赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2021年11月07日 の日記 ......
■ 青天を衝け:第34回放送 予告に「金もうけが全てか?」「激論 栄一 VS. 弥太郎」…   [ NO. 2021110710-1 ]

 

青天を衝け:第34回放送 予告に「金もうけが全てか?」「激論 栄一 VS. 弥太郎」…

 

俳優の吉沢亮さん主演のNHK大河ドラマ「青天を衝(つ)け」(総合、日曜午後8時ほか)第34回「栄一と伝説の商人」が11月7日に放送される。予告編には「貧しいものを救えるか?」「金もうけが全てか?」「民の声…」「日本を豊かにするのは―」「激論 栄一 VS. 弥太郎」といった文字が映し出されている。

第34回では、栄一(吉沢さん)は、伊藤博文(山崎育三郎さん)の依頼で、商人たちが業種を超えて手を組むための組織、東京商法会議所を作る。一方、はじめて養育院を訪れた千代(橋本愛さん)は、身寄りのない子供たちの寂しげな姿に心を打たれ、世話をしたいという思いを強くする。

そんな中、栄一は岩崎弥太郎(中村芝翫さん)から宴席に誘われる。栄一と弥太郎は、商業で国を豊かにしようと意気投合するが、その手法をめぐって激論、意見は真っ向から対立し、会合は物別れに終わる……。

「青天を衝け」は、“日本資本主義の父”と称される渋沢栄一が主人公で、連続テレビ小説(朝ドラ)「風のハルカ」(2005年度後期)、「あさが来た」(2015年度後期)などの大森美香さんが脚本を担当。「緻密な計算」と「人への誠意」を武器に、近代日本のあるべき姿を追い続けた渋沢の生きざまを描く。

 

 

 

大島優子:「青天を衝け」で大河デビューへ 栄一と深く関わる“芸者見習い”伊藤兼子役 ビジュアルも


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 沢口愛華:“令和のグラビアクイーン”が水着で犬に!? 耳も 「ヤンマガWeb」   [ NO. 2021110709-1 ]

 

沢口愛華:“令和のグラビアクイーン”が水着で犬に!? 耳も 「ヤンマガWeb」

 

ミスマガジン2018のグランプリで、“令和のグラビアクイーン”とも呼ばれる沢口愛華さんの連載「週刊 沢口愛華」の「グラビアA to Z」の第4回が、マンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)のウェブサイト「ヤンマガWeb」に掲載された。

「グラビアA to Z」では「A」〜「Z」ではじまる言葉をテーマにグラビアに挑戦。第4回は「D」の「Dalmatian(ダルメシアン)」がテーマで、沢口さんが耳を付け、水着姿で犬になりきった。


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 乃木坂46与田祐希:「日本沈没」居酒屋店員が「可愛い」と話題 ドラマPに聞く起用理由   [ NO. 2021110708-1 ]

 

乃木坂46与田祐希:「日本沈没」居酒屋店員が「可愛い」と話題 ドラマPに聞く起用理由 “ラクダ”の絵の真相は?

 

TBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「日本沈没−希望のひと−」に出演するアイドルグループ「乃木坂46」の与田祐希さん。小栗旬さん演じる主人公の天海啓示が通う居酒屋の看板娘・山田愛を演じており、SNSでは「可愛すぎる」「癒やしの与田ちゃん」などと注目を集めている。ドラマを手がける東仲恵吾プロデューサーに、与田さんの起用の理由や、撮影現場での様子を聞いた。

◇「日本沈没」の“癒やしタイム”に 起用の理由は?
ドラマは、1973年に刊行された小松左京さんのSF小説「日本沈没」をアレンジし、主人公・天海らが2023年、一国の海中沈没という未曽有の危機に立ち向かう姿を描く。与田さん演じる愛は、天海と常盤紘一(松山ケンイチさん)の元へ、元気にラーメンを運んだり、「とうとう彼氏ができたんです」とうれしそうに写真を見せたり。未曽有の危機に立ち向かう天海らにとって癒やしの存在という設定。

「堅苦しい重たい話なので、どこかに主人公、視聴者を含めてほっとできる場所がほしいなと思い、居酒屋のシーンを作ったんです」と振り返った東仲さん。そんな中、与田さんが映画初出演となった「ぐらんぶる」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)を見たといい、「(与田さんは)天然な感じで、面白そうな子だなと思いました。個人的には、声がすごくいいなと。高すぎず、低すぎず、ほっとするような声が魅力的だなと思って出演のオファーをしました」と起用理由を明かす。

◇小栗旬、松山ケンイチ、杏が指導!?
与田さんは、撮影現場では「ガチガチに緊張していた」という。エキストラもいる居酒屋のシーンは、ざわざわとしているため、「自分の声のボリュームがわからないぐらい緊張されていて、最初は与田さんの声が聞こえないくらいだった」という。

そんな中、居酒屋シーンで与田さんとやりとりをすることが多い小栗さん、松山さん、記者・椎名実梨役の杏さんによって、“指導”されていたといい、「“アベンジャーズ”みたいな大人3人が、“か弱い女子”に指導してあげていて(笑い)。それですごく楽しそうにやっていたので、結果として和気あいあいとしたシーンになった」と話す。

YouTubeのTBS公式チャンネルで公開されている動画では、小栗さんの印象について「私が初めてでわからないときとかも、『大丈夫だよ、何回でもやり直せるから』と言ってくださって」と告白していた与田さん。

共演のウエンツ瑛士さんは、「僕が一緒のシーンとか、『明日は居酒屋のシーンだ。やったー』ってずっと言ってる」と撮影現場での小栗さんの様子を明かしていた。視聴者からは「与田ちゃんが出てるときが癒やしタイムだな」という声も上がっており、東仲さんの狙い通りになったのではないだろうか。

◇“ラクダ”の絵は…
Paraviオリジナルストーリー「最愛のひと〜The other side of 日本沈没〜」では、主演を務めている与田さん。第1話の冒頭では、「店長公認! アルバイトの山田愛ちゃんのアートギャラリー」として、愛が描いた絵が飾られていた。この中の“ラクダ”の絵が、「乃木坂46」のレギュラー番組「乃木坂工事中」(テレビ東京ほか)で与田さんが描いた絵に似ていると、SNSで注目を集めていたが、真相はどうなのだろうか。

「夢に向かって進んでいる主人公を作りたいと思った中で、とくに意図せず絵を描いているシーンにしたら、(与田さんが)とても独創的な絵を描く方だとわかって(笑い)」と振り返った東仲さん。「見ようによっては、ピカソのようにも見えるすてきな絵なので、スタッフが考えて遊び心で色などリメークして飾りました」と明かしていた。

11月7日の第4話では、新聞に「半年以内に関東圏沈没」の記事が出たことで、東山総理(仲村トオルさん)は、会見を開くことを決意する。そこでは、時期や確率は明確にしなかったが、関東沈没の可能性が総理の口から語られたことで、人々は大混乱に陥り……と展開する。物語の行方を見守りつつ、与田さんの“癒やしタイム”も楽しみにしたい。

 

 

 

乃木坂46星野みなみ、ラジオ復帰で謝罪「たくさんご迷惑をおかけして…」

 

江戸川区のSDGsフェスに加藤ナナ、中町兄妹、藤井サチ、ゆうちゃみらが登場 純烈&Girls2のステージも

 

北川景子“スターの原石”に刺激「勇気をもらいました」 事務所オーディションにサプライズ登場

 

2021年秋放送中の最新ドラマ視聴率ランキング&一覧!今期観るべき人気ドラマは?


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ さまぁ〜ず、世代ごとの“カラオケ事情”に大盛りあがり「ワイワイ見てもらえたら」   [ NO. 2021110707-1 ]

 

さまぁ〜ず、世代ごとの“カラオケ事情”に大盛りあがり「ワイワイ見てもらえたら」

 

お笑いコンビ・さまぁ〜ず(大竹一樹、三村マサカズ)がMCを務める、フジテレビ系『これが定番!世代別ベストソング ミュージックジェネレーション』が7日午後8時より放送される。

 

令和、平成、昭和の3世代それぞれの定番ソングを貴重映像と共に発表し、スタジオゲストと共にジェネレーションギャップを楽しむ音楽番組。第4弾となる今回も、昭和世代の代表として数々の思い出の楽曲を紹介しながら、平成世代代表ゲスト、藤森慎吾と夏菜、令和世代代表ゲストの藤田ニコル、なえなのらと、それぞれの世代で熱く支持される定番ソングについて大いに語る。

まず、最初に発表するのは世代が色濃く出るテーマ「世代別カラオケ十八番(おはこ)ソング」。平成世代代表の藤森と夏菜が「カラオケが一番全盛だったのは、(カラオケボックスが登場した)平成世代では?」とカラオケ事情を語ると、さまぁ〜ずの2人は「(昭和世代は)スナックで人前で歌っていたよね。順番回ってくるのを待って」と、カラオケの楽しみ方にも世代間で違いがあることに気づく。

トップバッターはそんなカラオケ世代とも言える平成を代表するアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の主題歌「残酷な天使のテーゼ」で始まり、大塚愛の「さくらんぼ」、シャ乱Qの「シングルベット」、MONGOL800の「小さな恋のうた」などのバラエティに飛んだ「カラオケ十八番(おはこ)ソング」が紹介される。早くもスタジオは盛り上がるが、続く昭和世代では「酒と泪と男と女」「天城越え」「DESIRE〜情熱〜」など、昭和らしさ満載の定番ソングが紹介された。

それらの楽曲を初めて聴く令和世代のニコルとなえなのの反応はいかに。また令和世代で必ずランキングされるという、バルーンの「シャルル」。ニコルとなえなのはもちろん知っている有名曲だが、昭和世代のさま〜ずだけでなく、藤森、夏菜も初めて聴くという。「シャルル」とはどんな曲なのか。また令和世代からはまさに今の時代を彩る、アニメ『鬼滅の刃』の主題歌「紅蓮華」やYOASOBIの「夜に駆ける」なども紹介する。

「イントロが最高!な定番ソング」「時代に衝撃を与えた名曲」のトークでも大いに盛り上がりを見せた。このほか、ゲストそれぞれにとっての「イントロが最高!なソング」「カラオケ合いの手ソング」など、世代によって違うカラオケの盛り上げ方など、すぐに実践したくなる歌い方も紹介する。

■さまぁ〜ずコメント

――収録を終えた感想
【三村】楽しいですね!
【大竹】楽しかったな〜!あっという間ですよ。
【三村】ただね、おれらに昭和を背負わせすぎ。
【大竹】昭和(と言っても)一番古い曲から入ってくるから。
【三村】あれ? 今日は真ん中あたりに古めの曲をどさくさに紛れて入れてくれるとか。
【番組P】でも、お二人より上の年代の方がいるというのもどうでしょうか?
【三村】確かに 重くなっちゃうから。(やっぱり)我々で背負いたいかな(笑)。
【大竹】あとは出す順番がね。放送でどうなるかは、分からないから。でも、やっぱりいい物しかないね。全部。くくりが良かったかもしれないね。例えば今回、まさに三村さんのクレームから始まった企画。
【三村】イントロからやっぱり聞きたいって曲、結構多いので。今回放送でどうなっているか分からないけど“Aメロ問題”っていうのがでちゃう。イントロからのAメロ聞きたい歌。

――視聴者にメッセージ
【三村】家族、1人暮らしでもいいです。絶対にハマる時代の歌が入っています。
【大竹】あります! ありますね。
【三村】知らない世代のも良く聞いたらいい歌じゃん、という発見もあるので。僕も若い世代の歌を聴いて発見があったので。ぜひ気楽にお酒でも飲みながら、ワイワイ見てもらえたらなあと。
【大竹】そうだね。令和世代の歌、結構知らないのあったじゃない? 我々も。でも全部いいんだよ。でも全部忘れちゃったんだよ。今(笑)。
【三村】もう一回見た方がいい。
【大竹】もう一回ね。視聴者の方も録画しておいた方がいい。それかその場で調べたり…。
【三村】その場で調べると次の曲いっちゃうから、メモしておいて。
【大竹】そしたら後でこの曲聞いてみようとか。俺はやりたいですね。

 

 

 

稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の月1レギュラー『ななにー新しい別の窓』開始10分でトレンド1位


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ TIF × 週刊SPA!コラボ「水着でアイドル頂上決戦」優勝は、ナナランド 峰島こまき   [ NO. 2021110706-1 ]

 

TIF × 週刊SPA!コラボ「水着でアイドル頂上決戦」優勝は、ナナランド 峰島こまき

 

ナナランド峰島こまき:「水着でアイドル頂上決戦」で優勝 優勝記念水着カットも公開

 

ナナランド 三好麗奈、好きになっちゃう色白美ボディを披露!


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 広瀬すず『情熱大陸』に出演決定 小栗旬以来“番組2例目”の2週連続放送   [ NO. 2021110705-1 ]

 

広瀬すず『情熱大陸』に出演決定 小栗旬以来“番組2例目”の2週連続放送

 

女優の広瀬すずが、7日・14日放送のMBS系『情熱大陸』(毎週日曜 後11:00)に出演することが5日、発表された。番組で一人の人物を2週連続で取り上げるのは、放送開始以来2例目。2007年11月放送の「役者/小栗旬」編以来、14年ぶりとなる。

 

23歳にして、日本アカデミー賞をはじめとする数々の賞を受賞。主演作が相次ぎ、日本の映画・ドラマ界を代表する若手女優となった広瀬。自身初となるドキュメンタリー取材に当初は戸惑い気味だったが、見えてきたのは、繕うことなく真摯に「役」に向き合う姿だった。

取材が始まったのは昨年10月。カメラは、吉永小百合が主演を務める映画『いのちの停車場』。ラップ好きな芸大生を演じたドラマ『あんのリリック』の撮影など、多忙な日々を送る広瀬を追った。

「設定や台本を与えられないと、意味不明なことを言ってしまいそうで…」と言いながらも、広瀬がインタビューで語る言葉には、女優としての信念がうかがえる。台本に書き込みは一切しない。撮影前には演技プランを固めず、現場での直感を大事にする。どんな注文にも応えられるように、いくつもの感情を持っていたい。役を自分に引き寄せるのは、お芝居で嘘をつきたくないから。23歳とは思えぬ言動に、取材陣はしばしば驚かされた。

そこに、新たなオファーが舞い込んだ。2020年の本屋大賞受賞作を李相日監督が映画化する『流浪の月』。広瀬は、誘拐事件の“被害女児”となり、広く世間に名前を知られることになった女性を演じる。当然ながら生まれも育ちも異なる「役の記憶」を自分の中に植え付けようと、悩みもがいていた。

4年前から続けるキックボクシングで邪念を断ち切り、大好きな麺類を頬張りながら、考えるのはいつも「役」のこと。「“女優”という肩書きに慣れてしまったけど、気持ちの上では“役者”でありたい」と語る広瀬。1年に渡る長期取材を通して、輝きの源に迫る。


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ AKB48清水麻璃亜「24歳のリアルな自分についていろいろと話しました」等身大の声を追うドキュメンタリー   [ NO. 2021110704-1 ]

 

AKB48清水麻璃亜「24歳のリアルな自分についていろいろと話しました」等身大の声を追うドキュメンタリー番組が放送

 

ピュアリーモンスター石飛恵里花、柳木みり 涙と感動の卒業公演ライブレポート到着!

 

NMB48 和田海佑、「いい推しの日」にケモ耳コスプレでデコルテ披露

 

i☆Ris、4月より全国ツアー開催決定

 

AKB48岡田奈々 センター曲『根も葉もRumor』歌ってみた動画が大反響

 

 

AKB48岡田奈々 センター曲「根も葉もRumor」歌ってみた動画に「素敵な歌声」と大反響


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ AKB48小栗有以がミラクル解答! 「びっくり仰天です」行天優莉奈を返り討ちに<バッチこーい!>   [ NO. 2021110703-1 ]

 

AKB48小栗有以がミラクル解答! 「びっくり仰天です」行天優莉奈を返り討ちに<バッチこーい!>


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ Stand-Up! Records研究生ユニット「Stand-Up! Next!」改名、『Next☆Rico』へ!   [ NO. 2021110702-1 ]

 

Stand-Up! Records研究生ユニット「Stand-Up! Next!」改名、『Next☆Rico』へ!

11月7日(日)初披露公演にて新曲、新メンバー発表!メンバーコメント到着!!

 

大食いタレントとして活躍中のもえのあずき、グラビアで活躍中の寺坂ユミ、優希クロエ等を輩出したアイドルレーベルStand-Up! Records期待の新星、末っ子研究生ユニット「Stand-Up! Next!」が改名し『Next☆Rico』(ネクストリコ)となることが発表された。

「Stand-Up! Next!」は2020年3月10日、 Stand-Up! Recordsオフィシャルサイトにてメンバーが公開され、プレデビューを飾りました。

コロナ禍の中1年8ヶ月活動してきた「Stand-Up! Next!」の名前を取り入れ、徹底的にかわいいを追求し、アイドルファン全員をトリコにしちゃうようなユニットになってほしいという願いを込めて『Next☆Rico』にこの度改名。

デビューに向けて動き出した『Next☆Rico』の新曲&新衣装披露、新メンバー発表と重大発表づくしとなる11月7日(日)に横浜みなとみらいブロンテで開催される初披露公演をお見逃しなく!!

 

 

 

メンバーコメント到着!



青島さくら(あおしまさくら) メンバーカラー:アイランドブルー 

Stand-Up! Next!から『Next☆Rico』に改名することになり、新メンバーも迎え、再出発することになりました!

新たな衣装・楽曲で、さらにパワーアップした私たちをぜひ見てほしいです。

これからも成長していくので目を離さずに見ていて下さい!

応援よろしくお願いします。


七宮真夏(しちみやまなつ) メンバーカラー:小悪魔パープル 

『Next☆Rico』として活動していく上で今まで以上に沢山活躍していきたいですし、今まで以上にたくさん人気になれるように頑張りたいです!

これからも真夏ちゃんの頑張りを目を離さずにずーーっと見守っててください♡


白城るいな(しらぎるいな) メンバーカラー:エンジェルホワイト

Stand-Up! Next!が改名され『Next☆Rico』になり、初のお披露目公演です。

新メンバーを加えての新体制や可愛い新衣装、盛り上がる新曲などたくさんの注目ポイントがあるので一緒に楽しんで観て頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。


雛瀬ひいな(ひなせひいな) メンバーカラー:ぴよぴよイエロー

11月7日は『Next☆Rico』として初めてのライブとてもドキドキしています!

改名することを発表した6月から4ヶ月と少し、ついにこの日がきた!という気持ちです!

新メンバーも加入し、新衣装、新曲と新体制のネクストを楽しんでいただけたら嬉しいです!

Next☆️Rico誕生をぜひ一緒に過ごしください!

横浜みなとみらいブロンテさんでお待ちしています!


百合野らん(ゆりのらん) メンバーカラー:ミニマムレッド 

Stand-Up! Next!から『Next☆Rico』に改名し、新メンバーを迎えての新体制初お披露目公演です!

今までとこれからをもっと大切にしていってみなさんに愛されるようなグループになれるよう頑張ります!

他にも、新衣装で今までにない系統の新曲を歌って踊ります!

是非、新たに生まれ変わる瞬間を一緒に共有して下さい!


吉村侑莉(よしむらゆうり) メンバーカラー:いなかっぺグリーン 

Stand-Up! Next!から『Next☆Rico』と改名し、新たなステージに踏み出せることを嬉しく思っています。

新曲、新衣装、そして何より新メンバーも加わり、よりフレッシュなNext☆Ricoのパフォーマンスを皆さんに届けられるようこれからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 「真犯人フラグ」第4話!潔白を証明するため凌介は記者会見に挑む   [ NO. 2021110701-1 ]

 

「真犯人フラグ」第4話!潔白を証明するため凌介は記者会見に挑む

 

日本テレビ系のドラマ「真犯人フラグ」(毎週日曜)の第4話が、11月7日よる10時30分から放送される。西島秀俊演じる凌介は、身の潔白を証明するため、記者会見をすることになる。

 

企画・原案を秋元康が務める本作は、「あなたの番です」の制作スタッフが作り上げるオリジナル新作ミステリー。2022年3月まで2クール連続で放送される。中堅の運送会社・亀田運輸に勤める平凡なサラリーマンの凌介は、妻・真帆(宮沢りえ)と、高校生の娘・光莉(原菜乃華)、小学4年生の息子・篤斗(小林優仁)と幸せな家庭を築いていたはずだったが、ある日突然3人が失踪する。

 

第4話では、凌介が真帆の保険金の受取人になっていることがネットで拡散される。しかも、生命保険の加入は失踪直前。マスコミもこの情報を追い、子ども2人にも生命保険をかけていたというデマが広がり、真に受けた真帆の両親に問い詰められる。また、警察の捜査により、光莉のスマホと真帆の指輪が発見された現場で犯人のものらしき足跡が見つかる。

そして、凌介の職場では、苦情電話が増加。上司・太田黒(正名僕蔵)から責任を問われるなか、凌介は支社長に呼び出される。支社長は、記者会見で身の潔白を説明し、世間に誹謗中傷を止めてほしいと訴えるようにと凌介に告げる。凌介は、部下の瑞穂(芳根京子)と練習をして会見に挑む。しかし、記者からある写真を突きつけられる。

 

 

 

水原希子、大胆デザインのドレス姿披露「リアル人魚姫?」「感動を言葉に表すのが難しい…」

 

最狂の姉妹ゲンカ勃発!Netflix新作アニメ「Arcane(アーケイン)」がヤバい

 

「陳情令」コンサートがWOWOWで日本初放送&配信!

 

ゴーカイジャー10周年 小澤亮太、マーベラスから学んだ「人とつながる大切さ」

 

Audience Rating TV > 視聴率 > 2021年10〜12月


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: