赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2021年11月05日 の日記 ......
■ 田中圭『らせんの迷宮』第4話&第5話ゲスト発表 矢田亜希子、若月佑美ら   [ NO. 2021110509-1 ]

 

田中圭『らせんの迷宮』第4話&第5話ゲスト発表 矢田亜希子、若月佑美ら

 

俳優・田中圭が主演、安田顕が共演するテレビ東京系ドラマ『らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜』(毎週金曜 後8:00)。第4話(11月5日放送)に松尾諭&紺野まひる、第5話(12日放送)に矢田亜希子&若月佑美のゲスト出演が決定した。

 

同ドラマは、漫画『らせんの迷宮―遺伝子捜査―』(作:夏緑、画:菊田洋之/小学館)を原作に、「DNAは嘘をつかない」が口癖で、数億桁の遺伝子配列を記憶するという天才遺伝子科学者が、熱血刑事や科捜研の美女とともに難事件や未解決事件を解き明かし、遺伝子捜査の裏にある人間の業に迫るミステリー。

第4話では、有名ピアニストの娘が誘拐される事件が発生。ピアニストの白石涼平を松尾、妻の由紀子を紺野まひるが演じる。キーワードは「天才の遺伝子」。父の音楽の才能は娘に遺伝するのか? 誘拐事件に隠された驚きの真実とは…。

第5話では、ノーベル賞候補の天才女性科学者が登場。大手製薬会社に勤める研究員・下村まどかを矢田、同じく研究員で、まどかの右腕的存在の澤井百合子を若月が演じる。雑木林で死後3年が経過した白骨遺体が発見され、捜査線上に下村まどかが上がる―。科学者が抱える葛藤…白骨に遺された奇妙なダイイングメッセージの謎とは…?

■以下、キャストのコメント
<松尾諭(白石涼平役)>
世界的ピアニストというのは自分とは大きくかけ離れた役どころでしたが、娘を思う親としての気持ちは同じなのだと感じました。『水曜どうでしょう』のファンなので、安田顕さんと共演できたことに少し舞い上がってしまいました。ここだけの話、稲垣来泉ちゃんが僕の娘の役にしては可愛すぎると思われるかもしれませんが、それが事件解明の鍵になります。

<紺野まひる(白石由紀子役)>
白石由紀子は、大きな秘密を抱えた役で、それによって、綻びが少しずつ出てきて事件となってしまいます。嘘をつき通すのか、正直に話すのがいいのか、その苦しみを抱えながら演じました。撮影中は、とにかく、松尾さんが面白くて(笑)、楽しくて、色々お話ししました。来泉ちゃんとは2度目の親子で幸せな時間でした。こんなところで真犯人に気づくの!! と私自身も神保先生に驚いています。皆さんも、画面をしっかり見ながら楽しんでください。

<矢田亜希子(下村まどか役)>
今回の役は、男性社会のなかで女性研究者の第一人者としてポジションを築いたとても有能な科学者です。とても複雑な心情の役でしたので共感し難い部分もかなりありましたが、この役とともに世の中を救うために本当に必要なものが何なのかということを最後までずっと考えさせられる内容です。現場の雰囲気はとてもよく、楽しく撮影させていただきました。ぜひご覧ください。

<若月佑美(澤井百合子役)>
この度、『らせんの迷宮』に出演させていただくことになりました。澤井百合子は、すごく正義感が強い女性で、私自身共感する部分が多くて演じてすごく楽しかったです。撮影現場は、キャストの皆様、スタッフの皆様がすごく暖かくて、本当に楽しかったです。また安田顕さんとは、間接的ではありましたが2度目の共演をさせて頂けたこと、本当にうれしかったです。現場でごあいさつさせて頂いたところ、「楽しみだったよ」と声をかけて頂き光栄でした! すてきな作品に加われたこと大変うれしく思います。ぜひ、ご覧ください!

 

 

 

『最愛』第4話予告動画「どういう状況?」後藤(及川光博)の“鼻血シーン”に注目集まる

 

『最愛』第4話あらすじ ネットニュースで梨央(吉高由里子)が窮地に… しおり(田中みな実)が怪しい動きも

 

西野七瀬、20メートルの滝で滝行体験 『言霊荘』第一章が完結

 

【カムカムエヴリバディ】第1週「1925-1939」あらすじ振り返り

 

山之内すず、ハタチになりお酒解禁 発泡清酒や芋焼酎を堪能「これおいしい!」

 

加藤ローサ、左手薬指に指輪キラリ 夫・松井大輔から結婚10周年にプレゼント「想像を超えるギラギラ」

 

美輪明宏、芸能生活70年 素顔と貴重映像放送「風のまにまに 水のまに ゆらりゆるりと」

 

二階堂ふみが大胆イメチェン “編み込みヘア”に反響続々「尊すぎる」

 

ジャニーズJr.ヴァサイェガ渉、BSプレミアドラマ『旅屋おかえり』出演 草刈民代の息子役

 

矢吹奈子、大ファン『脱力タイムズ』出演に喜び 山里亮太の“頭の回転の速さ”に感嘆

 

HKT48矢吹奈子「脱力タイムズ」初登場で毒舌YouTuberに物申す! 難しかったのは「笑いをこらえること(笑)」

 

大友花恋&DISH//矢部昌暉が初共演 “先輩後輩”の青春ラブストーリー『Spotify』限定で無料配信

 

今週の美女図鑑:「仮面ライダーリバイス」で話題の美女 浅倉唯が「ヤンジャン」初表紙、水着も


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: