赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2021年11月10日 の日記 ......
■ 高城れにが歌唱する「Go! Go! Heaven」が本日から配信スタート!   [ NO. 2021111010-1 ]

 

高城れにが歌唱する「Go! Go! Heaven」が本日から配信スタート! SPEEDデビュー25周年記念トリビュートアルバム ”SPEED SPIRITS”明日発売!

 

明日11月11日(木)発売のSPEEDのデビュー25周年を記念した、グループ初となるトリビュートアルバム『SPEED 25th Anniversary TRIBUTE ALBUM “SPEED SPIRITS”』に収録される高城れに(ももいろクローバーZ)歌唱の「Go! Go! Heaven」が、本日午前0:00よりApple Music、Spotify、iTunes Store、レコチョク、mora他にて配信スタートした。

 

SPEEDのデビュー25周年を記念して制作された、グループ初のトリビュートアルバムのタイトルは彼女たちの初期のファンクラブの名称にちなんだ「SPEED 25th Anniversary TRIBUTE ALBUM “SPEED SPIRITS”」。

幼い頃からSPEEDの楽曲を母と聞き、自身のソロコンでも曲を披露していた高城は、今回のアルバム参加が決定した際、母に電話し興奮気味に嬉しさを報告したという。

 

ニューアレンジを施した今回の「Go! Go! Heaven」。SPEEDへのリスペクトと共に「高城れに」らしさが全開に盛り込まれた作品に仕上がった。

歌唱に参加したすべてのアーティストとともに創り上げ、SPEED愛がこれでもかと詰まった渾身の作品をぜひ手に取り感じてほしい。

1996年8月5日にシングル「Body & Soul」でデビューし、その後数々のヒット曲を世に送り出し平成の音楽史を彩ったグループ「SPEED」。

超豪華参加アーティストの発表により発売前から話題となっているデビュー25周年を記念したグループ初となるトリビュートアルバムがいよいよ発売を迎える。

発売に先駆け、11/10(水) AM00:00より各種音楽配信サービスでの配信が開始された。

全12組のアーティストそれぞれの個性によって制作された名曲の数々はオリジナルとはまた違った魅力が溢れる一枚の作品となっているので是非一聴して欲しい。

また、今作のジャケットと購入者特典は元メンバーでアーティストの新垣仁絵による書き下ろしイラストとなっており、往年のファンにとってもマストバイな商品となっている。

購入者特典は先着で数量限定となるので、是非早めにゲットしていただきたい。

なお、ももいろクローバーZは来年春に6thオリジナルフルアルバムのリリースが決定している。

最新アルバム情報は追って発表されていくので情報解禁を楽しみに待とう。

ももいろクローバーZに関する情報は、オフィシャルHPやオフィシャルTwitterで随時更新されていくので見逃さないようにしよう。

 

 

 

 

ばってん少女隊『わたし、恋始めたってよ!』-Music Video

 

--各種配信サービスでの試聴はこちら
https://linkco.re/Dqxz65Cm

2021年11月10日リリース、ばってん少女隊『わたし、恋始めたってよ!』のMusic Videoを公開。

新曲「わたし、恋始めたってよ!」は切なくキュートなサビ、
まるで会話のようなラップパートがソリッドなビートと共に淀みなく展開し、聴き進めるほどに淡い恋の世界に引き込まれていく楽曲。

昨年リリースのヒットチューン「OiSa」( MV→https://youtu.be/m3w2Lw--G0s ) に続き、渡邊忍(ASPARAGUS)が作詞作曲、全てのサウンドを手がけ、振付稼業 air:manとのタッグで出来上がった ”「好きと言わない」切ない恋のダンスチューン” 。

待望の新MVは、長崎県の壱岐島を舞台にシステマティックなダンスに無機質な表情を浮かべるメンバーが、与えられた感情のかけらを食べることで「嫌悪」「恐怖」「悲しみ」「驚き」「怒り」「喜び」といった人間の持つ6つの感情をあらわにし、徐々にそれらが混ざり合い想いが複雑になっていく...といった内容で、恋をした時に様々な感情が溢れ出し複雑になっていく様子を6人の演技で魅せたショートムービーのような作品に。

干潮時の数時間だけ海から参道が現れ参拝することができる小島神社をはじめ、150以上の神社が点在し島そのものがパワースポットと呼ばれる壱岐島とばってん少女隊が不思議に融合しており楽曲の世界をいっそう深く楽しむことができる作品となっている。

 

 

「\本日発売&MV解禁!✨/ ばってん少女隊(@battengirls_jp )「わたし、恋始めたってよ!」本日発売! 配信はこちら📲https://t.co/p9s5iV6B7X エムカードはこちら💳https://t.co/mPYyDNuIGp 待望のMVはこちら🎥https://t.co/UHiQDfWEUE @ShinobuWatanabe @furitsukekagyos #ばっしょー #わた恋 https://t.co/zr0N1nxv6O」 / Twitter

 

ばってん少女隊、新曲「わたし、恋始めたってよ!」長崎県・壱岐島で撮影したMV公開

 

メジャーを経て福岡の自主レーベルで活動するばってん少女隊。「自分たちで考える」アイドルの進む道

 

ばってん少女隊「OiSa」に続く新MV公開、壱岐島で6つの感情があふれ出す


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: