赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2021年11月28日 の日記 ......
■ 5人の天使たちの救済に、あなたもはまってみる?! 東京セラフィム、その魅力を紹介!!!!!   [ NO. 2021112806-1 ]

 

5人の天使たちの救済に、あなたもはまってみる?! 東京セラフィム、その魅力を紹介!!!!!

 

東京セラフィム

HP
http://tokyoseraphim.com/

 

「混沌の世を愛と奇跡で救済する為に東京に最高位の天使達(セラフフィム)が舞い降りた。天界から放たれるサウンドの無限の愛で奇跡を起こし、混沌とした世界を導き救済する」をコンセプトに誕生したのが、触れた人たちの心を救済する天使たちが集まった東京セラフィム。

2021年5月31日にプレ・デビュー。6月5日に行った始動主催公演より正式に始動。

現在のメンバーは、神凪星七・姫崎もえ・牧乃めい・愛宮璃花・小日向みくの5人。

それぞれが、人の心を救済する(魅)力を持っている。そこは、メンバーの言葉を借りて紹介したい。



姫崎もえ 私たちは、天使として「みなさんを救済するために活動をしています。日々生きてく中、「大変だ」「しんどい」と思うことって誰にもあると思います。そういう人たちの気持ちを、東京セラフィムのライブを通して「明日頑張ろう」など、前向きに救済していきたいと思いながら私たちは活動をしています。わたしは姫崎と名乗るように、東京セラフィムの中では「姫天使」のような存在。姫として、みんなを救済したいなと思っています。

神凪星七 わたしは「えちえち天使」(笑)。でもいつもファンの人たちに対してはわがままかも。「わがまま言わないの」ってよく言われてます。でも、メンバーにはわがままを言って迷惑をかけたくないから言わないです。

牧乃めい わたしは、「山羊天使」です。名前も「めい」のように「めぇぇぇぇっ」っていう山羊の鳴き声っぽい名前じゃないですか。しかも名字が、牧乃のように牧場っぽい。そこを細かく突っ込んでくる方もいますけど、好きに理屈はいらないので、変に突っ込まないでください(笑)。

愛宮璃花 わたし、デビューに当たってつけたキャッチフレーズが「愛を届けにきたよ」でした。だから「愛天使」にはなるんですけど。このグループの中、自分でも「一番テンション高いのは私」という自覚があるように、「元気な天使」の方がそれっぽい気がします。

小日向みく わたしは、「癒しの天使」です。実際にファンの方々からも「話をしてると癒される」と言われていて、わたしも「少しでも楽しい気持ちでいてほしい」からこそ、そういう気持ちになってもらえるように心がけています。

それぞれの天使としての持ち味は、ライブを通して確かめてもらいたい。現在、東京セラフィムはライブでも人気の4曲を配信リリース中。他にも、まだライブでしか聴けない新曲も加えながら、精力的に活動を続けている。その曲の魅力について、メンバーがひと言コメントを届けてくれた。

姫崎もえ ライブでも一番最初に歌うことが多い、格好良さと可愛さの両面を持っているのが「キミトボクノ…」になります。

神凪星七 作詞をわたしが担当。みんな東京セラフィムにガチ恋したくなる、ガチ恋しているヲタクの人の気持ちを書いた歌が「君恋エフェメラル」です。

牧乃めい 今ある持ち曲の中でも一番格好いい歌なのが「天涯ノスタルジア」です。

愛宮璃花 ライブでめっちゃ盛り上がる曲が、「天上天下ラブソング」になります。

小日向みく 「トキメキ創世記」はまだ配信音源にはなっていない、ライブでしか聴けない歌。この曲でメンバーが手をピストルの形にして「バーン!!」と撃つから、みなさんも倒れてくれたらすごく嬉しいし、そうやってライブで一体感を作れたらなと思います。
現在も、精力的に救済活動中。11月28日には新宿WALLYで、牧乃めいの生誕主催公演も決定している。

最後に、その日へ向けての思いを主催者である牧乃めいに語っていただこう。

牧乃めい タイトルへ「みんな集まれ めいめい牧場」と名付けているように、みんなでホワホワーッとした山羊感を出した楽しい生誕祭にしたいなと思っています。この日は、みんなに山羊の格好か、山羊の耳を付けてきてほしいんですけど。山羊耳とかなかなか売ってないんですよね。だからみんなには、動物の格好か、動物の耳を付けてきてもらい、ライブハウスという牧場で楽しめたらなと思っています。わたし、生誕祭は生まれて初めての経験になります。この日はソロでも歌おうと思っているので、みんなで楽しく放牧しましょう。

彼女たちは、最高位の天使でありながら、良い意味でまだまだこれからの成長を感じさせ、未来を想起させる存在。だからこそ「東京セラフィムは知れば知るほどにはまっていく存在」(小日向みく)とメンバーが比喩するのだろう。
ぜひ一度、東京セラフィムのステージをみて、物販で話をして、救済されてみてほしい!
そして、熾天使達(セラフィム)の魅せる救済にはまっていただきたい!

TEXT:長澤智典
PHOTO:高田メタル


インフォメーション

11/28 新宿WALLY 牧乃めい生誕主催 開催予定
1部https://tiget.net/events/152383

2部https://tiget.net/events/152388

東京セラフィム SNS
Twitter
https://twitter.com/tokyo_seraphim

 

 

 

 

 


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: