赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2021年10月23日 の日記 ......
■ モー娘。野中美希、メンバー総出演の歌番組プロデュース「皆さんが見たいものをすごく考え抜いて」   [ NO. 2021102310-1 ]

 

モー娘。野中美希、メンバー総出演の歌番組プロデュース「皆さんが見たいものをすごく考え抜いて」

 

8月にハロー!プロジェクトのアイドルグループ、モーニング娘。’21、アンジュルム、Juice=Juice、つばきファクトリー、BEYOOOOONDSのメンバー総勢51人がソロパフォーマンスで熱戦を繰り広げた『Hello! Project presents…「ソロフェス!2」』でMVPを受賞した野中美希(モーニング娘。’21)へのご褒美番組『Miki Nonaka presents…モーニング娘。’21 〜SONGS FOR YOU〜』が、CS放送テレ朝チャンネル1で10月23日(後4:00〜)に放送される。

メンバー間投票によってMVPを獲得した野中は、その副賞として“ご褒美特番”の放送権をゲット。野中自らが出演し、細部にわたってプロデュースを担当した特番の収録がこのほど行われた。

12期メンバーの野中がすべて一人で考えた番組の基本コンセプトは「モー娘。全メンバーでの歌番組」。収録当日はメンバー14人がさまざまな衣装でスタジオを出たり入ったりと大忙し。具体的な楽曲や内容については「見ていただければわかります、の一言で終わらせたいぐらいなんです(笑)」と言いつつも少しだけ明かしてくれることに。

「野中美希がファンの皆さんと同じ気持ちになって、メンバーのこういうところが見たい、というところを全面的に引き出したつもりなので、それを楽しんでいただければと思います。皆さんが見たいものを、すごくすごく考え抜いて出来上がった特番ですので。すべてのご希望が叶うものかはわかりませんが、今のモーニング娘。’21のパフォーマンスであるとか、等身大の私たちがわかると思うので、ぜひとも見ていただきたいです」とアピールした。

ご褒美特番決定からすぐさま“番組制作”に没頭した野中は「最初の打ち合わせのときに自分のやりたいと思うことがポンポンと出てきたんです。わがままを言ってしまうところもあるかもしれないけど、自分が行きたいところまで突き進んでしまおうかな、と打ち合わせのときに心に決めました。うふふ(笑)。ただ、結構なスピードでいろいろなことを進めなければいけなくて、本当に単純に忙しかったですね。特に9月いっぱいは本当に忙しくて、寝られないぐらい頑張っていました」と明かした。

それほどの力を注いだ番組の収録を終え、「収録までが終わった達成感と、特番に関する大部分の仕事がこの収録で終わったことに対する寂しさと、そしてメンバーがやっぱり大好きだなという気持ちなど、無数の感情が混ざりあった複雑な状態です」と胸中を吐露。

「モーニング娘。’21を知らない方でもモーニング娘。’21のメンバー一人ひとりの個性、こういう子なんだなというところも見て理解していただけると思うので、そこは楽しみにしてほしいと思います。余韻も楽しめるように考えました。余韻ですね。これ以上は言えませんが(笑)。そして、自慢ではないですが、今のモーニング娘。’21はこういう感じ、カッコいいんだぞ、でもかわいい部分もあるんだぞ、というのも感じていただけると思います。さらにメンバーの関係性とか、絆だったりも垣間見える番組になったかなと思います」と自信をにじませた。

 

 

ニュース

 

『ソロフェス!2』MVP獲得ご褒美特番、野中美希プロデューサーの仕掛けとは?

 

モー娘。野中美希、メンバー総出演の歌番組プロデュース「皆さんが見たいものをすごく考え抜いて」


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 橋本環奈が歌って踊る 監督の細かな指示に対応 スタッフからも拍手   [ NO. 2021102309-1 ]

 

橋本環奈が歌って踊る 監督の細かな指示に対応 スタッフからも拍手

 

女優の橋本環奈が出演する、総合電子書籍ストア『ブックライブ』の新テレビCM「ブックライブダンス篇」が23日より全国で放送を開始する。

 

今回もブックライブのテレビCMにマンガ好きとしても知られ、起用前からブックライブユーザーだったという橋本が登場。CMではおなじみの「マンガ読むならブックライブ〜♪」のメロディーに合わせてブックライブダンスを披露する。

撮影は都内近郊のスタジオで実施。ベージュの衣装に身を包み颯爽と笑顔で登場した橋本は、ブックライブダンスの特徴である指先をひらひらとさせる動きや、指でブックライブのBを作る“Bポーズ”など、監督や振付師と入念にチェックをし、撮影に臨んだ。

監督からは「3センチ下手に」「1センチ高く」など細かなオーダーがあったものの、 試し撮りでは1回でピッタリとこなし、スタッフから拍手が沸き上がるほどに。監督からの「1ミリ落として」の指示の時は、橋本はさすがに「1ミリはちょっと!」とツッコむなど、笑いが生まれる場面もああり、終始和やかなムードで撮影は終了した。

オンエアを記念して21日よりWeb先行公開のほか、特別インタビュームービーも公開する。

 

 

橋本環奈、歌って踊る!可愛さ満載“ブックライブダンス”披露 ブックライブ新CM

 

土屋太鳳に至近距離で見つめられ… ロバート馬場、緊張で汗だく!? タカラスタンダード新CM&メーキング

 

吉岡里帆、『関西演劇祭』実行委員長に就任「新しい魅力を発信していきたい」

 

横浜流星、爽やか白ニットでほほ笑み 優しさあふれる演技披露 プレコール新CM「無理しないで」編

 

横浜流星、趣味は「お芝居」 役が私生活に影響? 仕事への“熱”語る プレコール新CM&インタビュー

 

綾瀬はるか、“具〜”ポーズ連発! キュートな食べっぷり披露 キッコーマン「具鍋」新CM

 

谷まりあ、意中の彼に告白!? OKの返事に大はしゃぎ! ABC MART byA スリムブーツ新CM「告白篇」

 

RADWIMPS、グランサガとコラボ 新曲「MAKAFUKA」使用したSPアニメ公開 「摩訶不思議」30秒ver

 

本田翼、ちょっとズボラ? “おうち時間”をチラ見せ! ビフェスタ新ウェブCM

 

安田顕が“安田犬”に! ふてぶてしい態度から一転「直るもんですね」と感心 東京ガス新CM「東京ガスの水まわり修理篇」

 

石田ゆり子と運命の再会!? 長州力、思わず「あちゃー!」 MEGA BIG新CM「インターネットを知ってる長州力」編

 

南沙良、“母”宮沢りえにある贈り物 心を通わせ合う親子の絆にほっこり ポッキー新ウェブムービー「娘の帰省、家族の絆」編

 

南沙良、宮沢りえの19歳の写メに「美しい…」 シリーズ共演10作目、今回はハグ&おんぶで愛情表現

 

芦田愛菜、白衣姿のキュートな研究員に 将来研究してみたいことは? クリアデュー新CM「クリアデュー ラボ」編

 

神木隆之介、中川大志とバスでイチャイチャ!?“全身りんご”でりんご狩りへ 「意識高すぎ!高杉くん」新CM

 

福山潤、お仕事七つ道具公開 ヘアゴム、筆ペン… こだわり語る!

 

山田孝之、チャンカワイと漫才?広瀬アリスも思わず笑っちゃう掛け合い披露 ジョージア新CM「あったか〜いの季節」編

 

広瀬アリス、ピンクの超ミニ衣装で美脚あらわ「凄い美形ですね…」

 

工藤美桜、“特撮美女"がキュートなスノボウエア姿披露 「冬スポ!!」イメージガールに 「冬スポ!!WINTER SPORTS FESTA21」新CM

 

清野菜名、第1子妊娠を正式発表 生田斗真がパパに 今後の活動は「お医者様と相談しながら慎重に」

 

月9出演で注目の岡崎紗絵「写真集」2位 “彼女感”あふれる同棲風カットなど収録

 

【おかえりモネ】最終週は「皆さんの朝を明るく照らす」最後の気仙沼ロケで“空の神様”

 

西野七瀬主演『言霊荘』第3話 綾子・堀田真由の嘘が言霊に

 

水野真紀、長野博は“グルメ辞典” 人柄の良さは「人間として勉強になる」

 

鈴木ゆうか、“天性のあざと女子”の呼び声も歓迎「さらに挑戦してみたい」

 

紺野彩夏、初々しい“あざとテク”を告白「知ってる人に寄っていっちゃう…」

 

紺野彩夏×田村保乃×鈴木ゆうか×佐々木莉佳子の「あざと連ドラ」 TELASAで特別編の配信決定

 

米倉涼子「私、ドラえもんになったので」 大門未知子の“ドラえもん化”にファン「面白すぎる!」


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 加藤史帆が語るオードリーへの憧れ「若林さんの生き方を尊敬。春日さんの本気がすごい!」   [ NO. 2021102308-1 ]

 

加藤史帆が語るオードリーへの憧れ「若林さんの生き方を尊敬。春日さんの本気がすごい!」

 

人気アイドルグループ・日向坂46の加藤史帆が、専属モデルを務めるファッション誌『CanCam』12月号(22日発売)に登場。アルファベットA〜Zで始まる26個の質問を投げかける“A to Z”形式のインタビューで、きれいの秘訣やアイドル活動の話、プライベートに関する話まで、赤裸々に語った。

 

1問目の「A」で語ったのは、日向坂46の冠番組『日向坂で会いましょう』でMCを務めるお笑い芸人のAudrey=オードリーについて。「若林さんの生き方や考え方を尊敬してます」「春日さんはすべてにおいて全力、本気なところがすごい!」と、2人への憧れを語った。また、他の質問では、同じくお笑い芸人のあばれる君についても「本当に尊敬してます」とコメント。オードリーとあばれる君の知られざる一面をのぞけるロケ中の裏話に、ほっこりすること間違いなし。

雑誌に歌番組、バラエティー番組にと引っ張りだこの加藤。アイドルとしての活動について聞くと「ライブで歌って踊るのが楽しいからアイドルって天職かなと思ってます」と頼もしい一言も。また、今年5月にリリースされた日向坂46の5thシングル「君しか勝たん」で初のセンターを務めたときの心境に触れた質問では「ファンの方には元気なところだけを見せたいな」と答えるなど、思わず応援したくなる前向きな回答の数々は、まさにアイドルの鑑。ポジティブなパワーをもらえるはず。

そのほか、メンバーや家族への気持ち、大好きなディスニーやヒーロー映画について、最近買ったぬいぐるみのことなど、“素”をさらけ出して全力回答してくれた6ページ。秋冬注目の映えニット5コーデを着こなした『CanCam』限定のカットとともに楽しめる。

 

 

 

日向坂46 加藤史帆が『ハマりたい』オードリー・若林正恭について「生き方や考え方を尊敬してます」

 

日向坂46加藤史帆:五つの「映えニット」姿に 憧れの人も告白 「CanCam」12月号

 

日向坂46齊藤京子「毎日好きとか愛してるとかは言われたい」理想の恋愛を告白

 

日向坂46齊藤京子:「どれも刺さらなかった」 再現ドラマに辛口採点 今夜の「あざとくて何が悪いの?」

 

【日向坂46】影山優佳『スペリオール』表紙が決定!!!

 

【日向坂46】『ってか』見どころの腰振りがヤバい。

 

【日向坂46】愛萌さん、発想がクレイジーすぎる件wwwwwwwwwwww

 

10月23日(土)15:00〜フジテレビ「Eラボ〜フォートナイト日本一、その席はまだ空いている〜」 に丹生明里が出演!

 

なにわ男子、ファン参加型のYouTubeショート企画がスタート 「#みんなで初心LOVE」

 

日向坂46・加藤史帆が「CanCam」で質問攻めに、オードリーやあばれる君への憧れ語る

 

日向坂46加藤史帆、憧れの人を明かす 「CanCam」で初深堀り企画


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 乃木結夢、美少女系スレンダーボディのニューエンジェル爆誕   [ NO. 2021102307-1 ]

 

乃木結夢、美少女系スレンダーボディのニューエンジェル爆誕

 

初恋坂 乃木結夢 - アイドル動画 - DMM.com

 

elsy 神谷樹里奈、白ビキニで魅せるメリハリ美ボディに注目!

 

“国民的スレンダー美少女” 乃木結夢「競泳水着がめちゃめちゃ似合うと思ってます」


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 『シャザム!』続編、ヘレン・ミレン演じる悪役がお披露目!フッテージ映像公開   [ NO. 2021102306-1 ]

 

『シャザム!』続編、ヘレン・ミレン演じる悪役がお披露目!フッテージ映像公開

 

DC映画『シャザム!』の続編『シャザム!フューリー・オブ・ザ・ゴッズ(原題) / Shazam! Fury of the Gods』のフッテージ映像が17日、バーチャルファンイベント「DCファンドーム」で公開され、大女優ヘレン・ミレンが演じる悪役ヘスペラのビジュアルがお披露目された。

 

シャザムは、少年ビリー・バットソンが「シャザム!」と唱えることで変身する見た目は大人、心は子供のヒーロー。ソロモンの知恵、ヘラクレスの剛力、アトラスのスタミナ、ゼウスの万能、アキレスの勇気、マーキュリーの神速といった神々の力を得ている。続編に登場する悪役ヘスペラとその妹カリプソ(ルーシー・リュー)は、アトラスの娘という設定だ。

 

フッテージ映像には、ヴィランらしい不気味な王冠と鎧をまとったヘレンが市街地やセットでの撮影に臨む様子や、続編に登場する新たなクリーチャーや舞台のコンセプトアートが盛り込まれている。前作とは打って変わって、続編では神話の要素が強くなり、アクションのスケールも大きくなっていると、プロデューサーのピーター・サフランは予告している。

前作に引き続きデヴィッド・F・サンドバーグ監督がメガホンを取る続編は、ザカリー・リーヴァイ(シャザム役)やアッシャー・エンジェル(ビリー役)はもちろん、アダム・ブロディ(フレディ役)、ミーガン・グッド(ダーラ役)、ミシェル・ボース(メアリー役)、ロス・バトラー(ユージーン役)、D・J・コトローナ(ペドロ役)らヒーローファミリーも続投。撮影はすでに終了しており、2023年6月2日全米公開を予定している。(編集部・倉本拓弥)

「DCファンドーム」日本語字幕完全版は10月23日19時〜11月7日までワーナー・ブラザース公式YouTubeチャンネルにて期間限定配信


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 宮沢りえ、千鳥&かまいたちと憧れの“不良”に変身 スケバン姿を披露「すごいやりたかったんです」   [ NO. 2021102305-1 ]

 

宮沢りえ、千鳥&かまいたちと憧れの“不良”に変身 スケバン姿を披露「すごいやりたかったんです」

 

女優の宮沢りえが16日、23日に放送される日本テレビ系バラエティー『千鳥かまいたちアワー』(毎週土曜 後11:30)にゲスト出演する。千鳥とかまいたちが毎週ゲストを迎え、4人のお笑い脳をフル回転させて、旬のゲストの魅力をあぶり出していく予測不能のトークショー。1週目は千鳥・かまいたちの4人が聞きたい“珠玉の質問”で宮沢の本音を引き出す。2週目は宮沢自身の希望によって“不良”に変身。スケバン姿を披露する。

 

本人登場前には「今までのテレビで一番緊張してるかも」(大悟)「この方には会えない人生だと思ってました」(ノブ)「まだ、会うまで本当に存在するのかわからない」(濱家隆一)と、全員初対面となる宮沢に緊張の面持ち。すると山内健司が「普通のトーク番組で聞ける質問しても意味ないんで、ギリギリをいきましょう」と“ぶっこみ”宣言。

そして、ついに宮沢が登場。宮沢からの「こんな脂の乗った2組と、共演できるのが楽しみでした」という言葉に千鳥・かまいたちも興奮。ここで山内が、本音を引き出すため(?)の先制攻撃を繰り出す…。宮沢が「才能ってあるんだと思います。私はお笑いの才能がないので…」と話すと「まあ、そうだとは思います」と山内。

ほか3人から一斉に「やめろ! そんなんですますな」と非難されるも、「だって、女優さんですから!」と続ける山内。思わぬ返しに、宮沢の笑顔を引き出すことに成功したが…果たして山内は“ぶっこみ”質問を繰り出し、宮沢の本音を聞き出す質問ができたのか。

そして2週目では、宮沢が4人とやりたいことに挑戦。その内容は…「不良になって、落書きがしたい」。早くから芸能界で活動していた宮沢は、不良への憧れを抱いていた時期があったと話し、また街の落書きを見かけると、いつ・どんな気持ちで描いたのか想像を膨らませるのだという。

“不良”第一歩として衣装に着替えることに。進行役のノブを除く大悟、濱家、山内が長ランや短ランなどそれぞれの思う不良の姿で待っているところに…宮沢がスケバン姿で登場。これには「かっこいい!!」(濱家)「やっぱり女優さんだな〜」(ノブ)と宮沢の本気度に感嘆。宮沢も「(当時は)制服を着崩していなかったので、すごいやりたかったんです」と話す。

落書きの前に、不良のしぐさを会得するため大悟と濱家が宮沢に「メンチの切り方」をレクチャー。そしていよいよ、スタジオ内に用意した街並みを模した壁で落書きに挑む…はずが、衣装・セット・設定がそろってしまったことで、千鳥・かまいたち特有の脱線が始まり宮沢を巻き込んだ予測不能の展開に。誰にも予想できない結末が待ち受ける。

 

 

 

天海祐希「結婚の話がとにかく面倒くさい」 マツコと“グループホーム計画”も


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 日向坂46・上村ひなの、制服まとい凛とした表情など披露 約1年ぶり『アップトゥボーイ』表紙飾る   [ NO. 2021102304-1 ]

 

『UTB』日向坂46上村ひなのが1年ぶり表紙巻頭、佐々木久美&高橋未来虹も登場

 

日向坂46上村ひなの、1年で成長した大人っぽさとかわいらしさ センター曲への思いも告白

 

日向坂46佐々木久美:タンクトップ×ニットで美肩見せ オトナ女子のリラックスタイム 「アップトゥボーイ」

 

日向坂46・上村ひなの、制服まとい凛とした表情など披露 約1年ぶり『アップトゥボーイ』表紙飾る

 

人気アイドルグループ・日向坂46の上村ひなのが、22日発売のアイドルグラビア誌『アップトゥボーイ』Vol.308(ワニブックス)表紙巻頭に登場。制服や部屋着を身にまとい、キュートな表情を見せている。

 

同誌には約1年ぶりの登場となる上村。最新シングル「ってか」のカップリング曲「何度でも何度でも」では初のセンターを務め、昨年から成長した姿を披露している。17歳になり少し大人っぽさを漂わせた表情と、彼女らしいほんわかした魅力の両面を16ページのロンググラビアに収めた。

制服をまとった凛とした表情のほか、部屋着やワンピースではリラックスした姿や可愛らしくコミカルな姿を見せている。また、今号は表紙だけではなく裏表紙もソロで、さらに両面ポスターも付いてくる上村ひなの“大フィーチャー号”となっている。

中面では日向坂46の頼れるキャプテン・佐々木久美が久々に登場。個人としても活躍中の彼女が、“オトナ女子のリラックスタイム”をテーマに撮影。まるで一緒に隣で過ごしているかのような近さとリアルさ、佐々木にしか表現できない大人っぽさが垣間見えるグラビアとなった。

そして3期生より高橋未来虹が初ソロで登場。王道の制服姿からスタイルの良さをうかがわせる部屋着姿など、等身大の彼女を1枚1枚丁寧に切り取った。成長著しい高橋のピュア&フレッシュな10ページに仕上がっている。

 

 

 

日向坂46佐々木久美“オトナ女子のリラックスタイム” 一緒に過ごしているかのような…

 

日向坂46高橋未来虹、王道制服&部屋着姿を披露 『アップトゥボーイ』初グラビア

 

日向坂46上村ひなの:17歳美少女 大人っぽい表情も 「アップトゥボーイ」表紙に


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 鬼滅の刃:一番くじに煉獄さんのフィギュア 血を流し炎の呼吸! 猗窩座、ヒノカミ神楽放つ炭治郎も   [ NO. 2021102303-1 ]

 

鬼滅の刃:一番くじに煉獄さんのフィギュア 血を流し炎の呼吸! 猗窩座、ヒノカミ神楽放つ炭治郎も

 

吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃」のグッズが当たるスピードくじ「一番くじ 鬼滅の刃 〜刃を振るい心を燃やせ〜」(バンダイスピリッツ)が、10月23日から順次発売される。煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)が額から血を流しながら炎の呼吸を放つフィギュアや、竈門炭治郎(かまど・たんじろう)がヒノカミ神楽を繰り出すフィギュア、鬼の猗窩座(あかざ)、魘夢(えんむ)のフィギュアなどが当たる。空くじなしで1回680円。

A賞は炭治郎のフィギュア(全高約10センチ)、B賞は魘夢のフィギュア(約12センチ)、C賞はちいさくなった竈門禰豆子(ねずこ)のフィギュア(約6.5センチ)、D賞は煉獄のフィギュア(約16センチ)、E賞は猗窩座のフィギュア(約9.5センチ)、F賞はちょこのっこフィギュア〜無限列車編〜(全6種、各約4.5センチ)となる。

G賞はきゅんキャラプラカップ(全4種)、H賞はきゅんキャララバーマスコット(全15種)、I賞はクリアマルチケース(全9種)。最後のくじを引くとその場でもらえるラストワン賞として、ラストワンバージョンの煉獄のフィギュア(約16センチ)が用意される。くじの半券で応募できるダブルチャンスキャンペーンで、D賞と同じ煉獄のフィギュアが50人に当たる。

 

 

鬼滅の刃:柱のパーカ 日輪刀をデザイン フードに顔が!


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 『ほん怖』10・23に放送 橋本環奈が初主演「電気を消して見てほしいです!」   [ NO. 2021102302-1 ]

 

橋本環奈:ホラー好きが「ほん怖」初出演「すごく楽しみだな」 恒松祐里と倉庫で恐怖体験

 

『ほん怖』10・23に放送 橋本環奈が初主演「電気を消して見てほしいです!」

 

フジテレビ系『土曜プレミアム ほんとにあった怖い話2021特別編』が、23日に放送(後9:00)。ドラマパートのひとつ『凶音の誘い(きょうおんのいざない)』で、女優の橋本環奈がシリーズ初出演で主演を務めることが決定した。

 

橋本が演じるのは、声優を目指しながら、コールセンターでアルバイトをしている峰岸玲奈(みねぎし・れいな)。ある日、一息つこうと給湯室で休んでいると「キュルキュル…」という奇妙な物音と人影のようなものが通り過ぎたことに気付く。不思議に思いながらも仕事を続けていると、上司の鷺沼浩一(さぎぬま・こういち/山中崇)から地下の倉庫に商品サンプルを取りに行くように命じられる。

バイト仲間の伊藤麻美(いとう・あさみ/恒松祐里)とともに倉庫へ向かう2人。麻美は倉庫に着くと、その中を足早に移動し、どういう訳か緊張した様子でサンプルを取り出していく。すると、再び「キュルキュル…」と奇妙な音が聞こえてくる玲奈。不審に思い麻美に「他の人も来ているのか?」と聞くと、麻美の表情が一変して…。不穏な気配と不気味な音が、2人の身に迫る。

実際に人々が体験した怖い話をリアルに描くリアルホラーエンターテインメント『ほんとにあった怖い話』(通称:ほん怖)は、1999年に放送をスタートし、心霊体験をもとに心底怖いゾッとする恐怖とその恐怖や不安に翻ろうされつつも立ち向かっていく人々の姿を描く。そんな『ほん怖』は、2004年から稲垣吾郎が、『ほん怖』クラブリーダーとして出演している。また、小学生中心で構成された『ほん怖』クラブのメンバーも健在で、稲垣と『ほん怖』クラブのメンバーが、いまだかつてない恐怖体験を届ける。

今回の発表を受け、橋本、総合プロデュース・後藤博幸氏がコメントを寄せた、

■橋本環奈

――出演が決まった感想
並みいる出演者の方々が名前を連ねる歴史ある番組に出演させていただくこととなり、“すごく楽しみだな”と思いました。小学生の頃、本当に起きた話だけに、“こんな実体験はしたくないな”と怖がりながら見ていました。

――脚本を読んだ印象
私は、ホラーが好きなので、“すごく面白いな”と思いながら台本を読ませていただきました。“コールセンター”と書いてあったので、電話口の向こうから叫び声が聞こえたりなど、電話のやりとりでの怖さかなと最初は思っていましたが、実際はそばに何かいて感じる怖さでした。ただ、それがまた演じていて良かったです。それに加え、実際にお化けメークを見ましたが、本当にリアルで怖かったです。

――番組を楽しみにしているファンへメッセージ
実際にこのコールセンターでの出来事が本当にあったら相当怖いなと私自身思いました。初めて見る方も、『ほん怖』ファンの方も納得のいく作品になったと思います。ぜひ、ハラハラ・ドキドキ、家のカーテンを閉めて、電気を消して見てほしいです!

■総合プロデュース・後藤博幸氏
稲垣吾郎さんとともに長年作り続けてきた『ほん怖』も、昨年の放送をもってドラマ総本数が200本となりました。この数は、稲垣さんはじめ、出演していただいたキャスト、スタッフ、ファンの皆さまに支えられ迎えることができたと思っております。心より感謝申し上げます。そして、201本目のドラマの主演はさまざまな話題作で活躍されている橋本環奈さんをキャスティングさせていただきました。橋本さんは、コミカルな役からシリアスな役まで際立ったキャラクターを演じられてきた印象が強いと思うのですが、今回はあえて身近に感じられるような“普通の”女性を演じていただきました。今まであまり見たことのない橋本さんの“普通っぷり”に注目していただきたいです。そして、橋本さんのお芝居が、『ほん怖』ならではのリアルホラーにつながり、さらに怖さが増している作品となっていると思います。ぜひ、お楽しみください!

 

 

乃木坂46・与田祐希、『ほん怖』で人生初の“こっくりさん”体験

 

3時のヒロイン・ゆめっちの“心霊実体験”ドラマ化 『ほん怖』初出演&初主演「ぜひ楽しみに」

 

山崎育三郎を襲う最凶最悪の“事故物件” 『ほん怖』初出演「途中何度も台本を閉じてしまいました」

 

稲垣吾郎の「ほん怖」特別編を23日放送 ファンはお約束のフレーズ「はい 吾郎さん」で歓迎 ドラマパートには橋本環奈出演


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪! (2021)|シネマトゥデイ   [ NO. 2021102301-1 ]

 

映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪! (2021)

2021年10月23日公開 70分

映画詳細データ
製作国

日本

配給
東映
技術カラー
リンク公式サイト

 

 

 

『映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』松本まりか 単独インタビュー

 

【プリキュア】トロプリ声優キャストが集結!名乗り生披露「映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!」完成披露

 

松本まりか「トロピカってます!」プリキュア出演に感激「感無量でございます」

 

花守ゆみり「映画トロピカル〜ジュ!プリキュア」に「感動」 「お花」に注目

 

瀬戸麻沙美、「トロピカル〜ジュ!プリキュア」は「いい子しかいない!」 劇場版に大人も感動

 

石川由依、「トロプリ」「ハトプリ」コラボは「全然違和感がない」「すぐに友達に」

 

日高里菜、「映画トロピカル〜ジュ!プリキュア」は「切なく心が温まる」 「大切な人に会いたくなる」

 

ファイルーズあい「映画トロピカル〜ジュ!プリキュア」ファンを前に歓喜 「映画でしか見られない一面も」

 

映画プリキュア新作、BEAMS miniとコラボ 本編登場のオシャレな洋服デザイン公開

 

松本まりか『プリキュア』アフレコシーン初解禁「作品に関われてうれしい!」

 

プリキュア新作映画、エビシーとonちゃん特別出演決定 コラボビジュアル公開

 

映画『トロプリ』新予告が公開!「ハトプリ」全話の無料配信も決定

 

トロプリ×ハトプリ、まさかの雪合戦! 映画『プリキュア』共演カット公開で夢の共闘

 

映画『プリキュア』新場面カット公開 ローラとシャロンの“指輪”シーンなど

 

映画プリキュア最新作にハートキャッチプリキュア!変身シーンに「Alright!」も 「映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪」予告「ハートキャッチプリキュア!」登場編

 

松本まりか「今日はトロピカってます!」プリキュアたちとの競演に喜び

 

松本まりかがプリキュアの魅力を語る!映画『トロプリ』アフレコ映像が公開

 

映画『トロプリ』新予告が公開!「ハトプリ」全話の無料配信も決定

 

映画プリキュア新予告で『ハトプリ』登場!神曲&変身&決めポーズ 全話無料配信も決定 【声優コメント全文あり】

 

プリキュア新作映画10・23公開 トロプリ×ハトプリがコラボで予告映像など解禁

  

トロプリ×ハトプリが共闘!キュアサマー&キュアブロッサムが“おしりパンチ” 「映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪」予告

 

松本まりか、映画プリキュア新作で雪の王国のプリンセスに!トロプリ×ハトプリがタッグ

 

松本まりか『プリキュア』新作映画でゲスト声優 雪の王国のプリンセス役「楽しみでなりません!」

 

 

見どころ
常夏のように明るく、メイクでプリキュアに変身するヒロインが主人公のアニメ「トロピカル〜ジュ!プリキュア」の劇場版。夏海まなつことキュアサマーたちが雪の王国から出られなくなってしまい、「ハートキャッチプリキュア!」の登場人物たちが助けに駆けつける。ボイスキャストにはファイルーズあいや日高里菜、花守ゆみり、石川由依、瀬戸麻沙美、田中あいみ、ゲスト声優の松本まりかなどが参加。監督をアニメ版の演出や『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』などの志水淳児が務める。

あらすじ
夏海まなつたちは雪の王国シャンティアの新女王に即位したシャロンの祝典に招待される。人魚の国の女王になることを目標としているローラは、シャロンと親しくなり、指輪をプレゼントされる。ところが謎の怪物が現れ、まなつたちも王国に閉じ込められてしまう。そこへ「ハートキャッチプリキュア!」のメンバーがやって来て、まなつたちと協力して敵に立ち向かう。

 

 

スタッフ
原作
東堂いづみ
監督
志水淳児
脚本
成田良美
音楽
寺田志保
キャラクターデザイン・総作画監督
上野ケン
美術監督
倉橋隆
色彩設計
清田直美
CGディレクター
大曽根悠介
撮影監督
高橋賢司
製作担当
村上昌裕

 

キャスト
(声の出演)
ファイルーズあい(夏海まなつ/キュアサマー)
日高里菜(ローラ/キュアラメール)
花守ゆみり(涼村さんご/キュアコーラル)
石川由依(一之瀬みのり/キュアパパイア)
瀬戸麻沙美(滝沢あすか/キュアフラミンゴ)
田中あいみ(くるるん)
水樹奈々(花咲つぼみ/キュアブロッサム)
水沢史絵(来海えりか/キュアマリン)
桑島法子(明堂院いつき/キュアサンシャイン)
久川綾(月影ゆり/キュアムーンライト)
川田妙子(シプレ)
くまいもとこ(コフレ)
菊池こころ(ポプリ)
松本まりか(シャロン)

 

 

 

映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪! (2021)|シネマトゥデイ

 

10月公開の映画|シネマトゥデイ

 

 

 

2021年10月23日公開の映画

 

彼女はひとり (2018)|シネマトゥデイ

 

 

 

福永朱梨、主演映画が封切り「満席で初日を迎えられてうれしい」

 

ムロツヨシ、劇場満席に「涙がくるのよ…」 金井純一監督へ“恩返し”

 

竹内涼真「君と世界が終わる日に」Season3、来年2.25にHuluで独占配信!レギュラー陣も続投

 

「ウォーキング・デッド」シーズン11、10.27日本上陸!

 

娘が異国で殺人罪に…マット・デイモン主演『スティルウォーター』2022年1月公開

 

「イカゲーム」再現!ラミ・マレックが緑ジャージ姿でパロディー

 

ロバート秋山&仲里依紗がNHK番組でタッグ 視聴者を元気にするヒントをお届け

 

"リアル峰不二子"ボディ山岸楓、えちえちIカップ女教師に悶絶

 

人気漫画「BLUE GIANT」アニメ映画化が決定 2022年に公開

 

SKE48 斉藤真木子、可愛すぎる巻き髪ロングヘアの自撮りショットに歓喜の声

 

手羽先センセーション 佐山すずか、艶やか美脚で魅了する濡れセーラーショット公開

 

elsy 神谷樹里奈、黒髪×ウサギ耳のセクシー水着ショットをお届け

 

elsy 愛森ちえ、攻める透け感黒水着で悩殺

 

26時のマスカレイド・来栖りん「人が苦手な時期もあったけど、今は人と接するのが大好き」/連載「虹色スケッチ」vol.1

 

“キョコロヒー”齊藤京子&ヒコロヒーが『あざとくて何が悪いの?』 あざと連ドラ最終回で激論

 

新井遥:“8頭身ボディー”の秘訣は? 「体を見せることに自信がつきました」 ミスマガGPの先の夢も

 

モーニング娘’21:「ソロフェス!2」MVP特番がリピート放送 “10期”佐藤優樹、石田亜佑美、飯窪春菜の笑顔カットも

 

巨人・原辰徳監督が続投へ 複数年契約に 山口オーナーが明かす 

 

アプガ(2)Zapp Tokyoライブ成功と映像化目指し、クラウドファンディング決定

 

清瀬汐希が「MISS JAPAN QUEEN OF GALAXY2021」に輝き、酒井法子が応援に駆け付ける

 

=LOVEの野口衣織が“神セリフ”からアニメ愛を語る新連載!【連載:いおはにほへと。〜神アニメ×神セリフ=(LOVE)〜 #1】

 

「anan FES 2021」に柏木由紀とマイメロディ&クロミの出演が決定!

 

プリキュア新作タイトル「デリシャスパーティ・プリキュア」に決定!


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: