赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2021年11月25日 の日記 ......
■ 元木聖也、アクション封印で『科捜研の女』出演 町井祥真&岩井拳士朗と怪しいイケメン役でマリコと対決   [ NO. 2021112505-1 ]

 

元木聖也、アクション封印で『科捜研の女』出演 町井祥真&岩井拳士朗と怪しいイケメン役でマリコと対決

 

女優の沢口靖子が主演するテレビ朝日ドラマ『科捜研の女』(毎週木曜 後8:00)。25日放送の第6話では、事件の謎を追うマリコ(沢口)の前に、怪しいイケメン3人が出現。元木聖也、町井祥真、岩井拳士朗という注目の若手俳優が『科捜研の女』に参戦する。

 

第6話で、マリコは被害者の足取りを追って、自然豊かな“山田村”へ。その村の寺には奈良時代の伝説の僧“天空和尚”が彫ったとされる観音菩薩像がまつられていたが、殺された男は天空の作であることを疑い、因縁をつけていたことが判明。山田村の仏像は年代を偽っているのか。国宝級の古仏がカギを握るミステリーが展開する。

そんな物語で最も怪しい人物を演じるのが、元木聖也。『怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』で高尾ノエル役を演じて人気を集めた元木の特技はアクロバット。今年4月クールの連続ドラマ『特捜9 season4』にゲスト出演した際は、スタントマンなしでパルクールの達人を演じて反響を呼んだ。今回は得意のアクションを封印し、“鑑定王子”の異名を誇る麗しき美術鑑定士・一条礼司をナルシスティックに演じる。

仏像を鑑定したのは一条で、年代判定ミスが発覚した場合、鑑定士としての信用は失墜してしまう。しかし、一条は強気を崩さず、「伝説の僧が彫った仏像は、科学では解明できない」とマリコを挑発、火花散るやりとりを見せる。

また、村の古刹の住職・松野光雲を演じるのが、町井祥真。『仮面ライダーエグゼイド』にグラファイト役で出演し、その後もドラマ、映画、舞台と幅広く活躍してきた町井が、本作では生まれ育った村を愛する若き僧侶を熱演。光雲は仏像の年代鑑定書を紛失したと言い張り、仏像を鑑定したいというマリコの申し出をなぜか頑なに拒み…。そして、被害者とつるんでいた山田村出身の謎の男・窪塚照之を演じるのは、岩井拳士朗。故郷を出て自由に生きる窪塚を演じる。

伝説の仏像をめぐる事件の謎を科学で解き明かそうとするマリコと、その前に立ちはだかる3人の男たち。気鋭の若手キャスト3人が、それぞれのキャラクターを三者三様のアプローチで体現している。彼らの中に真犯人がいるのか。

 

 

 

福原遥、来年後期朝ドラヒロイン決定に笑顔「明るく楽しいメッセージを届ける」

 

福原遥、22年度後期朝ドラ『舞いあがれ!』ヒロイン決定 制作統括「福原遥さん以外にいないと確信」

 

玉城ティナ、鉄オタOL役でテレ東ドラマ初主演 全国のローカル駅を実際に訪問「静かに興奮中です」

 

榮倉奈々、めくれたスカートから太ももチラリ「綺麗すぎる」「スタイル最高 ステキです」

 

北川景子、目元&唇のドアップで艶肌披露「産後どんだけ努力したんだ」

 

『SUPER RICH』第7話あらすじ 衛(江口のりこ)が優(赤楚衛二)から求婚される

 

婚姻届に判を捺しただけですが:“明葉”清野菜名の“ネクタイキス”に反響続々 「キュンキュンしすぎた」「そのテク使いたい」

 

少年忍者・内村颯太の初主演舞台が3月上演へ 友人役で稲葉通陽も参加

 

松岡充、林翔太に「恋人でしょ?」 2年半ぶり共演も「片時も忘れなかった」

 

葉月あや「基本、見えなきゃいい」 清水あいり&奈月セナと過激化するグラビア業界を激白

 

雛形あきこ、野田社長の熱烈スカウト「最初は怖くて…」 松本人志が“ひなポーズ”披露?

 

杉本彩、キャンギャル同期の蓮舫議員は「当時からめっちゃ強そうな人でした」

 

瀬戸朝香、3年ぶり令和初演技で『ドクターX』メインゲストに 同世代の米倉涼子&内田有紀と美の共演

 

『科捜研の女』第6話 元木聖也が“鑑定王子”としてマリコに対峙

 

『ドクターX』未知子に恋の予感? まさかの蜂須賀と夜景の見えるレストランに テレ朝山本アナはドラマ初出演

 


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: