の一言で終わらせたいぐらいなんです(笑)」と言いつつも少しだけ明かしてくれることに。

「野中美希がファンの皆さんと同じ気持ちになって、メンバーのこういうところが見たい、というところを全面的に引き出したつもりなので、それを楽しんでいただければと思います。皆さんが見たいものを、すごくすごく考え抜いて出来上がった特番ですので。すべてのご希望が叶うものかはわかりませんが、今のモーニング娘。’21のパフォーマンスであるとか、等身大の私たちがわかると思うので、ぜひとも見ていただきたいです」とアピールした。

ご褒美特番決定からすぐさま“番組制作”に没頭した野中は「最初の打ち合わせのときに自分のやりたいと思うことがポンポンと出てきたんです。わがままを言ってしまうところもあるかもしれないけど、自分が行きたいところまで突き進んでしまおうかな、と打ち合わせのときに心に決めました。うふふ(笑)。ただ、結構なスピードでいろいろなことを進めなければいけなくて、本当に単純に忙しかったですね。特に9月いっぱいは本当に忙しくて、寝られないぐらい頑張っていました」と明かした。

それほどの力を注いだ番組の収録を終え、「収録までが終わった達成感と、特番に関する大部分の仕事がこの収録で終わったことに対する寂しさと、そしてメンバーがやっぱり大好きだなという気持ちなど、無数の感情が混ざりあった複雑な状態です」と胸中を吐露。

「モーニング娘。’21を知らない方でもモーニング娘。’21のメンバー一人ひとりの個性、こういう子なんだなというところも見て理解していただけると思うので、そこは楽しみにしてほしいと思います。余韻も楽しめるように考えました。余韻ですね。これ以上は言えませんが(笑)。そして、自慢ではないですが、今のモーニング娘。’21はこういう感じ、カッコいいんだぞ、でもかわいい部分もあるんだぞ、というのも感じていただけると思います。さらにメンバーの関係性とか、絆だったりも垣間見える番組になったかなと思います」と自信をにじませた。

 

 

ニュース

 

『ソロフェス!2』MVP獲得ご褒美特番、野中美希プロデューサーの仕掛けとは?

 

モー娘。野中美希、メンバー総出演の歌番組プロデュース「皆さんが見たいものをすごく考え抜いて」


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: