赤い日記帳

[PREV] [NEXT]
...... 2021年11月28日 の日記 ......
■ 山下美月“アイドル前髪”封印のハンサムスタイル披露 ストイックすぎる素顔   [ NO. 2021112810-1 ]

 

乃木坂46・山下美月、休養中に引退よぎる「自分自身で許せなくて…」 メンバーの言葉に感謝

 

山下美月“アイドル前髪”封印のハンサムスタイル披露 ストイックすぎる素顔に秋元真夏「一回、仕事のことを忘れた方がいい」

 

アイドルグループ・乃木坂46山下美月が、28日放送の日本テレビ系『おしゃれクリップ』(毎週日曜 後10:00)に出演する。

 

今年、7度目の紅白出場が決まっている同グループで、センターを務める山下。今回は、「アイドル前髪」を封印し、クールなセットアップ姿でハンサムに登場する。一時、芸能界引退も考えたという活動休止中の苦悩とは。リーダーの秋元真夏からからは「一回、仕事のことを忘れた方がいいのでは、と思う(笑)」と言われるほどストイックな素顔も明らかになる。

同番組は「おしゃれ」を通して、ゲストの知られざる個性や人生観に迫る、トークバラエティー。ゲスト自身が「おしゃれ」をセルフプロデュースし、普段のイメージとは違う「おしゃれ」に身を包むところからスタート。ゲストの「おしゃれ」から、個性・スタイル・過去のターニングポイント・こだわりなどにフォーカスし、「私の中の、もうひとりのワタシ」を、MCの山崎育三郎と井桁弘恵が最大限に引き出していく。

雑誌『CanCam』でモデルを務め、女優としても活躍する山下。そんな山下の「もうひとりのワタシ」は「白黒はっきりさせたい」。性格上、何事も「0か100」「とにかくはっきりさせたい」「筋を通して生きていきたい」という山下。そんな山下の素顔とセンスに迫る、9CLIPS(ナインクリップス)を紹介する。

緊急事態宣言中、髪型を迷わずショートにした男前な理由とは。モデルを務める『CanCam』編集部の担当者が語る、山下の尋常じゃないプロ意識を語るエピソードも飛び出す。「とにかく肌がきれいな山下」へのムチャブリも。「恋愛は奥手」という意外な素顔や、「5分おきにエゴサしてる」など、乙女&アイドルとして活躍する、山下の素顔に迫るエピソードが続々明かされる。

そして、番組の終盤では、山下をずっと近くで見てきた、乃木坂46のキャプテン、秋元真夏が登場。ストイックに仕事に打ち込む山下を心配する一幕も。「一緒にいる時間が長いので、メンバー同士甘えることも多いが、山下は孤高の人という印象。時々心配になって声をかけると、大丈夫です、と答えるが、明らかに大丈夫じゃない顔をしていることがある(笑)」と語る。さらに「一回、仕事のことを忘れた方がいいのでは、と思う(笑)。全部を忘れて、お休みをとって森とかに行ってほしい(笑)」と気遣う。

そんなプロ意識が高く、仕事にストイックに打ち込む山下は一時、グループの活動を休止したことに「お仕事を詰め込みすぎて、身体を壊してしまった時があり、少し活動をお休みしようという話になったのですが、皆が頑張っているのに、1人だけお休みするという選択が、自分自身で許せなかった」と赤裸々に振り返る。「グループを休むくらいなら引退します」と、一時、芸能界引退まで考えたが、結果的に踏みとどまり、約2か月間の休業を経て、復活する。

復活後はセンターを務めるなど、さらなる活躍を見せた山下。休業期間中に感じていたこと、山下を支えたこととは。そして、復活後の山下の変化に、リーダー秋元が驚いたこととはいったい何か。最後に、秋元は本気で山下に「乃木坂を卒業しないで」とお願いする。

 

 

  

乃木坂46山下美月:芸能界引退考えた過去 「恋愛は奥手」「5分置きにエゴサ」 「おしゃれクリップ」で赤裸々トーク

 

乃木坂46・山下美月「自分自身で許せなかった」…活動休止の過去を語る<おしゃれクリップ>

 

“トリバゴCM女優”ナタリー・エモンズ『日本沈没』出演「英語でのお芝居を日本で出来て楽しかった」

 

飽和状態だったママタレント “憧れ”と“親近感”…令和の時代に沿ったバランス力がカギ

 

『日本沈没』第7話予告動画 世界との“移民交渉”が始まる… 企業と引き換えに国民を救う

 

『日本沈没』第7話あらすじ 田所博士(香川照之)逮捕の余波… 政府が“もみ消し”に舵取り?

 

山村紅葉、サスペンスの女王の素顔はキティラー 地元京都で“キティのれん”発見し大興奮

 

木南晴夏、20年前の“貴重ビキニ姿”公開「わっ!お宝ショット」「今も昔も美人」

 

Koki, オールバックでまばゆい“純白”肩出しショット 『ブルガリ』ジュエリー際立つ

 

「最愛」大ちゃん沼にハマる人続出 男気あふれる一言に反響

 

『ラジハII』“イイツバサ”に本田翼の誕生日サプライズ公開 歓喜の声続々

 

松本潤主演『99.9』おなじみ“いとこんち”が赤坂に登場 ポップアップイベント開催

 

吉岡里帆、カレンダーカット公開 あいみょんも反応「天使?」

 

兒玉遥、美脚あらわな写真公開 ファン歓喜「スタイル抜群」「すごくかわいい」

 

佐野ひなこ、胸元あらわな“テニスショット”にファンもん絶「最高すぎる」

 

『日本沈没』第7話あらすじ 田所博士(香川照之)逮捕の余波… 政府が“もみ消し”に舵取り?

 

『日本沈没』第7話予告動画 世界との“移民交渉”が始まる… 企業と引き換えに国民を救う

 

『真犯人フラグ』×『あな番』のクロスオーバーが実現 片桐仁&筧美和子が登場

 

山下美月、へそ出し&美デコルテあらわな寝転びショット「お腹!!!」「鎖骨美しい」


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 第41回ジャパンカップGT   [ NO. 2021112809-1 ]

 

2021年11月28日(日曜) 5回東京8日 発走時刻:15時40分
12レース
第41回ジャパンカップGT
3歳以上 オープン (国際)(指定) 定量 コース:2,400メートル(芝・左)
本賞金(万円)
1着30,000 2着12,000 3着7,500 4着4,500 5着3,000

 

 

第41回ジャパンカップ(GT)の結果

 

【ジャパンC枠順確定】ラストランのコントレイルは1枠2番!シャフリヤールは2枠4番

 

28日に東京競馬場で行われる、第41回ジャパンC(3歳上・GI・芝2400m・1着賞金3億円)の枠順が25日確定した。

これがラストランとなる昨年の三冠馬コントレイル(牡4、栗東・矢作芳人厩舎)は1枠2番からのスタートとなった。

また、今年の日本ダービー馬シャフリヤール(牡3、栗東・藤原英昭厩舎)は2枠4番、アルゼンチン共和国杯の連覇を達成したオーソリティ(牡4、美浦・木村哲也厩舎)は4枠7番に入った。

その他、今年のオークス馬ユーバーレーベン(牝3、美浦・手塚貴久厩舎)は7枠14番、昨年の菊花賞2着馬アリストテレス(牡4、栗東・音無秀孝厩舎)は5枠9番、キーファーズ・松島正昭氏の共同所有馬ブルーム(牡5、愛・A.オブライエン厩舎)は2枠3番となっている。発走は15時40分。枠順は以下の通り。

( )内は性齢、騎手・調教師

1-1 ムイトオブリガード(牡7、柴田善臣・角田晃一)
1-2 コントレイル(牡4、福永祐一・矢作芳人)
2-3 ブルーム(牡5、R.ムーア・A.オブライエン)
2-4 シャフリヤール(牡3、川田将雅・藤原英昭)
3-5 キセキ(牡7、和田竜二・辻野泰之)
3-6 グランドグローリー(牝5、C.デムーロ・G.ビエトリーニ)
4-7 オーソリティ(牡4、C.ルメール・木村哲也)
4-8 ウインドジャマー(セ4、北村宏司・藤沢和雄)
5-9 アリストテレス(牡4、横山武史・音無秀孝)
5-10 ロードマイウェイ(牡5、三浦皇成・杉山晴紀)
6-11 シャドウディーヴァ(牝5、横山典弘・斎藤誠)
6-12 サンレイポケット(牡6、鮫島克駿・高橋義忠)
7-13 モズベッロ(牡5、池添謙一・森田直行)
7-14 ユーバーレーベン(牝3、M.デムーロ・手塚貴久)
7-15 マカヒキ(牡8、藤岡康太・友道康夫)
8-16 ユーキャンスマイル(牡6、藤岡佑介・友道康夫)
8-17 ワグネリアン(牡6、戸崎圭太・友道康夫)
8-18 ジャパン(牡5、武豊・A.オブライエン)

※出馬表・成績・オッズ等は主催者発表のものと照合してください。

 

 

【ジャパンC/枠順】コントレイルのラストランVに追い風 「複勝率50%超」の良枠に入る

 

小宮有紗officialさんはTwitterを使っています 「今日はジャパンカップです😊 このレースがラストランになるコントレイル頑張ってほしい、、😌✨ 今週も応援よろしくお願いします! https://t.co/fofP1iUnPx #うまび #PR #JRA https://t.co/gW0laBHy8x」 / Twitter


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 【青天を衝け】大島優子、兼子に感じた“強さ”「すべてを包み込む母性がある」   [ NO. 2021112808-1 ]

 

【青天を衝け】大島優子、兼子に感じた“強さ”「すべてを包み込む母性がある」

 

俳優の吉沢亮が渋沢栄一役で主演を務めている大河ドラマ『青天を衝け』(毎週日曜 後8:00 総合ほか)。その、栄一の後妻・伊藤兼子を演じるのが大島優子だ。物語は終盤に差し掛かり、千代(橋本愛)亡き後、どのような思いで兼子という人物を演じたのか。初出演となる大河ドラマへの思いもあわせて、語ってくれた。

大島が演じる兼子は、「伊勢八」の名で知られた豪商・伊藤八兵衛の娘。明治維新後、家業が大損失を出して没落してしまう。路頭に迷う妹たちを女手ひとつで養うため、芸者として身を立てることを決意。門を叩いた置き屋で、三味線の師匠として出入りしていたやす(木村佳乃)と出会い、千代が亡くなってから1年ほどが経過したときに、栄一の後妻として渋沢家に入ることになる。

連続テレビ小説『スカーレット』に出演していた大島は「こんなに間もないところで大河ドラマの話をいただくのは予想していなかったです。とにかくうれしかったです」とオファーが届いたときは手放しで喜んだ。

大河ドラマの現場については「すごく緊張します。ほかにはない緊張感ですね。キャスト、スタッフさん、全員がプロフェッショナルなので、1ミリたりとも気が抜けない緊張感がある」と独特な雰囲気があるという。「でも、楽しいですし、やりがいがあります。共演者の方たちの演技も敏感に感じてやらないといけないので、疲労感はありますが、すごく良い疲れを感じます」と役者としてさらにステップアップするのにはうってつけの場だと実感する。

兼子を演じると聞いたときは「とても重大な役でプレッシャーでした。胃が痛くなりました(笑)。うれしさ反面、怖さもありました」と率直な思いを明かす。「千代さんが1年前に亡くなられて…。その状況で渋沢家に入るのは、肝が座っているというか、すべてにおいて自分の中に落とし込むことができる女性としての強みがある役だと思いました」と千代とは違う強さが、たしかに兼子にも備わっているという。

「(兼子が)渋沢家に入ってからも、栄一は何度も千代のことを思い出します。その姿を見ると、寂しい思いにもなりますが、大事にしていた人をしっかり大事にする人間なんだと。兼子も素晴らしいことだと感じ取っているし、千代さんへの思いを大事にしてあげようと思うんです。兼子はすごく強い人だと思いますし、栄一の千代さんへの思いを汲み取って、プラスアルファで自分に何ができるか。兼子なりのやり方を見つけ出していきます。すべてを包み込むような母性があり、いい女性だなと思いました(笑)」と胸を張って難役とも言える役をまっとうする。

吉沢との共演については「演技がすごいですね」と舌を巻き「こっちに与えてくれるエネルギーも、本人の中に燃えたぎるエネルギーも感じます。だからこそ緊張感も生まれるし、私ももっとやりたいと盛り上げてくれますね」と相乗効果のようなものも感じている。

兼子について、事前に調べて準備をしようと思ったものの、残っている資料などがほとんどなかったという。「大変ですけど、自由度は高いと思います。自分らしい兼子を作り上げたいです」と胸を張った。

 

 

【青天を衝け】第37回あらすじ 憔悴した栄一… 周囲の勧めで兼子と再婚

 

【青天を衝け】神田伯山、圧巻の新聞講談 ラジオリスナー歓喜「本当に出てきた」


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 「仮面ライダーリバイス」さくらが変身、仮面ライダージャンヌ誕生   [ NO. 2021112807-1 ]

 

「仮面ライダーリバイス」さくらの悪魔ラブコフ役は声優・伊藤美来!

 

「仮面ライダーリバイス」さくらが変身、仮面ライダージャンヌ誕生

 

11月28日に放送される、特撮ドラマ「仮面ライダーリバイス」(テレビ朝日系、毎週日曜午前9時〜9時30分)の第12話「弱さは強さ!?無敵のジャンヌ!」で、女優の井本彩花が演じる、主人公・五十嵐一輝(前田拳太郎)の妹・さくらが変身、仮面ライダージャンヌとなることが明らかになった。

 

「仮面ライダーリバイス」は、銭湯を営む五十嵐家の長男・一輝が、悪魔・バイス(声:木村昴)と契約を結び、仮面ライダーとして悪魔崇拝組織デッドマンズに戦いを挑む物語。先日放送された第10話では、五十嵐家の次男・大二(日向亘)が内なる悪魔との戦いを制して仮面ライダーライブへと変身。次なるライダー候補として、末っ子の長女・さくらの変身が期待されていた。

 

21日に放送された第11話で、さくらは謎の変身ベルト・リベラドライバーを入手。変身を試みたものの、ベルトは彼女の願いを聞き入れず、変身することはかなわなかった。自らの弱さを突きつけられて苦しむさくら。12話では、彼女がいかにして変身を遂げるのかが描かれる。同作のライダーは悪魔との関係も重要となり、さくらの中に存在する悪魔の姿も明かされるという。

 

さくら役の井本は、第12話の台本を開いた瞬間を回想。「“五十嵐さくら”の隣に“仮面ライダージャンヌ”という名前が並んでいるのを見た時に、体全身の細胞がぶわっと奮い上がるような感覚になったのを覚えています。とにかくテンションが上がりました」

また、変身ポーズは「“空手”と“女性らしさ”、そして、忘れてはいけない“五十嵐ポーズ”を取り入れました!」といい「杉原監督、スーツアクターの宮澤さん、アクション監督の渡辺さんと一緒に考えました。皆さんの力を存分にお借りして出来た変身ポーズなので、とても感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝を述べている。

 

ジャンヌの第一印象は「『仮面ライダー鎧武/ガイム』っぽいなと思いました。ビジュアルは全然似てないですけど、色味が紺とオレンジで、私の中で紺とオレンジは鎧武なんです(笑)」とのこと。「さくらもお兄ちゃんたちに仲間入りしました。これからお兄ちゃんたちと一緒に戦っていくことになります。空手ができる強い女の子というだけじゃなく、さくらの中に眠っていたものを表現していけたらなと思います」と抱負を語っている。(編集部・入倉功一)

 

 

「仮面ライダーBLACK SUN」デザイン発表!バトルホッパーの実機も公開

 

西島秀俊&中村倫也:「仮面ライダーBLACK SUN」でダブル主演 ブラックサンとシャドームーンに!

 

仮面ライダーリバイス:“さくら”井本彩花が仮面ライダージャンヌに変身 3兄妹全員が仮面ライダーに


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 5人の天使たちの救済に、あなたもはまってみる?! 東京セラフィム、その魅力を紹介!!!!!   [ NO. 2021112806-1 ]

 

5人の天使たちの救済に、あなたもはまってみる?! 東京セラフィム、その魅力を紹介!!!!!

 

東京セラフィム

HP
http://tokyoseraphim.com/

 

「混沌の世を愛と奇跡で救済する為に東京に最高位の天使達(セラフフィム)が舞い降りた。天界から放たれるサウンドの無限の愛で奇跡を起こし、混沌とした世界を導き救済する」をコンセプトに誕生したのが、触れた人たちの心を救済する天使たちが集まった東京セラフィム。

2021年5月31日にプレ・デビュー。6月5日に行った始動主催公演より正式に始動。

現在のメンバーは、神凪星七・姫崎もえ・牧乃めい・愛宮璃花・小日向みくの5人。

それぞれが、人の心を救済する(魅)力を持っている。そこは、メンバーの言葉を借りて紹介したい。



姫崎もえ 私たちは、天使として「みなさんを救済するために活動をしています。日々生きてく中、「大変だ」「しんどい」と思うことって誰にもあると思います。そういう人たちの気持ちを、東京セラフィムのライブを通して「明日頑張ろう」など、前向きに救済していきたいと思いながら私たちは活動をしています。わたしは姫崎と名乗るように、東京セラフィムの中では「姫天使」のような存在。姫として、みんなを救済したいなと思っています。

神凪星七 わたしは「えちえち天使」(笑)。でもいつもファンの人たちに対してはわがままかも。「わがまま言わないの」ってよく言われてます。でも、メンバーにはわがままを言って迷惑をかけたくないから言わないです。

牧乃めい わたしは、「山羊天使」です。名前も「めい」のように「めぇぇぇぇっ」っていう山羊の鳴き声っぽい名前じゃないですか。しかも名字が、牧乃のように牧場っぽい。そこを細かく突っ込んでくる方もいますけど、好きに理屈はいらないので、変に突っ込まないでください(笑)。

愛宮璃花 わたし、デビューに当たってつけたキャッチフレーズが「愛を届けにきたよ」でした。だから「愛天使」にはなるんですけど。このグループの中、自分でも「一番テンション高いのは私」という自覚があるように、「元気な天使」の方がそれっぽい気がします。

小日向みく わたしは、「癒しの天使」です。実際にファンの方々からも「話をしてると癒される」と言われていて、わたしも「少しでも楽しい気持ちでいてほしい」からこそ、そういう気持ちになってもらえるように心がけています。

それぞれの天使としての持ち味は、ライブを通して確かめてもらいたい。現在、東京セラフィムはライブでも人気の4曲を配信リリース中。他にも、まだライブでしか聴けない新曲も加えながら、精力的に活動を続けている。その曲の魅力について、メンバーがひと言コメントを届けてくれた。

姫崎もえ ライブでも一番最初に歌うことが多い、格好良さと可愛さの両面を持っているのが「キミトボクノ…」になります。

神凪星七 作詞をわたしが担当。みんな東京セラフィムにガチ恋したくなる、ガチ恋しているヲタクの人の気持ちを書いた歌が「君恋エフェメラル」です。

牧乃めい 今ある持ち曲の中でも一番格好いい歌なのが「天涯ノスタルジア」です。

愛宮璃花 ライブでめっちゃ盛り上がる曲が、「天上天下ラブソング」になります。

小日向みく 「トキメキ創世記」はまだ配信音源にはなっていない、ライブでしか聴けない歌。この曲でメンバーが手をピストルの形にして「バーン!!」と撃つから、みなさんも倒れてくれたらすごく嬉しいし、そうやってライブで一体感を作れたらなと思います。
現在も、精力的に救済活動中。11月28日には新宿WALLYで、牧乃めいの生誕主催公演も決定している。

最後に、その日へ向けての思いを主催者である牧乃めいに語っていただこう。

牧乃めい タイトルへ「みんな集まれ めいめい牧場」と名付けているように、みんなでホワホワーッとした山羊感を出した楽しい生誕祭にしたいなと思っています。この日は、みんなに山羊の格好か、山羊の耳を付けてきてほしいんですけど。山羊耳とかなかなか売ってないんですよね。だからみんなには、動物の格好か、動物の耳を付けてきてもらい、ライブハウスという牧場で楽しめたらなと思っています。わたし、生誕祭は生まれて初めての経験になります。この日はソロでも歌おうと思っているので、みんなで楽しく放牧しましょう。

彼女たちは、最高位の天使でありながら、良い意味でまだまだこれからの成長を感じさせ、未来を想起させる存在。だからこそ「東京セラフィムは知れば知るほどにはまっていく存在」(小日向みく)とメンバーが比喩するのだろう。
ぜひ一度、東京セラフィムのステージをみて、物販で話をして、救済されてみてほしい!
そして、熾天使達(セラフィム)の魅せる救済にはまっていただきたい!

TEXT:長澤智典
PHOTO:高田メタル


インフォメーション

11/28 新宿WALLY 牧乃めい生誕主催 開催予定
1部https://tiget.net/events/152383

2部https://tiget.net/events/152388

東京セラフィム SNS
Twitter
https://twitter.com/tokyo_seraphim

 

 

 

 

 


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ アイナ・ジ・エンド、新曲「神様」MV解禁!さらに「#アイナ生」待望のトーク&ミニライブ開催決定!   [ NO. 2021112805-1 ]

 

「#アイナ生」のリリースイベントが11月28日(日)にタワーレコード渋谷店にて開催


「#アイナ生」は1st Album『THE END』発売記念として初めて開催され、第4回目となる今回のリリースイベントは、待望のリアルイベントで開催されるとのこと。

イベント参加方法はオフィシャルサイトをチェックしてみよう。

「#アイナ生」参加方法:https://ainatheend.jp/news/detail.php?id=1095665

 

 

 

 

2021.11.16 Digital Release 「神様」
Streaming & Download https://aina.lnk.to/kamisama_ID

 

 

─ New release info ──────────────
〈 3ヶ月連続リリース特設サイト 〉
https://ainatheend.jp/AiNATHE2ND/

〈Digital EP『BORN SICK』〉
配信日:9月20日(月)
https://aina.lnk.to/BORNSICK_ID

〈Digital EP『DEAD HAPPY』〉
配信日:10月25日(月)
https://aina.lnk.to/DEADHAPPY_ID

〈2nd Album『THE ZOMBIE』〉
発売日:11月24日(水)
CD購入:https://aina.lnk.to/thezombie_CDID
配信:https://aina.lnk.to/THEZOMBIE_DIGIID

<購入者特典>
※特典はいずれも先着順、無くなり次第終了となります。
※一部取り扱いのない場合がございます。

■ご予約はこちら
https://aina.lnk.to/thezombie_CD

■FC SHOP 販売サイト
アイナ荘OFFICIAL SHOP ※FC会員限定で購入できます。
お申込みはアプリTOPの【アイナ荘OFFICIAL SHOP】からお申込みください。
アイナ荘はこちら
https://ainatheend.paschfanclub.fan/

─────────────── AiNA THE END ─

 

 

アイナ・ジ・エンド、新曲「神様」MV解禁!さらに「#アイナ生」待望のトーク&ミニライブ開催決定!


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 生きて、ふたたび 保護司・深谷善輔   [ NO. 2021112804-1 ]

 

生きて、ふたたび 保護司・深谷善輔
ドラマ
2021年11月28日スタート 毎週日曜夜10:00/NHK BSプレミアムほか

 

久松真一脚本のオリジナルストーリーで、罪を償い社会に復帰しようとする人の「生き直し」を助ける日本独自の制度“保護司”の姿を描く。長年勤めた高校の国語教師から保護司へと転身した主人公の深谷善輔を舘ひろしが演じる。また、自分の子供を殺した罪で服役していた善輔の“対象者”小山結子を浅丘ルリ子が演じる。



舘ひろしが事務所独立後、初のドラマ主演へ!浅丘ルリ子との共演に「大変光栄で楽しみ」

 

生き直す道。やり直す道。生まれ変わる道。そうだ、生き直すんだ──。 プレミアムドラマ「生きて、ふたたび 保護司・深谷善輔」 |NHK_PR|NHKオンライン

 

舘ひろしが保護司演じるドラマ「生きて、ふたたび」秋に放送、浅丘ルリ子ら共演

 

舘ひろしが主演を務めるプレミアムドラマ「生きて、ふたたび 保護司・深谷善輔」が、2021年秋にNHK BSプレミアムおよびBS4Kで放送される。

 

本作で舘が演じるのは、罪を償い社会に復帰しようとする人の「生き直し」を助ける“保護司”を第2の人生として選んだ元教師・深谷善輔。自分の子供を殺した罪で服役していた小山結子を浅丘ルリ子が演じる。また、善輔の娘・美晴役で蓮佛美沙子、結子の娘・香苗役で真矢ミキが出演。映画「64-ロクヨン-」の久松真一が脚本を手がけ、藤井裕也と初山恭洋が演出を担当する。

舘は「罪を背負った人々を通じ、保護司という立場で、世の矛盾や、心の傷や痛みに寄り添うような役柄を演じることができればと思っております」とコメント。「石原裕次郎さんと数々の名作を共演してこられた、浅丘ルリ子さんと初共演させていただけることが、大変光栄で楽しみにしております」と述べている。

全8回予定の「生きて、ふたたび 保護司・深谷善輔」は毎週日曜に放送。

 

 

プレミアムドラマ「生きて、ふたたび 保護司・深谷善輔」
NHK BSプレミアム・BS4K 2021年秋放送
※全8回予定

舘ひろし コメント
罪を背負った人々を通じ、保護司という立場で、世の矛盾や、心の傷や痛みに寄り添うような役柄を演じることができればと思っております。
石原裕次郎さんと数々の名作を共演してこられた、浅丘ルリ子さんと初共演させていただけることが、大変光栄で楽しみにしております。
NHKドラマ「クロスロード」でご一緒した、藤井監督をはじめとするすばらしいチームと新たな作品に挑戦したいと思っています。

 

蓮佛美沙子 コメント

一度罪を犯した人間に、未来はないのか。再犯率が約4割というこの国で、私はまだこの問いに相応しい答えを見つけ出せていません。善悪の概念を超えた場所で起こる悲劇に、私たちはどう向き合えばいいのだろう。
さまざまな人々の“生き直し”を描いた今作で、私が演じる美晴はきっと、視聴者の方と1番近いところにいる存在だと思います。
私自身も彼女と一緒に戸惑い、悩み、考えていきたいです。そして、綺麗事ではない希望を見つけられたらと思います。

 

真矢ミキ コメント

同じ晴天の空の下であったとしても、人の数だけ様々な空の色が広がり、その中には二度と陽は昇らない景色もあるのかと台本を読んで胸が熱くなりました。身の引き締まる思いです。
複雑な人生を背負った香苗という女性の人生を、私もこの作品の空の下、思い切りもがいてみたいと思います。

 

浅丘ルリ子 コメント

石原裕次郎さんとのご縁で、今回、初めて舘ひろしさんと共演することになりました。
8本あるお話の中で、どう展開していくのか楽しみにご覧いただきたいと思います。

 

 

 

生きて、ふたたび 保護司・深谷善輔 - Google 検索


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 槙田紗子プロデュースの音楽フェス「SACO FES DX(サコフェスデラックス)」11月28日(日)豊洲PITにて   [ NO. 2021112803-1 ]

 

イベント概要


公演タイトル:SACO FES DX(サコフェスデラックス)
公演日:2021年11月28日(日)
会場:豊洲PIT
時間:12:15開場 13:00開演
席種:全席座席指定
料金:S席 ¥11,000-(税込)/ 一般 ¥5,500-(税込)
出演者(第1弾発表)
アップアップガールズ(仮) /アイドルカレッジ/夢みるアドレセンス/開歌-かいか- /Lily of the valley/【eN】/?????????? from SACO PROJECT!

【オフィシャル1次先行】※抽選
受付期間:10月09日(土)10:00 〜 10月17日(日)23:59
受付URL:https://w.pia.jp/t/sacofesdx/

問い合わせ先:チケットぴあインフォメーション TEL:0570-02-9111(※10:00〜18:00(1/1休み)
オフィシャルページURL:https://sacofes.amebaownd.com/


■槙田紗子 Profile

槙田紗子
振付師 / 女優 1993年11月10日生まれ。神奈川県出身。B型。 2009年ガールズロックユニット「ぱすぽ☆」のメンバーとしてデビュー。 2011年、メジャーデビューシングル「少女飛行」が、 女性グループのデビューシングルとしては史上初のオリコン週間ランキング初登場第1位を獲得。 2015年12月卒業。現在は、多数のアイドルグループの振り付けや、主催フェス「サコフェス」開催など、マルチに活動中。

《振付実績》
超ときめき♡宣伝部/SUPER☆GiRLS/夢みるアドレセンス/Lily of the valley/【eN】 /Fragrant drive/SW!CH/透色ドロップ/ドラマ『美食探偵明智五郎』(日本テレビ)劇中振付/舞台『蒲田行進曲』『ストリッパー物語』(たやのりょう一座)劇中振付/他多数

 

 

 

槙田紗子プロデュースの音楽フェス「SACO FES DX(サコフェスデラックス)」11月28日(日)豊洲PITにて開催決定!& 第1弾出演アーティスト発表!

 

元PASSPO☆メンバーで、現在は振付師として活動している槙田紗子が、11月28日(日)豊洲PITにて、自身がオーガナイザーを務める音楽フェス「SACO FES DX(サコフェスデラックス)」を開催することを発表した。

さらに、第1弾の出演者として、アップアップガールズ(仮) 、アイドルカレッジ、夢みるアドレセンス、開歌-かいか- 、Lily of the valley、【eN】、?????????? from SACO PROJECT!(?は10個)の7組の出演を発表した。

”アイドルが心から楽しむためのフェス”をテーマに、主催の槙田紗子本人と関係性の深いアーティストや、リスペクトするアーティストなどを自らブッキングし開催している「サコフェス」。

回を重ねるごとに規模も大きくなり、今回は過去最大規模となる「豊洲PIT」での開催となりました。

今年5月「サコフェスVol3.5」が新型コロナ感染拡大の影響でやむなく中止となり、今回が約1年ぶりの開催となります。

プロデュースする槙田は、「2018年から地道に始めた主催フェスが、なんと豊洲PITで行うことになりました。自分でもかなり驚いております(笑)。2回の中止を経て、アイドルイベントを廃らせないぞ!!!という気合いで、あえて過去最大規模で開催させて頂きます! そして、私がプロデュースするSACO PROJECT!のデビューステージも用意しております。出演者とお客様が安心して楽しめる1日を作りますので、是非遊びに来てください!」とコメント。

チケットは、10月9日(土)10:00からオフィシャル一次先行(抽選受付)がスタート!

過去最大規模のデラックスなフェスは必見です!

 

 

 

11/28(日)開催「SACO FES DX(サコフェスデラックス)」第2弾出演アーティスト発表!! 東京女子流、Run Girls,Run!など7組出演決定!


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ いりびと-異邦人-   [ NO. 2021112802-1 ]

 

いりびと-異邦人- 
【11月28日スタート、毎週日曜夜10:00、WOWOWプライムほか/2021年秋ドラマ】 
 

原田マハによる美術小説を高畑充希主演でドラマ化。京都の移ろう四季を背景に、若き画家の才能を巡る人々の「業」を描く。希代の美術収集家の孫娘・篁菜穂(高畑)は、ある時無名の画家が描いた一枚の絵に魅了される。だが、それを世に出そうと企図したことで、菜穂は語られざる京都画壇の深みに踏み込んでいく。

 


出演者:高畑充希 風間俊介 SUMIRE 森口瑤子 松尾貴史 マキタスポーツ 壮一帆 木場勝己 菅原大吉 梶芽衣子 松重豊


松重豊、京都撮影で“王将”テイクアウトにハマる「毎日食べていた」

  

高畑充希&SUMIRE、凛とした和装姿を披露 風間俊介はゾクゾク「別の意味でドキドキ」

 

女優の高畑充希が、28日スタートのWOWOW『連続ドラマW いりびと-異邦人-』(毎週日曜 後10:00全5話※第1話無料放送)完成披露報告会に登壇した。共演のSUMIREとともに京都で撮影した今作にちなみ、京都友禅で400年の歴史を持つ老舗呉服屋の着物姿で登場し、フラッシュを浴びた。

 

高畑は劇中でも何度か和装を披露しているが「単純にテンションがあがりますし、SUMIREちゃんが着ているのを見ると新鮮で、キレイだな、目が幸せだな、と」と惚れ惚れ。一方「劇中でも着られる機会があればと思ったんですけど、きょうこうして充希ちゃんとキレてうれしいですし気持ちが凛とするので、着物っていいな、と改めて」とうれしそうに笑顔をみせていた。

同ドラマは、『キネマの神様』『総理の夫』など数々の作品が映像化され、実は美術キュレーター出身という小説家・原田マハの美術小説「異邦人(いりびと)」(PHP文芸文庫)を映像化。

高畑が演じる篁菜穂は、希代の美術蒐集家の孫娘でその血筋を受け継ぎ、透徹の審美眼を持っていた。そんな彼女が無名画家が描いた一枚の絵に魅了され、それを世に出そうと企図したことがきっかけで、語られざる京都画壇の深みに踏み込み、その巨魁(きょかい)と対峙することになる。菜穂の夫で彼女に嫉妬の気持ちも抱く一輝役の風間、類まれなる絵の才能を持つ白根樹役のSUMIRE、彼女の囲い、京都画壇で影響力を持つ日本画家・志村照山を松重豊が演じている。

風間は2人の和装に「すごい凛としていらっしゃってキレイだと思うんですけど、作品を見ていただくと分かる通り、2人がキレイならキレイなほど僕の背筋は凍っていく。すばらしくキレイなんですけど別の意味でドキドキしています」と緊張感をチラリ。松重は「東京にいると、この大きさなので、浴衣でもまんぞくなサイズがなく、着る機会がないのですが人が着ているのをみるとほしくなる」とうらやましがった。

 

 

 

いりびと-異邦人- - Google 検索

 


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー:
■ 後藤真希、川畑要との歌ったみたコラボ動画に感涙の声!「聴き惚れる」「表現力がすごい」   [ NO. 2021112801-1 ]

 

後藤真希、川畑要との歌ったみたコラボ動画に感涙の声!「聴き惚れる」「表現力がすごい」 | エイベックス・ポータル - avex portal

 

鈴木聖美 with RATS & STAR -『ロンリー・チャップリン』を後藤真希&川畑要が歌ってみた【コラボ】


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: