赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2021年11月15日 の日記 ......
■ Kis-My-Ft2・宮田俊哉、“アニメプロデューサー”として将来は「自分のアニメを作るが夢」   [ NO. 2021111503-1 ]

 

Kis-My-Ft2・宮田俊哉、“アニメプロデューサー”として将来は「自分のアニメを作るが夢」

 

人気グループ・Kis-My-Ft2の宮田俊哉(33)が30日、NHK Eテレ『ヌマーソニック2021 〜尊き青春リベンジ〜』DAY2「アニメ祭」の収録に参加。アニメプロデューサーとして高校生たちとアニメ制作に臨み、「この番組に携われて幸せです」と満足げ。さらに、「自分のアニメを作るのが夢」と貪欲なアニメへの姿勢のぞかせた。

 

ジュニア向け番組『沼にハマってきいてみた』の特別編。バーチャル学園祭『ヌマーソニック』を11月に3日連続放送し、Kis-My-Ft2メンバーが参加する。この日はDAY2「アニメ祭」の企画で、宮田がプロデューサーとなり、高校生4組とアニメを共同制作した。アニメ好きで知られる宮田は「学生の皆さんが頑張っている姿に感動しました」と感慨を伝えた。

さらに、「自分のアニメを作るっていうのが前から思っていた夢」と明かし、「それにはたくさんの資金がかかるので、年末ジャンボを買ってるんですよ」と冗談めかす。また、自身の10代を振り返り、「高校生の頃からKis-My-Ft2に入っていて、文化祭とかにあんまり参加できなかったので、Kis-My-Ft2にいたことが青春ですね」と懐かしむ。さらにバク転ができないことから、「皆が練習を始めた頃に自分も一緒に始めたらよかったかな」と少し惜しんでいた。

ほかにサバンナ・高橋茂雄、松井愛莉、声優の伊東健人が出席。2年連続で『ヌマーソニック』に参加する高橋は「去年よりバージョンアップして3日間連続でやる」と期待を込め、初参加の松井は「1日1日テーマが違って、催しが盛りだくさんです」と見どころをアピール。また、キャラクター“ぬっしー役”の伊東は「皆で熱を共有できるところがフェスの醍醐味。3日間を楽しんで思い出を共有してもらえれば」とにこやかに語っていた。

DAY2「アニメ祭」のほか、DAY1は「音楽祭」、DAY3は「謎解き祭」を企画。NHK Eテレで11月15日・16日・17日の3日間、いずれも午後6時45分から7時25分に放送。

 

 

 

乃木坂46生田絵梨花、暗闇でバナナマン日村を「抱きしめちゃった」

 

日向坂46山口陽世と“百獣の王”武井壮の対決に、オードリー春日が名誉の負傷


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: