赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2021年11月11日 の日記 ......
■ 元宝塚トップスター・音月桂、『科捜研の女』にゲスト出演 “靴磨き職人”を熱演   [ NO. 2021111106-1 ]

 

元宝塚トップスター・音月桂、『科捜研の女』にゲスト出演 “靴磨き職人”を熱演

 

女優の沢口靖子が主演するテレビ朝日ドラマ『科捜研の女』(毎週木曜 後8:00)。11日に第4話に宝塚歌劇団の元雪組トップスター・音月桂がメインゲストとして登場する。沢口と音月は、今回が初共演となる。

 

音月は、1998年に宝塚歌劇団に入団し、2010年に雪組トップスターに就任。華のあるルックスに歌、ダンス、芝居と3拍子そろった実力派トップとして人気を博し、2012年の退団後、舞台だけでなく、ドラマ、映画など映像作品でも活躍の場を広げている。音月が、第4話で演じるのは、捜査線上に浮かぶ、シングルマザーの“靴磨き職人”というキャラクター。

第4話で物語の鍵を握るのは、“靴磨き”。衣服は薄汚れているのに、足元だけをピカピカに光らせた男性の他殺体が見つかったのだ。捜査を進めるうち浮上したのが、音月演じる靴磨き職人・上杉明里。明里は被害者の異母弟の妻で、プロ野球選手だった夫が病死したあと、靴磨き専門店を開業し、ひとり息子を育てていた。

店を訪れたマリコはなぜか突然、靴の磨き方を教えてほしいと明里に依頼。彼女と並んで作業台の前に立ち、土門薫刑事(内藤剛志)の靴を手入れしてみることに。明里は“汚れ落とし”からワックスを使った“仕上げ”まで、一連の工程を慣れた手つきでマリコに教えるが、“磨きのプロ”にふんした音月はムダな動きひとつなく、テキパキとシューケアの手本を披露する熱演した。

事情を聴かれ心揺れる明里の胸の内も繊細に表現。シングルマザーとしての苦悩など、さまざまな感情もにじませていく。やがて明里に殺害の動機があることも分かり、彼女への疑いは一気に深まっていくことに。はたして、事件の真相とは。そして、マリコは靴磨きからどんな糸口を見つけるのか。

 

 

 

『ドクターX』“ナースX”役で松下奈緒が出演 今田美桜・正子は封印したはずの津軽弁さく裂

 

『SUPER RICH』ネタバレ満載の振り返り動画を期間限定配信 第1弾は赤楚衛二

 

『SUPER RICH』第5話あらすじ 衛(江口のりこ)は優(赤楚衛二)の告白をはぐらかそうとする

 

辰巳琢郎、28年ぶりフジ連ドラ出演 『SUPER RICH』でキーマン「どんな展開になるか予想がつきません」

 

上島竜兵、赤楚衛二の父役で『SUPER RICH』出演「気持ち良く思い切りできました」

 

浜辺美波「今度の戦場は、 FFVIIだ。」 ソルジャー候補兵に扮しCM登場

 

中条あやみ、初体験のピンクベリーショートに「ほぼアン・ハサウェイ」「なんでこんなに可愛いねん」

 

菜々緒、大胆美ヒップの“どアップ”ショット「5度見した」「1枚の破壊力。さすが菜々緒」

 

黒木華、来年1月フジテレビ系ドラマ初主演 ドラマデビュー10周年の節目「いつも通り頑張りたい」

 

三吉彩花“胸元ざっくり”黒ドレスで魅了 来年は「内面磨きも頑張りたい」

 

新田真剣佑&三吉彩花、総額5億円のジュエリーに驚き「街を歩かないように…」

 

稲葉友、クリスマスの予定は「特にないです」と苦笑

 

東国原英夫、ビートたけしから“靴代”をもらっていた過去「芸人は足元を見られると」

 

ローラ、大胆美背中&美脚披露 山下達郎が26年ぶりTBCのCM曲担当 新CM「一生つづく自信」編

 

志田未来『ハリポタ』風衣装で美脚チラリ 透明マント「着てみたいです!」

 

『内さま』シーズン7突入 乃木坂46・秋元真夏&梅澤美波&与田祐希が“NG行動”連発「素直すぎちゃった」

 

宮本信子&原田美枝子“新ピース”ポーズ伝授に照れ

 

クマムシ佐藤「ヒモ男が原因?」社長令嬢モデルとの“破局危機”にファン反応

 

クマムシ・佐藤と交際中 お嬢様モデルが“破局危機”を告白 昨年5月に復縁も…

 

蒔田彩珠“3分間だけ現れる”イケメン彼氏とキュン体験 ゆうたろう&小宮璃央&曽田陵介ら9人が登場

 

『科捜研の女』マリコが土門の靴磨き 沢口靖子×音月桂が美の共演


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: