赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2021年11月04日 の日記 ......
■ 凰稀かなめ、歓喜の 『ドクターX』ゲスト出演 大門未知子の心揺らす歌声を披露   [ NO. 2021110404-1 ]

 

凰稀かなめ、歓喜の 『ドクターX』ゲスト出演 大門未知子の心揺らす歌声を披露

 

『ドクターX』未知子が宣言「オペしないので」 いったいなぜ? 海老名が窮地に

 

元宝塚歌劇団の女優・凰稀かなめが、テレビ朝日系ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(毎週木曜 後9:00)の第4話(11月4日放送)にゲスト出演する。主演の米倉涼子と初共演がかない、劇中では歌声も披露する。

宝塚の元宙組トップスター・凰稀は、かねて『ドクターX』の大ファンで、「大門先生にはいつもスッキリさせていただき、『この番組に出られたらな〜』と夢に見ていた」と明かす。「まさかその夢がかなうとは思わず、事務所から『誕生日プレゼント』と言って台本を渡されたときは飛び上がりました!」と大喜びで撮影に参加した。

凰稀と米倉は「実はプライベートで何回かお会いさせていただいている」関係だが、今回が初共演。現場では、米倉の妥協なきプロ意識を目の当たりにし、凰稀は「あらためて『ストイックさと美意識の高さ、映像チェックをされるときの真剣な空気、なおかつ場の空気を盛り上げる気配りなど、すべてにおいて完璧な方だな!!』と思いました」と刺激を受けたよう。

撮影を無事に終え、「シリーズ化されているドラマだけあって、スタッフさんの一体感はもちろん、現場の雰囲気がすごく和やか! 遠藤憲一さんはじめ、勝村政信さんや岸部一徳さんも、現場でいつも気さくに話してくださり、楽しませていただきました」と、充実感をにじませる。

世界的なパンデミックを背景に描く今シリーズ。凰稀が演じるのは、「東帝大学病院」に極秘入院する人気ミュージカル女優・四季唯花(しき・ゆいか)役。パンデミックの影響で出演舞台がすべてキャンセルになり、ようやく大舞台が迫るも、甲状腺がんが判明。首に傷が残ることなどを恐れ、主人公・大門未知子(米倉)による外科手術を拒否し、内科部長・蜂須賀隆太郎(野村萬斎)が推進するメスを使わない「ケミカルサージェリー」を選択するが…。

劇中では、凰稀が歌声も披露する。「実はすごく苦手分野で…(笑)。いつもは舞台会場にいらっしゃる方の前だけで歌いますが、今回は全国ネットの人気ドラマで、予想のつかない人数の方々に聴かれることが何よりのプレッシャーでした」と謙虚に振り返るが、大門の心を揺さぶる歌を披露する。


■凰稀かなめ(四季唯花・役) コメント

ゲスト出演のお話をいただいたときはビックリいたしました。私は『ドクターX』の大ファンで、第1シリーズからすべて見ています。大門先生にはいつもスッキリさせていただき、「この番組に出られたらな〜」と夢に見ていました。まさかその夢がかなうとは思わず、事務所から「誕生日プレゼント」と言って台本を渡されたときは飛び上がりました!

いざ撮影に参加しましたら、シリーズ化されているドラマだけあって、スタッフさんの一体感はもちろん、現場の雰囲気がすごく和やか! ゲスト出演の私も皆様に本当によくしていただきました。実は、米倉さんとはプライベートで何回かお会いさせていただいているのですが、今回お仕事でご一緒させていただき、改めて「ストイックさと美意識の高さ、映像チェックをされるときの真剣な空気、なおかつ場の空気を盛り上げる気配りなど、すべてにおいて完璧な方だな!!」と思いました。遠藤憲一さんはじめ、勝村政信さんや岸部一徳さんも、現場でいつも気さくに話してくださり、楽しませていただきました。

今回はミュージカル女優役を演じるため、実は歌うシーンもあります。舞台で歌うことが多い私ですが、実はすごく苦手分野で…(笑)。いつもは舞台会場にいらっしゃる方の前だけで歌いますが、今回は全国ネットの人気ドラマで、予想のつかない人数の方々に聴かれることが何よりのプレッシャーでした。収録するまでとても不安でしたが、皆さんのご協力で無事に撮影も終わり、今はホッとしてます。

そんな私が演じるミュージカル女優・四季唯花と、大門未知子がどのように絡むのか――いろんなシーンがあるので、見応えがあります。全国の『ドクターX』ファンの皆様、ぜひご覧くださいませ!!

 

 

 

『科捜研の女』マリコが自転車で京都の街を爆走 なぜかラーメンも爆食

 

剛力彩芽、東海テレビ新春ドラマで主演 作品通し「人の温かさ、家族の愛伝わったら」

 

『SUPER RICH』第4話あらすじ 衛(江口のりこ)は優(赤楚衛二)を社員として採用

 

南沙良、初のカレンダー発売!テーマは「いつか観た映画の1シーン」

 

南沙良、初のカレンダー発売決定 テーマは「いつかのシーン」

 

『ななにー』磯村勇斗&愛希れいから“パジャマ姿”で稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾とトーク

 

小出恵介、久々に公の場に登場 主演舞台『群盗』制作発表会

 

可愛さ天使級 吉田莉桜『別冊ヤングチャンピオン』表紙登場、透明感&キュートさ溢れまくり

 

“透明感の天使”吉田莉桜、類まれな美ボディたっぷり披露

 

鷲見玲奈、初の女優役で『ドクターX』にゲスト出演「まさか」 米倉涼子&今田美桜も大ウケ

 

【カムカムエヴリバディ】「私が行く!」安子の思いに視聴者もキュン「完全に恋する乙女」

 

桜井玲香&三戸なつめ&岡崎紗絵、校舎裏でダウジング 掘り起こしてみると…「シノノメ色の週末」本編映像

 

田中みな実、中傷めいたつぶやきにしかめっ面 映画「ずっと独身でいるつもり?」本編映像<まみと由紀乃>

 

松村沙友理、肩出し&美脚見せて自撮り パパ活の“報酬”を投稿 「ずっと独身でいるつもり?」本編映像<美穂と彩佳>

 

成田凌、“カニじゃが”ピザを商品開発!?メガネ曇るも至福の表情 ピザーラ「カニのよくばりクォーター」新CM

 

『魔法のレストラン』20周年人気衰えず 2時間SPが世帯視聴率13.9% コラボヌードルは“即完”

 

井浦新、吉高由里子から“懐かしの”壁ドン 『最愛』オフショットに「作品間違っちゃってますよ」

 

青柳佑芽、戦慄かなのとのツーショットを公開!アウトデラックス出演で話題に。


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: